Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

Index

353: ちいさなおみせきらちゃん

ちいさなおみせのきらちゃんにA-Fさまのワ

352: きらちゃんコレクション-2

ドールショウ51 秋 浅草で発売されたきらち

351: ruruko

今日はruruちゃん、お誕生日ですね!インス

350: ドールショウ51秋浅草レポ

念願だったドールショウに行ってきました。

349: リトファオーダーきらちゃん

このサロペット、本当に気に入っていてさあ

348: リトファオーダーきらちゃん

キャッスルが来年の25周年に向けて、Twitte

347: ちいさなおみせのきらちゃん

髪質がカネカロンのきらちゃんちいさなおみ

346: リトファオーダーきらちゃん

ストレートでオーダーしたけど、波打ったヘ

345: 日焼けきらちゃん

今回のドールショウモデルもまたきらちゃん

344: 箱きらちゃん

今では、まず見かけることはなくなってしま

343: ESCきらちゃん

ツインテールにしたESCきらちゃんええ、後

342: ESCきらちゃん

お湯パしたESCきらちゃん着ているのはmi

341: 月間きらちゃん

たまりにたまった画像本日から怒涛の消化週

340: リトファオーダーきらちゃん

名古屋アイドールで、ひと目惚れしたワンピ

339: カリメロたまごっち

アイドールで入手したQPさんのお洋服を着た

338: ドールショウきらちゃんお湯パーマ

元はストレートヘアのドールショウモデルき

337: 幸せの黄色い花

peu connuさんの紹介ページで見て思わず叫

336: 名古屋アイドール

名古屋アイドールに行ってきました!とりあ

335: リトファリメイクきらちゃん

さて、一気に届いたきらちゃんズの紹介はた

334: 村娘と公女

村娘いやー最初にイベントの展示を見た瞬間

333: リトファオーダーきらちゃん

LC京都でオーダーしたきらちゃん2人目。

332: ツインテール同盟その3

6月のLC京都でリメイクをお願いしていた

331: ツインテ同盟その2

お城でオーダーしたきらちゃん最後4人目の

330: ツインテール同盟

ここへきてツインテール増えてます。お城で

329: ボブきらちゃん

キャッスルでオーダーしたきらちゃん2人目

328: リカちゃんキャッスルin横浜2017夏

行ってきました!LC横浜だがしかーしES

327: 日焼けきらちゃん

5月の彩色ツアーの際にオーダーしていた子

326: リトファオーダー&リメイクきらちゃん

5月の彩色ツアーでお願いしていた子たちが

325: 戻って来た訳ありきらちゃん

「コチラ」で記事にしていた訳ありきらちゃ

324: 高校生きらちゃんズ

まったく同じコーデを、デフォきら&リメイ

323: 彩色ツアーきらちゃん

顔はあれであれだけど、髪形はすっごい好き

322: リトファオーダーきらちゃん

名古屋ファミリーイベントオーダーのきらち

321: LC長野のアフター

SNSで交流のある「小鳥のうららか日記」

320: リカちゃんキャッスルin長野2017夏

行ってきました!LC長野初参加です。展示

319: リメイクきらちゃん

リメイクきらちゃん、リップリペとチークち

318: 海水浴ruruko

海水浴rurukoお着替えしました。ねえねえゲ

317: ネタ化するカリメロたまごっち

いやもうとにかく、無性にさせてみたかった

316: もうひとりのリメイクきらちゃん

2月のLC名古屋でもうひとりリメイクを頼

315: リメイクきらちゃん訳ありからの神対応

今回の記事は文字多めです。ご注意ください

314: ドールショウモデルきらちゃん5

三越催事で、最終的にドルショきらちゃん5

313: ファミリーイベントオーダーきらⅡ

2月のキャッスルファミリーイベントでオー

312: ファミリーイベントオーダーきらちゃん

2月のキャッスルファミリーイベントでオー

311: 催事のワナ

三越催事の初日で断念したドルショ日焼けき

310: LC大阪リトファオーダーきらちゃんⅡ

1月のLC大阪でオーダーしたきらちゃん2

309: LC大阪リトファオーダーきらちゃん

今年1月のLC大阪でオーダーしたきらちゃ

308: ドールショウモデルきらちゃん その3

ここ最近お家に来てくれた子たちは今リビン

307: ドールショウモデルきらちゃん その2

きらちゃんが一気に増えております。土曜に

306: 彩色ツアーのきらちゃん

届きました・・・ついに届いてしまいました

305: カリメロたまごっち

なぁ~んかたまごの黄身色のカリメロ頭だか

304: リカちゃんキャッスルin名古屋三越

キャッスルの三越催事に行ってきました!三

303: LC大阪リトファオーダーきらちゃん

今年1月のLC大阪でオーダーしていたきら

302: 海水浴ruruko

ようやく開封かっ・・かわ・・・ちょっと落

301: うたかた

ふわふわカーリーのきらちゃんこの子は絶対

300: LC京都ESCきらちゃん3人目

さて、ラスト京都ESCきらちゃんの3人目

299: LC京都ESCきらちゃん2人目

むふっ♪海水浴ruruko届いた!でもとりあえ

298: LC京都ESCきらちゃん

日曜日のLC京都でお迎えしたきらちゃんを

297: リカちゃんキャッスルin京都2017

LC京都へ行ってきました!今回は、「とき

296: full moon

「I love you 」夏目漱石はこれを「月がき

295: あきちゃん

我が家にとって初めてのあきちゃん彩色ツア

294: おめかしコレクションきらちゃん

福島のキャッスルでお迎えした、おめかしコ

293: 彩色ツアー!お買い物編

※注:本日も、長いです。今回、金曜日会社

292: 彩色ツアー!

この日曜日、ずーっと体験してみたいと思っ

291: 行ってきます!

明日から東京~福島の旅に出ます。日曜日は

290: Sweet & Bitter

LCイベントの下半期の日程が発表されまし

289: 月間きらちゃん

3月の月間きらちゃんに3月のイベントドレ

288: 雰囲気美少女

きらちゃんって雰囲気だよねえあ、これ大好

287: Rising Sun

本当はホログラムのような写真が撮りたいの

286: アフロの可能性

アフロちゃんは万能選手だと、当ブログでし

285: 春のうた

最近、スピッツの「春の歌」が頭をぐるぐる

284: 野外撮影~ruruko

さて、先回の野外撮影のつづき今回はるるズ

283: 野外撮影~きらちゃん

さすがに家でダラダラしているだけではもっ

282: 休日

GW真っ只中ダラダラダラダラダラそして、

281: 季節外れのダッフル

アゾンのダッフルコート本当は2月発売予定

280: ruruちゃんのおでかけ

お天気いいから、おでかけでもしようかなど

279: ピンクのスタジャン

きらちゃんに、アゾンで購入したピンクのス

278: 冷たい頬

プラチナのような髪色のきらちゃんどうして

277: 画像消化ラスト

溜まっていた画像を並べるだけの手抜き記事

276: 溜まった画像のつづき

そんなわけで、今回もどんどん消化していき

275: 冬服のっけとかなくっちゃ

というわけで、Instagramにはアップ済みな

274: 春だけど・・・

もう桜も満開ですっかり春の陽気ですが・・

273: 相思相愛?

仲良くなりたい、ruruちゃんでもするりと逃

272: HUG ME!

ruruちゃんによそいきのワンピースを。もと

271: LC神戸ESCきらちゃん2人目

LC神戸でお迎えしたESCきらちゃん2人

270: LC神戸ESCきらちゃん

今年のバースデードレス、予想どおり瞬殺で

269: Cute black

月間ドールのきらちゃん。着せたのは超絶か

268: リカちゃんキャッスルin神戸 Mar.2017

日曜日はLC神戸に行って来ました。今回は

267: LC名古屋オーダーきらちゃん

去年の12月3日のLC名古屋でオーダーし

266: 春の訪れ

もう3月も残り1週間余り。なのに、まだ何

265: マイフェアレディ

salon de monbonさんのお洋服お披露目その

264: 少女と女性の間?

少女と女性の間って何て言うんでしょうか?

263: ボブきらちゃん

ええ、タイトルが思いつかない時はドール名

262: ruruko攻略中

ruruちゃんと私、撮る側も撮られる側もぎこ

261: LC名古屋ESCきらちゃん last

LC名古屋からもう1ヶ月以上が経つのにま

260: new face

我が家に初めてのrurukoがやってきました。

259: きらちゃんお誕生日

今日はきらちゃんのお誕生日です。きらちゃ

258: LC名古屋ESCきらちゃんPart 2

え?桃の節句?ひな祭り?あぁ~・・・・・

257: ミモザ

peu connuさんのサイトで見てずーっと「可

256: 見習い魔女っ子

minneで可愛いドレスセットを入手しま

255: AWきらちゃんリップリペ

1体目にお迎えしたAWきらちゃんのリップ

254: LC名古屋ESCきらちゃん

3月の月間ドール、きらちゃんだ~わーい♪

253: ニットワンピース

今日はESCきらちゃんに、おNEWのニッ

252: LC大阪ESCきらちゃんPart II

LC大阪では2人ESCきらちゃんをお迎え

251: もものうさぎ

せっかくなので、バレンタインデーに今年の

250: LC大阪ESCきらちゃん

1月のLC大阪でお迎えしたESCきらちゃ

249: LC神戸オーダーきらちゃん

もうブログのタイトルは私の師匠を見習って

248: リカちゃんキャッスルin名古屋2017

LC名古屋に行ってきました。土曜日のファ

247: リカちゃんキャッスルin名古屋ファミリーイベント

昨日はキャッスルのファミリーイベントに参

246: 天使の贈り物

ブログを通じて交流をしていただいているゆ

245: リトファオーダーきらちゃん

9月のLC神戸でオーダーしていたきらちゃ

244: リカちゃんキャッスルin大阪2017冬レポ

LC大阪イベントに行ってきました。LC大

243: AWきらちゃん2人目

昨日ついに2人目をお迎えしたAWきらちゃ

242: リカちゃんキャッスルin名古屋三越

キャッスルの名古屋三越催事に行ってきまし

241: 桃白娘

12月のLC名古屋からお迎えしたESCきら

240: ゆるパンツとAWきらちゃん

リカちゃんの日めくりカレンダー可愛いー!

239: カジュアルなAWきらちゃん

AWきらちゃん週間2週目になっちゃいまし

238: 天使なAWきらちゃん

毎日更新する予定がちょっと崩れてしまいま

237: ハードなAWきらちゃん

さて、AWきらちゃん週間2日目はこちらで

236: シックなAWきらちゃん

AWカジュアルコレクションモデルのきらち

235: 南の島のリカちゃん

いたよ!いたいた!いたわ~ん近所のスーパ

234: ギムナジウム

今日から仕事始め。憂鬱だったし疲れたし・

233: 新春

あけましておめでとうございます。昨年はた

232: 月間きらちゃんズ

2016年も残り2日あまりになりました。

231: 聖夜

クリスマスドレスがぎりぎりで届き、ここん

230: 謎の箱きらちゃん開封

何か、色々やらなくちゃいけないことがある

229: AWきらちゃん

LC名古屋でお迎えした、「2016AWカジュア

228: 浄夜

LC名古屋でお迎えしたESC、先回、セー

227: セーラームーンじゃないよ

LC名古屋からお迎えしたESCのきらちゃ

226: 飾らないままで

ESCのきらちゃんをお着替えしました。今

225: アフロきらちゃん

ああぁ~、11月20日にポチったクリスマ

224: ESCきらちゃんズ

さて、LC名古屋でお迎えした、ESCのき

223: リカちゃんキャッスルin名古屋2016冬

LC名古屋イベントに行ってまいりました。

222: 秋コーデ3連発

もはや秋というより冬のような寒さになって

221: Autumn leaves

もう紅葉も終わりかけてますね。我が家は今

220: venus

キャッスルのツイッターを見て心から安心し

219: at last

きらちゃん紹介、ついにラストですこれで我

218: 好きが止まらない

きらちゃんが好き過ぎて、もうどうにも止ま

217: パラレルワールド

今、自分が歩んでいる道でも、もしも別の道

216: passion

たまには、ちょっと変わった子もと思ってお

215: Happy Wedding

いや、別に誰も結婚するわけではありません

214: ひとりぼっちのお留守番

さて、相変わらず増え続けているきらちゃん

213: 高校生きらちゃんリメイク!

我が家の秘蔵っ子、高校生きらちゃん16年

212: Final stage

今日は、色々なヘアスタイルを経て、最終的

211: リトファオーダーきらちゃん

夏のLC大阪でオーダーしていたきらちゃん

210: Halloween

日本でもすっかり定着しつつあるハロウィン

209: さりげなく

ブログではすっかりご無沙汰していたロベリ

208: スピカ

今日もESCきらちゃん夏のLC大阪から連

207: Twilight

今日はESCのきらちゃんをご紹介しますオ

206: Sweet & Bitter

4月のS月間ドールきらちゃんです実はコチ

205: Miracle girl

先回に引き続き、今回ご紹介するのもESC

204: Round

今日ご紹介するのは、ESCのきらちゃんオ

203: Lovin' You

完全にきらちゃんの虜になっています(*´∇`

202: ちいさなおみせのきらちゃん

今日ご紹介するのは、日本橋の「リカちゃん

201: きらちゃん増殖中その2

さて、前回に引き続き、新入りきらちゃんの

200: きらちゃん増殖中

旅行から帰った日は暑く感じた名古屋も昨日

199: 秋の日

4日間、信州旅行に行って来ましたもう朝晩

198: 魔法にかけられて

もしも魔法が使えたら、この子たちとお話し

197: ちいさい頃のあこがれ

手元に置いて、大切に大切に眺めていた、「

196: Honey girl

さて、検証の結果、角度によっては「ちっさ

195: きらちゃんとフローラ?

今回は長い記事になりますので、ご注意願い

194: S/キャッスルコレクション-7

注文していたキャスコレが届きました9月2

193: Candy Pink

さて、LC神戸イベントでお迎えしたESC

192: リカちゃんキャッスルin神戸

LC神戸イベントに参加してきました4月に

191: プリズム

さて、今日は「salon de monbon」さんのお

190: Innocent Girl

もったいなくて開けられなかった、「peu co

189: リカちゃんキャッスルinイセタンハウス

名古屋駅の伊勢丹ハウスでの催事に行って来

188: Clear sky

アイドールで購入した「peu connu」さんの

187: 名古屋アイ・ドールに行って来ました

昨日は、名古屋アイドールへ行ってまいりま

186: yellow butterfly

「salon de monbon」さまの春夏の新作から

185: Victorian

憧れの「salon de monbon」さまから素敵な

184: Dolly Dolly

本当は思いっきりお人形っぽいスタイリング

183: 大正浪漫

お友達に、アンティークな雰囲気のお着物を

182: ヘアアレンジ雑記帳

今回は、教室スタンダードリカちゃんを3パ

181: 1/fのゆらぎ

さて、パレットFちゃんの名前は、「パレッ

180: 夏の終わり

今日から9月ですねひたひたと秋の気配が近

179: さよなら夏の日

ああ~夏が終わる夏の終わりってどうしてち

178: 初挑戦の手作りドール服

初めて、リカちゃんの服を手作りしてみまし

177: 秘密の放課後

福島のリカちゃんキャッスルで展示のリカち

176: ブラウニー

キャスコレの髪色で悩んで早4日目全然決ま

175: 花のワルツ

キャッスルのHPで発表されてからずっと欲

174: 美少女

あ~あ、連休終わっちゃった(ノ_・。)休日はど

173: 2016夏・リカちゃんキャッスルin大阪

昨日のLC大阪に行ってまいりましたずばり

172: 福島のリトファオーダーっ子届いた~

5月に行った、福島のリカちゃんキャッスル

171: 夏休みの思い出

連休も半分過ぎてしまいました( ノД`)連休中

170: 避暑地のお嬢さま

今、ちょうど連休中の方も多いかと思います

169: 森ガール

毎日暑い・・・(-"-;A そしてオリンピック

168: カンカン帽

今日は、インスタグラムで交流させていただ

167: もうひとりのカントリー娘

今日は、キャッスルのオンラインで初めて購

166: 明日で半年

明日でこのブログを始めて半年になりますこ

165: コットンキャンディー

LC神戸でオーダーしたきらちゃんですつか

164: カントリー娘

今日は、教室スペシャルリカちゃんをカント

163: カジュアル四へんげ

撮り溜めてあった写真消化週間いよいよ最終

162: リセエンヌ

撮り溜めてあった写真消化週間7日目はカジ

161: カフェに行こう♪

撮り溜めてあった写真消化週間6日目はリカ

160: Flower

撮り溜めてあった写真消化週間5日目は月間

159: リカきら変奏曲

撮り溜めてあった写真消化週間4日目消化し

158: メリーゴーラウンド

撮り溜めてあった写真消化週間3日目カジュ

157: LOVE LOVE LOVE

撮り溜めてあった写真消化週間、2日目はL

156: おすましきらちゃん

今日から、撮り溜めてあった写真消化週間1

155: コート・ダ・ジュールの風

南フランスでバカンスを楽しむ少女をイメー

154: ゆめみる少女たち

オーダーきらちゃんと、以前お湯パーマした

153: オーダーきらちゃん、届いた~♪

4月のLC神戸でオーダーしていたきらちゃ

152: 新入りきらちゃん

今回は、LC東京でお迎えした箱ドールのき

151: 初めてのジェニフレ~ロベリア~

さて、昨日ご紹介した、日本橋の「リカちゃ

150: ぷらっと東京お人形巡り

さて昨日記事にした、LC東京を後にしまし

149: リカちゃんキャッスルin東京2016・7月

LC東京イベントに行ってまいりました結論

148: 三越スペシャルちゃん その2

リカちゃんキャッスルin名古屋三越からお

147: カジュアルコレクションリカちゃん

リカちゃんキャッスルin名古屋三越から連

146: 高校生きらちゃんのお友だち

我が家唯一の27cmドール、高校生きらち

145: リカちゃんキャッスルin名古屋三越 再び

とうとう本日で、リカちゃんキャッスルin

144: アフタヌーンパーティーの前に

リカちゃんキャッスルin名古屋三越からお

143: 2016バースデーリカちゃん

今日は七夕ですねだがしかし、いつものごと

142: リカちゃんキャッスルin名古屋三越

今日から、名古屋栄三越で開催されている、

141: Licca大人ナチュラル

またまた大好きなminneの作家さんから

140: blanche Licca

今日は、全身ホワイティなスタイリングでド

139: アフロちゃん、真夏の休日

大好きなminneの作家さんからとっても

138: リカちゃんの読書タイム

う~ん、読書でもしよっか・・・どの本にし

137: 赤いカメラリカちゃん サマーコーデ

今回は、赤いカメラモデルリカちゃんを初夏

136: 気ままに着せ替え その2

同じコーデを別のリカちゃんが着こなすシリ

135: 気ままに着せ替え

「逆転裁判6」、ようやく最終話目に突入そ

134: リカビジューシリーズのライダースを着回す

今回は、リカビジューシリーズ「スノードロ

133: スパークルアイズ カジュアルスタイル

昨日、大人っぽいエレガントなスタイルで着

132: スパークルアイズきらちゃん

やった~O(≧▽≦)O三越でキャッスルの催事

131: スノードロップきらちゃん

リカビジューシリーズの「スノードロップ」

130: リカビジューシリーズ開封~!

昨日届いた、「リカビジューシリーズ」を開

129: リカビジューシリーズ

今日は、夜までお出かけ予定なので、本当は

128: アフロちゃん、いろいろコーデ

今回はアフロちゃんを思いつくままコーデし

127: 夏の放課後

今回は、リカちゃんときらちゃんの夏の放課

126: 幻想の国のアリス

「不思議の国のアリス」でも十分幻想的なん

125: くるりんツインテール

LC京都イベントから連れて帰ったツインテ

124: 久々の高校生きらちゃん

今回は、久しぶりに我が家の秘蔵っ子高校生

123: 双子アフロリカちゃん

とっても可愛いワンピを2枚購入することが

122: 大人ナチュラルスタイル

わーい(*´▽`*)待ちに待った「逆転裁判6」

121: ESCきらちゃんヘアアレンジ

さて、今回はLC京都から連れて帰った、E

120: エレガントなお嬢さま

さて、お色気担当リカちゃん本日は本来の路

119: カントリー少女

昨日ご紹介したお色気担当リカちゃんを、さ

118: 教室スペシャルリカちゃん 6人目

LC京都から連れて帰った、教室SPちゃん

117: 教室スペシャルリカちゃん 5人目

LC京都イベントから連れて帰った、教室ス

113: 教室スペシャルリカちゃん 4人目

LC京都から連れて帰ったスペシャルリカち

112: 教室スペシャルリカちゃん 3人目

LC京都から連れて帰ったSPちゃんの3人

111: 教室スペシャルリカちゃん 2人目

LC京都イベントからお迎えした教室SPち

110: 教室スペシャルリカちゃん 1人目

LC京都イベントからお迎えした教室SPち

109: リカちゃんキャッスルin京都 レポと戦利品

LC京都イベントへ行ってまいりましたザッ

108: カジュアルコレクションリカちゃん 3人目

福島のリカちゃんキャッスルから連れて帰っ

107: お人形遊びのワクワク

昨日お披露目したカジュアルコレクションリ

106: キャッスルからお迎えしたCCリカちゃん 2人目

福島のリカちゃんキャッスルから連れて帰っ

105: 夏のきらちゃん

夏のような気温が続いたので、今回は、きら

104: 100均ドールハウスもどき

ああ、本格的なドールハウス欲しい~って言

103: キャッスルからお迎えしたCCリカちゃん

今日は、福島のリカちゃんキャッスルから連

102: ナチュラルリカちゃん

アレやコレやソレやとヘアアレンジを楽しん

101: 福島のリカちゃんキャッスルレポ その4

いよいよ今日でキャッスルレポートも最後で

100: 福島のリカちゃんキャッスルレポ その3

リカちゃんキャッスルのレポート3回目です

99: 福島のリカちゃんキャッスルレポ その2

昨日に引き続き、福島のリカちゃんキャッス

98: 福島のリカちゃんキャッスルレポ その1

福島のリカちゃんキャッスルに行ってきまし

97: 深窓の令嬢

先日、ツインテールで遊んだミスバニーだい

96: アフロリカちゃん

暇を見つけては、リカちゃんたちをお着替え

95: ヘアアレンジにはまってます

最近、リカちゃんをヘアアレンジするのが楽

94: ふわふわきらちゃん

LC神戸で捕獲した箱きらちゃんお人形らし

93: 続・リカちゃん野外撮影

あ~紫外線浴びすぎて顔がヒリヒリするとい

92: 教室STリカちゃんヘアアレンジ、えっと・・・何回目?

前髪なしの教室STちゃん、遊べるわ~思い

91: リカちゃんのヘアカスタム 失敗の巻

あ~あ・・・(´_`。)失敗しちゃったふと魔

90: 高校生きらちゃんとツイードスーツ

少し前のキャッスルオンラインで見つけた、

89: 箱きらちゃん、開封

LC神戸で一目ぼれした箱きらちゃんをよう

88: ミスバニーだいすき!リカちゃん

以前、お湯パした「ミスバニーだいすき!リ

87: Happy Birthday, Licca!2016

今日はリカちゃんのお誕生日♪今年もまた1

86: 教室STリカちゃん ヘアアレンジその2

先日、片三つ編みをして遊んだSTリカちゃ

85: 教室STリカちゃんにツイストパーマ

LC神戸で、ヘアカスタム用にお迎えした教

84: 教室スタンダードリカちゃん

LC神戸でお迎えした前髪なしの教室スタン

83: きら妄想中

今日は、会社帰りにデートの待ち合わせ設定

82: 高校生きらちゃんとハイベーシック

うちには27cmの子は1人しかいないとい

81: きら姉妹☆★

きら姉妹ってのも変かな?きらちゃんの本名

80: LC神戸 教室スタンダードリカちゃんズ

さて、長らく続けて来ました「LC神戸」シ

79: リカちゃんキャッスルin神戸 ESCきらちゃん 3人目

さて、いよいよ今日はLC神戸イベントでお

78: リカちゃんキャッスルin神戸 ESCきらちゃん 2人目

今日は、LC神戸イベントでお迎えしたES

77: リカちゃんキャッスルin神戸 ESCきらちゃん 1人目

今日は、LC神戸イベントでお迎えしたES

76: LC神戸 教室スペシャルリカちゃんズ

今日は、LC神戸イベントでお迎えした教室

75: リカちゃんキャッスルin神戸 戦利品~ドール編~

さていよいよ今回は、LC神戸イベントでお

74: リカちゃんキャッスルin神戸戦利品~お洋服編~

今日は、LC神戸イベントで購入したドレス

73: 名古屋I・Doll に行って来ました

初めてリカちゃんキャッスル以外のドールイ

72: リカちゃんキャッスルin神戸レポその2

昨日は取り急ぎのレポだったので、今日はゆ

71: リカちゃんキャッスルin神戸レポその1

今日はLC神戸イベントに行ってきました~

70: 今日は短く・・・

今日は、ふと思いついたコーデをひとつだけ

69: キャッスルのアリスドレス

ずっと欲しいと思っていた、キャッスルのオ

68: まだまだワンピース♪

今日も、昨日に引き続き、タカラ&タカラト

67: やっぱりワンピース♪

リカちゃんのお洋服で一番多いアイテムは何

66: オーダーリカちゃんとクラシックアリス

えっくす☆きゅーと10th Best Selectionクラ

65: エレガントな高校生きらちゃん

今日は大好きな高校生きらちゃんの登場です

64: リカちゃんとお出かけ

先日の記事で紹介した『ドール・フォト・レ

63: オーダーリカちゃん~森ガール編~

先日のクラシカル編に引き続き、今日は、森

62: 『ドール・フォト・レシピ』

まるこさんがブログで紹介してくださった「

61: オーダーリカちゃん~クラシカル編~

さて、せっかく初めてオーダーしたリカちゃ

60: キャッスルリメイクリカちゃん

1月のLC大阪イベントで、オーダーした際

59: キャッスルオーダーリカちゃん

1月のLC大阪イベントでオーダーしたリカ

58: 教室リカちゃんと春ワンピ♪

4月に入って、桜も満開でもうすっかり春、

57: オビツボディが届いた~♪

今日から4月ですね新生活がスタートした方

56: リカちゃんにチークを塗ってみた

以前、友人の娘さまからいただいたリカちゃ

55: 高校生きらちゃん再び

あああーー!某通販サイトで注文したオビツ

54: つらつらとつぶやいてみた

リカちゃんをスタイリングしてその写真を記

53: 今日もナイロビリカちゃん♪

昨日箱出しした、ナイロビリカちゃんが予想

52: ナイロビリカちゃん

少し前にネットのおもちゃ屋さんで購入して

51: サロペット♪サロペット♪サロペット♪

一昨日お披露目したきらちゃんを合わせてこ

50: 崩壊した決心…

心を決めると書いて決心決心とは、その物事

49: ワンアイテムの着回し術その3

今日は、以前も紹介した、自分の中だけで大

48: 水玉♪水玉♪

今日は大好きなドット柄のワンピを使って着

47: 今日もきらちゃん♪

今日は、去年7月の月間ドールのきらちゃん

46: F.L.C.コレクションモデルきらちゃん

今日のモデルはF.L.C.コレクションモデルき

45: 高校生きらちゃんをお着替え

さて今日は高校生きらちゃんをお着替えさせ

44: リカちゃんのリメイクに挑戦~準備編~

友人宅の娘さんに長年愛されてきたリカちゃ

43: 赤いカメラモデルリカちゃん

何か、中部地方で全くイベントも催事もなく

42: 高校生になったきらちゃん

怒涛のお迎えラッシュが続きます(^▽^;)たま

41: ついに浮気しちゃいました!

リカちゃんだけと決めていましたリカちゃん

40: コート!コート!コート!

今日の名古屋はとても寒い1日でした(Tm

39: 2016スプリングコレクション~ブラウス&サロペット編~

昨日に引き続き、今年のスプリングコレクシ

38: 2016スプリングコレクション~マリンワンピース編~

今日は、今年のスプリングコレクション「マ

37: 女優リカちゃん

キャッスルの2015スプリングコレクショ

36: momokoさんの服で

momoko用のアウトフィットを中古で手

35: 続・おもちゃ屋さんの服でコーデ

昨日に引き続き、おもちゃ屋さんで買える、

34: おもちゃ屋さんの服でコーデ

今日は、お洋服をタカラトミーとタカラのも

33: 天使のリカちゃん

昨日、新たにうちにお迎えしたリカちゃんで

32: リカちゃんの髪を自分でカットしてみた

今までお湯パーマはやってきましたが、カッ

31: スプリングコレクション

キャッスルからスプリングコレクション「ピ

30: ポージングって大事

今日は「ポージング」について考えていきた

29: 思いつくままの着せ替え

今日は3月3日、桃の節句ですねだがしかし

28: 続・ワンアイテムの着回し術

以前、記事にした「ワンアイテムの着回し術

27: リカちゃんにヘアアクセをスムーズに付ける方法

お人形の頭に付けるゴム付きのリボン取り付

26: 日本橋リカちゃん

日本橋の「リカちゃんキャッスルのちいさな

25: スプリングコレクションのリカちゃん

さて、長いこと引っ張ってきたLC大宮ネタ

24: お人形教室スペシャルリカちゃん~アイドル編~

LC大宮イベントからお迎えした教室SPリ

23: ピュアニーモボディの足を削るの巻

本来今日は、LC大宮からお迎えした5人目

22: お人形教室スペシャルリカちゃん~ロリータ編~

LC大宮イベントからお迎えした教室SPリ

21: お人形教室スペシャルリカちゃん~同じ顔編~

LC大宮イベントからお迎えした教室SPリ

20: お人形教室スペシャルリカちゃん~カスタムボディ編~

今回、LC大宮イベントでの一番の狙いが教

19: お人形教室スペシャルリカちゃん~前髪カット編~

LC大宮イベントで、連れて帰ったお人形教

18: にゃんにゃんにゃん

お約束は必ず守る男プーぷーちゃんは箱とか

17: LC大宮イベントの戦利品

昨日のリカちゃんキャッスルin大宮での戦

16: リカちゃんキャッスルin大宮

LC大宮のイベントに参加してきました~ひ

15: 東京お買い物大作戦~日本橋ちいさなおみせ~秋葉原

やっと念願の「リカちゃんキャッスルのちい

14: モンダミンリカちゃん♪

今日、新しくお迎えした「モンダミンリカち

13: お湯パーマ~ツイストカールの結末~

先週お迎えした、ミスバニーだいすきリカち

12: ボンバーちゃんは着こなし上手

今日はカーリーヘア、通称ボンバーヘアのリ

11: 大人リカちゃんのボディ

今回は、タカラトミーから出た、スタイリッ

10: 2016年バレンタインドレス

今年のキャッスルのバレンタインコレクショ

9: ワンアイテムの着回し術

今日も引き続き、マドモアゼルリカちゃんを

8: 3人目のボブっ子

今回もまたまたボブっ子のスタイリングをし

7: ボブっ子part2

昨日に引き続きボブっ子のスタイリングです

6: ボブっ子ボブっ子♪♪

小さな頃遊んだリカちゃんは、たいていロン

5: リカちゃんの髪をお直し

昨日届いた、ミスバニーだいすきリカちゃん

4: ミスバニーだいすきリカちゃん

届きましたー\(^o^)/ミスバニーだいすき

3: うちの犬猫紹介

うちのにゃんずとりあえず、置かれた箱に入

2: アゾンの服

アゾンに行くとついつい散財しちゃいます。

1: リカちゃん日記

今日からぼちぼちとリカちゃんの写真を載せ