Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 大人リカちゃんのボディ

今回は、タカラトミーから出た、スタイリッシュコレクションLiccA、
通称大人リカちゃんのボディと、リカノーマルボディとの違いを考察してみたいと思います。

こちら、カプチーノスタイルのLiccAちゃんです
スタイリッシュカプチーノリカちゃん

まず、後姿から並べて見てみます。

大人リカとノーマル後姿

大人リカちゃんは、
ハイヒールを綺麗に履くこともコンセプトのひとつということもあり、つま先立ちしています
そのため、立たせた時に少し背が高くなります
背中はがっちり広めのノーマルボディに比べて、若干華奢な作り
肩から二の腕にかけてもスッキリしています
肩甲骨もきっちりと作りこんでありますね(笑)

次に横から見たところです

大人リカとノーマル横

今度はハッキリと違いが分かりますね
大人リカちゃんは、
バストトップが高く、鎖骨の辺りの肩周りがかなり薄くなっています
肩から腰にかけてのくびれも、ノーマルボディとの違いは歴然

今度は正面から見てみましょう

大人リカとノーマル正面

やはり、胸囲が華奢になっているのがよく分かりますね
鎖骨もきちんと作り込まれています

この大人リカちゃんのワンピをノーマルボディーに着せてみました

カプチーノワンピをノーマルに

着ることはできますが、肩のあたりがパツパツになっています

大人リカちゃんが着ると

カプチーノワンピを大人リカ

肩のあたりにはゆとりがあります

ちょっと分かりにくいので、アゾンピュアニーモのブラウスを着せてみます
まずはノーマルボディー

アゾンブラウスをノーマルに

次に大人リカちゃん

アゾンブラウスを大人リカに

どうですか?余裕があるのがハッキリと分かりますね
ピュアニーモの服は物によってノーマルリカちゃんだとキツイことがあるので、
そんな時には、この大人リカちゃんに着こなしてもらえそうです。

長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。


にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

パンケーキ  

No title

おお、比較画像あざーす!ずっと気になっていました!謎が1つ解けました!

2017/02/03 (Fri) 03:56 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

パンケーキさま

お役に立ててよかったです。(^^)
こんな前の記事でもお役に立てることが分かって嬉しいです♪



2017/02/03 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment