Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 夏の放課後

今回は、リカちゃんときらちゃんの
夏の放課後をイメージしてスタイリングしました



夏の放課後4131

活発で明るい2人の女の子をイメージ
きらちゃん宅のお庭でおしゃべりって設定
・・・の割には、思いっきり記念写真っぽくなってますが(;^_^A

夏の放課後4146

リーメントのティーセットは
リーメントマニアのお友達がリカちゃん撮影にと託してくれました
大切なコレクションの中から
惜しげもなく差し出してくれたくるぺこちゃん、ありがとう~♪

夏の放課後3409

リカちゃん
 シャツ「minneの作家さんの作品」
 サロペット「タカラトミー」
きらちゃん
 Tシャツ「minneの作家さんの作品」
 サロペット「アゾン」

夏の放課後4154

こうして並べてしみじみ見比べてみると
きらちゃんの方が気が強くて活発な感じに見えますね(笑)



ご訪問ありがとうございました♪いつも励みになりますm(._.)m
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村


拍手コメントをいただいた、...様
実はそのお言葉がいただいて一番嬉しいお言葉なのです
本当にありがとうございます(*^^*)
アリスドレスは、今中国の工場で製造フル稼働中(笑)と思いたいですね!

以前の記事に拍手コメントをいただいた、T様
やはりT様のとこの高校生きらちゃんも髪がパサパサですか・・・(T-T)
本当に色々な仕様でキャッスルから販売してほしいですね
切実に思いますよ~
スポンサーサイト

2 Comments

Renaissance  

NO TITLE

 洋服ひとつとってもディテ-ルにちゃんと拘りがある作りになってるんですね
 作り手側とコレクタ-側の双方のセンスがリカちゃんを輝かせるかどうか・  ただの着せ替えだけではない深い世界なんですね。
 拝見してて、感じました。楽しんで頑張って下さい。
 二人の風景・・カワイイです。 

2016/06/16 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

Renaissance さん

コメントありがとうございます!

お人形のお洋服、特に作家さんが作るお洋服は
そうとう隅々まで凝っていて、その方その方のこだわりがありますね。
そのこだわりとセンスを生かしたコーデができてるといいんですが・・・

また、作家さんのお洋服には独特の個性や世界観も付加されますので、
それを汲み取りつつ、自分なりの世界観を作る、というこのお人形遊びは
本当に深いと思います。
その分、思い通りの世界観が作れた時はとても嬉しくてハッピーになれます。

素敵なコメントありがとうございました。

2016/06/16 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment