Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 幻想の国のアリス

「不思議の国のアリス」でも十分幻想的なんですが・・・

今回、福島のリカちゃんキャッスルから連れて帰った
教室スタンダードリカちゃんをお湯パーマしたので、ご紹介します

元は、前髪なし真ん中分けのストレートロング
目指したのは、「ゆめみるruruko」っぽい雰囲気
あの透明感のあるシュールな感じが好きなので



幻想の国のアリス4074

けっこうそれっぽくなったかと・・・
薄い髪色に光が当たる感じがホント好き

幻想の国のアリス3334

ドレス「キャッスル オリジナルコレクション-1」

アイプリベースは鮮やかなグリーン
星の色もグリーン
チーク&リップはピンク
ヘアスタイルは4本ツイストでお湯パーマ
髪は切り揃えてあります

幻想の国のアリス3357

実はLC神戸で、同じ髪形(ゆめみるrurukoの写真提示)の
きらちゃんを1体オーダー中
そのきらちゃんと一緒に撮影したいという思惑から
このヘアアレンジをしたというわけです(早く届かないかなぁ~)

幻想の国のアリス4092

幻想の国のアリス4095

この現実離れしたシュール感がたまらない
こういった世界観を好きに作れるのも
お人形遊びの醍醐味のひとつです

幻想の国のアリス3343

可愛いもの美しいものを撮影していると
気持ちが浄化されますね


ご訪問ありがとうございました♪いつも励みになります!
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村


にほんブログ村

2 Comments

Renaissance  

NO TITLE

 Ying&Yang 陰・陽 被写体に対しての意識がとても感じれて良いです。
 益々のワ-ルド感満載で楽しみですね。
 頑張って下さい。

2016/06/16 (Thu) 05:19 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

Renaissanceさま

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

とても嬉しいお言葉ありがとうございます。
薄色の髪に光が当たる感じが好きなので、
それを強調させるために、影にも意識をしながら撮りました。

またよろしければご訪問くださいませ。

2016/06/16 (Thu) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment