Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

Archive: 2016年08月

 さよなら夏の日

ああ~夏が終わる夏の終わりってどうしてちょっと寂しいんだろ・・・そんでもって、夏コーデ撮影してインスタには即アップするけど、ブログにはまだ全然載せきってないやん!というわけで、今回は、ブログに載せきれなかかった夏コーデを夏が終わってしまう前に、記録していきますまずはこちらからまさに夏のガーリースタイルですワンピは「アゾン」モデルは、お湯パで裾カールにしたカジュアルコレクションリカちゃん次はこちら夏...

 初挑戦の手作りドール服

初めて、リカちゃんの服を手作りしてみました他ブログでもよく見かけていた「今日からはじめるドール服LESSON」から、これまた初めての人はまずこれ作っとけ的な《手縫いワンピース》右下でmomokoが着ているワンピースですね世間のお約束通り、こちらのワンピを作ってみましたよこの本、私のような超初心者でもとても分かりやすく手順がひとつひとつ親切に画像で紹介されていて、迷うことなく順調に着々と仕上がりに近...

 秘密の放課後

福島のリカちゃんキャッスルで展示のリカちゃんがあまりにも可愛くてその場で予定外のオーダーをした子「秘密の放課後」というタイトルがついていました何とも意味深なタイトルです(笑)その時の展示のイメージになぞらえてスタイリングしてみました展示は後ろにBFを2人侍らせていましたが(笑)あいにく我が家には少年ドールがおらずリカちゃん1人立ちで男の子と3人で放課後、何か秘め事でも企んでいるのでしょうか?ヨーロ...

 ブラウニー

キャスコレの髪色で悩んで早4日目全然決まらないよ~ドールは今回リカちゃんのお迎えは見送りましてきらちゃん、パレちゃんにしようってとこまでは決めてるんですが、髪色で悩み倒してますさて、LC大阪から連れて帰ったESCきらちゃんをスタイリングしましたこのきらちゃん、本当に落ち着いた雰囲気で、凛とした感じがしますなので、まず最初のお披露目はこの雰囲気に合わせて全体にベージュからブラウンの色味でコーデしてみ...

 花のワルツ

キャッスルのHPで発表されてからずっと欲しかった「ドレスコレクション デザイナーズby Special toy box」やっと購入することができました♪細部にわたって繊細なデザインで色合いも白ではなく、何とも柔らかいオフホワイトなところがナイス!こういう本気のドレス来年のリカ50周年ではぜひ22cm用も出してほしいですねロベリアの純真無垢な雰囲気にピッタリのドレス愛らしい「花のワルツ」のイメージでまるで、色々な楽器...

 美少女

あ~あ、連休終わっちゃった(ノ_・。)休日はどうしてこうもマッハで過ぎるんだろ・・・さて、LC大阪イベントでお迎えした初めてのパレットFちゃんをスタイリングしましたもううっとりするくらいの美少女です(*´∇`*)大切に大切に育てられた感のある、いいとこの正しいお嬢さまといった風情ターコイズブルーの瞳が神秘的で揺らぐような透明感がありますこの瞳の色を強調するために同じターコイズブルーのワンピを選択してみましたい...

 2016夏・リカちゃんキャッスルin大阪

昨日のLC大阪に行ってまいりましたずばり、申し上げますとあの凄まじい東京イベントを経験してしまったらこの大阪イベントなど、何のこともないゆるゆるぬるぬるでございました(笑)人間、並外れた筆舌に尽くしがたい過酷な経験をしてしまうとその後は何もかもが温和に感じるといういいんだか悪いんだか、な状態になるということがよく理解できました(笑)というわけで、ゆったりまったりとした中(あくまでも個人的感想です)...

 福島のリトファオーダーっ子届いた~

5月に行った、福島のリカちゃんキャッスル本丸でオーダーしたリカちゃんたちが届きましたので、紹介したいと思いますこのとき、オーダー2体リメイク1体をお願いしましたまずオーダーした1人目のリカちゃんがこちらこの子はキャッスルの展示を見てひと目惚れし、急きょ予定外でオーダーしたリカちゃんですコチラの展示ドールですね前髪の感じはイメージ通りだったんですが、ちょっと毛量が多すぎました毛量少な目でお願いすれば...

 夏休みの思い出

連休も半分過ぎてしまいました( ノД`)連休中盤の昨日は、はみちゃんを連れて山へドライブ毎年行っているのは愛知県と長野県の県境にある茶臼山という観光地昨日も名古屋が35℃という猛暑日の中ここは24℃で、かなりな避暑になりますでも、なぜかこの茶臼山で私も主人も酷い頭痛に襲われ、帰宅して気付けば、はみちゃんの写真を全く撮ってなかったという・・・毎年行ってるのに、今年に限って軽い高山病になったのかしら・・・?謎...

 避暑地のお嬢さま

今、ちょうど連休中の方も多いかと思います我が家は、家族旅行を毎年秋に設定しているため夏の連休はのんびり過ごします(^-^)でももし、夏お出掛けするならやっぱり避暑地がマスト!というわけで、今回は、日本橋リカちゃんに夏休みを避暑地で過ごすお嬢さまになってもらいました(*^^*)夏の間、海外の別荘に滞在するお金持ちのお嬢さまをイメージワンピースは、もう当ブログではすっかりお馴染みになった大好きなminneの作家...