Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 福島のリカちゃんキャッスルレポ その3

リカちゃんキャッスルのレポート3回目です

本日は、リカちゃんミュージアムのその他の画像を
例のごとくだらだらと貼っていきます
今回も画像多めです


昨日ご紹介したミュージアムの
年代ごとの展示が終わると、次に待っているのは
リカちゃんタウンの展示


キャッスルリカちゃんタウン1

病院あり、商店街あり、で
楽しそうに暮らすリカちゃんたちの様子が
広い展示スペースに作られています

病院で治療を受けているのは初代イサムくん
商店街にいるのはごろくん
その横にはくるみちゃんがいるんですが切れちゃいました

キャッスルリカちゃんタウン2

右下の展示「ピチピチリカ」&「ピチピチリカの山小屋」だって!
そんなんもあったのね~

キャッスルリカちゃんタウン3

キャッスルリカちゃんタウン4


そして通路の真ん中には、
企画ものリカちゃんたちが展示されていました

「ユミクリリカちゃん」
キャッスルユミクリリカちゃん

木下美穂里デザイン&製作の
スワロフスキーが嵌め込まれたすごくキレイなドレス
左のリカちゃん、可愛かったな~

「虹色スミレリカちゃん」
キャッスル虹色すみれリカちゃん

「南の島リカちゃん」
キャッスル南の島リカちゃん

「コムサデモードリカちゃん」
キャッスルコムサデモードリカちゃん

「横浜元町リカちゃん」
キャッスル横浜元町リカちゃん

そして目玉の「100万円ダイヤモンドリカちゃん」
キャッスル100万円リカちゃん

ひときわ光輝いてゴージャスです!
ダイヤの合計は2.4ctとのこと


この他、ジェニーフレンドたちがずらり
キャッスルジェニーフレンズ
この中では、なぜかすごく惹かれたのがロベリア!好きなお顔かも・・・(*´∇`*)

そしてバービー時代などの箱入りジェニーたちがずらり
キャッスル箱ジェニー
キャッスル箱入りジェニー



連れて行ったリカちゃんの撮影スポットもありました~

キャッスル自リカ撮影1
キャッスル自リカ撮影スポット

周りに誰もいなかったので、こっそり取り出してパチリ(;^_^A

こちらはリカちゃんの世界旅行

キャッスルリカ世界旅行

キャッスル世界旅行フランス

キャッスルリカ世界旅行中国

同じくパチリ^^;
いや、ホント誰もいなかったんです
親子連れの声が聞こえてきたので、慌ててバッグに突っ込んだけど(笑)



お人形教室です

キャッスルお人形教室

ここで、以前の記事で連れて帰ると宣言していた
真ん中分けのリカちゃんを捕獲

画像の左奥がSPリカちゃんコーナーなんですが
今回は残念ながら出会いがなかったため、お迎えには至らず


おまけ
キャッスルきらちゃんカード

きらちゃんの紹介カードが壁に貼ってあったので
思わずパチリ(*´∇`*)
白樺学園!!ん~、リカちゃん共々お受験組だったってわけね(笑)


さて明日は、いよいよ最後のレポです
新しくオープンした「リカちゃんキャッスルギャラリー」
の画像を貼っていきます(^o^)/

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment