Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 100均ドールハウスもどき

ああ、本格的なドールハウス欲しい~
って言い続けてるけど、
手に入りそうな気配も予定も全くありません(泣)

というわけで、今回は、
家具をほぼ100均で揃えたドールハウスもどき
をご紹介いたします


STリカ100均ドールハウス3889

床壁椅子はアゾンのもの
(ちなみに、床壁はセットで3,000円、椅子は300円)
ミニチュアの水差しは雑貨屋さんで購入
(値段は忘れましたが、数百円)
それ以外は全て100均なので、
本格的なドールハウスが4万円も5万円もすることに比べると
かな~りリーズナブルです

STリカ100均ドールハウス3903

中でも白い棚は処分品で、何とたったの5円!!
見つけたときは笑いが止まりませんでした(笑)

STリカ100均ドールハウス2582

モデルはお湯パした教室スタンダードリカちゃん

ブラウスはタカラ
ワンピはアゾン「コケットよりplume」
ボディはピュアニーモSに替えています

STリカ100均ドールハウス2599

「ふふっ、本物のドールハウスにはいつ入れるのかしら?」
ああー、そんな眼差しで訴えかけないでぇーー


当分、布背景でお茶を濁すつもりでいる私にどうか暖かい励ましを
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村


にほんブログ村




0 Comments

Add your comment