Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 リカちゃんキャッスルin京都 レポと戦利品

LC京都イベントへ行ってまいりました
ザックリとしたレポと戦利品をアップしたいと思います

京都は以前住んでいた街、ということもあり
とても身近に感じる場所です
名古屋からもあっという間なので、
このLC京都はイベント日程を見た瞬間に行くと決めていました(^o^)/

いつものように11時くらいから並び始めて会場入り

これは私の勝手なイメージなんですが、
何となーく京都のイベントはおっとりゆったりしてるかな?なんて思ってたら

イヤイヤ、とんでもなーい!!

まあ、大阪や大宮ほどではないにしても
ものすごい早さで目の前のリカちゃんたちが抜かれていき
もたもたしてたら目新しい髪形の子はすぐになくなってしまいます

会場も今まで行ったイベントの中では1番狭く、
そのためか、すごい混雑している感じでしたね

さて、今回はインスタなどで
新しいSPちゃんが登場しているという情報を得ていたので
最初からESCドールは諦めて、
まっすぐ教室SPちゃんの元へ

情報どおり、
今まで目にしたことがないようなSPちゃんが結構いたように思いましたね
その中から、今回は6人捕獲いたしました(^▽^;)
多いですよね・・・
ただ、今では私が諭吉を飛ばすのはキャッスルのイベントだけなので、
普段仕事や節約に頑張っている自分への報酬ということで・・・
などと自分で自分に言い訳してます(゚ー゚;A

リカちゃんキャッスル京都SP3440

また後々、
ひとりひとりスタイリングしつつブログに記録していきます

今回のSPちゃんは、
サイド三つ編みの子がやたら多かったように思いました
アフロの子は瞬く間に刈り取られていったため
どれくらいいたのか分かりませんが
運よく出戻りした子が1人いて、
その子のお顔が超好みだったため、連れ帰ることに

LC京都SPアフロリカ3439

その後、ESCドールを見に行くと
またまた運よく出戻りしてきたお顔が好みのきらちゃんが!

リカちゃんキャッスル京都ESCきら3441

はい、ありがたく捕獲させていただきました
この子は三つ編みをほどいて、普通のツインテールにする予定

そして今回、季節がら浴衣も並んでいて
その中から一つをゲット

リカちゃんキャッスル京都ゆかた

キャッスルでの戦利品は以上です
欲しかったパール風ピアスはやっぱりなかったな~( T_T)

この他に、みんギャラのディーラーさんから購入したのが

リカちゃんキャッスル京都ディーラー3442

「小鳥洋品店」さんの作品と

リカちゃんキャッスル京都ディーラー3443

「ぶりりあん」さんの作品です

みんギャラのブースもすごく賑わっていました
そんな中、こんなに可愛いお洋服が買えてよかったぁ~
着せ替えが楽しみです♪


さて、お次に展示ドールたち
今回、7月10日発売の初代バースディージェニー
が新しく発表されていました

リカちゃんキャッスル京都展示初代ジェニー

あとは、6月のTOGOドレス

リカちゃんキャッスル京都展示3429

リカちゃんキャッスル京都展示3424

6月S月間ドールのプルルンちゃん
何だかちょっと顔がホラーに写っちゃいました(汗)

リカちゃんキャッスル京都展示3423
リカちゃんキャッスル京都展示3427

6月のイベントコレクションドレス
こちらの販売を期待していたのですが、本日はなし、残念!

リカちゃんキャッスル京都展示3431

この3月のECDも期待してたんですが、ありませんでした(泣)

リカちゃんキャッスル京都展示3432

このきらちゃんも実物を見て、ビビっときたら連れて帰りたかったんですが、
残念ながら1人も見かけませんでした

リカちゃんキャッスル京都展示3434

バースデーリカちゃん、この子は何体かいました
可愛かったけど我慢我慢

リカちゃんキャッスル京都展示3435
リカちゃんキャッスル京都展示3436
リカちゃんキャッスル京都展示3428

全体的にあまり変わり映えのしない展示だったかな?
何だか展示も今までで1番少なかったような気が・・・


今回もキャッスルイベントを満喫しきって会場を後に
あ~楽しかった!
キャッスルの皆さま、いつも楽しいイベントをありがとうございます
お疲れさまでした~



にほんブログ村



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment