Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 LC長野のアフター

SNSで交流のある「小鳥のうららか日記」の麗さんからお誘いを受け
交流会に参加させていただきました。(※注 今回画像多めです)

その名も

「信州ドール愛好会」ドーン!

しかもなんと、ビルの広い会議室を7人で貸し切り!ゴージャスすぎる!

麗さん以外は全員初対面だったし、何もかもが初めてのことだったので、
目を白黒させながらも、ワイワイと持ち寄ったお人形を撮影しました♪

ではその様子をペタペタしていきます。


2017長野アフター6228
リカちゃんとそのフレンズ

左から、さとるくんさんのリカちゃん、麗さんのきらちゃん
この会場を借りてくださった発起人でもあるJさんのパレットFちゃん
そして、ブログを通じて交流させていただいていた
「きら☆リカ」のたぬしさんのパレットFちゃん

2017長野アフター6233

特にこのきらちゃんが素敵すぎて心を奪われました。
ESCデラックスのきらちゃんです。(デラックス復活して~)

後ろはこうなってます。
2017長野アフター6241
まさにデラックス!!
ドレスも美しい!

2017長野アフター175717
ウチの子とのツーショット

2017長野アフター175803
長野ということでアルプスの少女をイメージしてコーデしてきました。
カバンの中に突っ込んで行ったので、髪がぼっさーになってます(汗

2017長野アフター180114
たぬしさんのパレットFちゃん
正統派の美少女です。

2017長野アフター170806
可愛い可愛い♪

2017長野アフター180350
Jさんの初代ちゃん


そして、色々な世界観を楽しみました。

2017長野アフター183601
これは舞踏会に行きたくないリカちゃんを
無理やり連れ出そうとするママン、という設定

2017長野アフター183707
これは何だっけ?

でもドレスは、実物を目にすることすらレアなHANONさんの完成品ワンピで、
もう拝みたおしてきましたよ。ホントすごすぎた!

2017長野アフター6259
ブラックアリスのmomokoさん

2017長野アフター6250
白うさぎを追い掛けるアリス

2017長野アフター6246
温泉旅館にて女子会

2017長野アフター6249
どこかシュールな子どもたち


私はその日に帰らなければならず、
残念ながら最後までいることはできませんでしたが、
私が帰った後も世界観作りにいっそう盛り上がったもよう。

同じお人形を愛する者たちとの集いって
なんて楽しくて幸せなんでしょう(涙目)

これは絶対来年のLC長野も行かなくちゃ
もちろん当日泊で(え

何はともあれ、交流してくださった皆さま
そして、お誘いしてくださった麗さま
本当に本当にありがとうございました!

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/08 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/09 (Wed) 01:29 | EDIT | REPLY |   

はち@milk rabbit  

めちゃくちゃ楽しそうですね(๑´ω`๑)♡
お人形はやっぱり良いですね✩⋆*
個性も色々ですね♪

2017/08/09 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

Oさま

そうなのよ~
色々な世界観を作ってワイワイ言いながら撮影するの(*^^*)
ドールも色々な子がいるから
ホントに色んなすぎる世界観が確立してサイコーに面白かったよ♪

前はキャッスルのイベント会場に休憩所とか撮影する場所があったから
そこに集まってワイワイガヤガヤ撮影してたみたい。
でもそれがなくなっちゃったから、やむなく別会場へ、って感じらしい。
信州だけじゃなくて、もとは関西の方でやってたみたいよ(^^)

家族旅行いいねぇ~♪楽しんでね~(*^^*)
行ってらっしゃ~い(^▽^)/

2017/08/09 (Wed) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

Jさま

今回はこのような楽しくて素敵な場をセッティングしていただき
本当にありがとうございました!(*´∇`*)
そして何もかも至れり尽くせりで、全面的に甘えてしまいすみませんでしたm(_ _)m

同じお人形好きが集まって
ワイワイしながら遊ぶのって本当に面白くて楽しかったです♪
いつもイベントはひとりで参加して、買うもの買ったらさーっと帰るって感じだったので、
何もかもが新鮮で、テンション高く舞い上がってしまいました(*´∇`*)
もしなにか失礼なことをしていたらお許しくださいm(_ _)m

本当にお人形を愛する者同士であらたな繋がりを持てて幸せです💛
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ヽ(=´▽`=)ノ

2017/08/09 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

はち@milk rabbit さま

はい💛めちゃくちゃ楽しかったです♪(*´∇`*)
同じお人形好きが集まってお話しできる幸せを存分に感じてまいりました。
同じ趣味を持つ仲間の集まりって本当にいいですよね。(*^^*)
皆さんそれぞれお人形に個性があって世界があって
改めてまたドール沼の深さを思い知りましたよ~(^○^)

2017/08/09 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/11 (Fri) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

Tさま

撮影会、本当に楽しかったですね(*´∇`*)
いつも目をハートにしながら拝見していたブログ主であるTさんに、
実際にお会いできたことが本当に嬉しくて、
その上、緊張でテンパってた私に暖かいお言葉をかけていただき
Tさんのやさしいお人柄が心に沁みました。

Tさんのパレちゃん、ホントに可愛かったです♪(*^^*)
うちのアルプス少女は、キャッスルのお洋服セットをそのまま着せただけなので
コーディネイトと言われると恥ずかしいんですがA=´、`=)ゞ
そう言っていただけてとても嬉しいです♪

また来年の長野でもTさんにお会いできるといいな~(*´∇`*)



2017/08/11 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment