Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 リカビジューシリーズ開封~!

昨日届いた、「リカビジューシリーズ」を開封しましたので
今日は、それをご紹介したいと思います
今回はかなり長い記事になりますので、あしからず


実は大きな声では言えないんですが・・・
本当はこのシリーズのお洋服だけが欲しかったんです
えへへ・・・


でもでも、お迎えしてみたら意外に(笑)可愛いんで
2軍として愛でていきたいです(どんだけ~)
(ま、お顔はしょせんmade in Chinaですので)

さてまずは「スパークルアイズ」ちゃんです

しかし、いきなりコレ(・・;)
ちょっとピンボケしてますが、前髪のとこね
ビジューリカスパークルアイズ3905

もうね、こういうところがね
チャイニーズクオリティですかね

気を取り直して、公式画像に近いアングルで撮影

ビジューリカスパークルアイズ3909

このバッグ、ちゃんと開く仕様
ビジューリカスパークルアイズバッグ

こういう細かいとこいいですね~グッジョブです
キルティングの縫い目やゴールドのチェーンもお洒落

ビジューリカスパークルアイズ3950

ただこの帽子は思ってたよりふにゃふにゃな素材感で
なかなか扱いが難しいです
しかも、どうかぶせても頭がデカく見えちゃうというオマケ付き

なので、帽子はあえてなしで撮影していきます

ビジューリカスパークルアイズ3952

しかし、中折れ帽がないと、モード感が一気にそがれて
フツーに清楚なお嬢さまっぽくなっちゃいます
なので、

ビジューリカスパークルアイズ3947

春頃に若者の間で流行ってた上着に袖通さないやつ(笑)
で、ちょっぴりモード感をプラス

上着を脱ぐとこんな感じ

ビジューリカスパークルアイズ3913

ノースリーブのレーシーな身頃と
シフォンっぽいスカート部分が合体したワンピース
今年のトレンド満載!こういうとこさすがタカラトミーです


次に「スノードロップ」ちゃんの紹介

ビジューリカスノードロップ3918

公式に近いアングルで、フル装備

スパークルアイズちゃんのもそうでしたが、
小物も使えるものばかりで、嬉しい♪

バッグのフリンジ
フリンジバッグ

これも今年のトレンドですね!
表側だけでなく、裏側にもきちんと付いていて
そういう細かい配慮は素晴らしいです
さり気なく入った「Licca」のロゴもお洒落

ひとつ残念なのは、
販促画像ではライダースのファスナーはシルバーのステンレス?製だったのに
ちゃっちい、超安っぽいプラスティックに代わってたとこ(・ε・)
販促画像とは多少異なる場合があるとはいえ、
これはいただけませんぞ、タカラトミーさん

ビジューリカスノードロップ3921

ただ、このボブヘアは最近のトミーリカちゃんとしては画期的
今回の「大人も楽しめる」というコンセプトが
如実に表れた部分ではないでしょうか

ビジューリカスノードロップ3932

欲を言えば、全てのトミーリカちゃんに均一な、このいつものリップカラー
これを何とかして欲しかった!
(大人リカちゃんはよかったのになぁ~)

このパール感ガッチガチのフューシャピンク!
バブリーな時に流行ってたやつじゃん┐( ̄ヘ ̄)┌
フューシャピンクは今年またちょっと流行してはいるけど、
いいかげん、変えようよ
・・・と思うわけです

暇を見つけてリップリペイントするかな(いつ?)

ビジューリカスノードロップ3933

そんなこんなでも、やっぱり可愛いリカちゃん♪
この可愛さに全てが救われるという絶対法則(笑)


次に上着を脱がせてみました

ビジューリカスノードロップ3928

まさにスノードロップ
透かし編みのニット(ここもトレンドを押さえてます、ブラボー!)
とガーリーなスカートのワンピースが、清らかで可憐な印象

ビジューリカスノードロップ3940

今後、このビジューシリーズは
ドレスや小物のみの商品展開もしていく予定だそうです

待ってました!本当に嬉しい♪
ありがとう、トミー\(^▽^)/

いつぞやの記事に書いたお約束通り、全部買っちゃうよ(`ー´)
楽しみだわ~


最後までご覧いただきありがとうございました!
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

以前の記事に拍手コメントをいただいた、do様
ありがとうございます!doさんに褒めていただけるなんて、嬉しさのあまり
ひらひらと昇天してしまいそうです(*´∇`*)
きらちゃんとの共演、早く実現するといいです(お城の職人さんに頑張ってもらわなければ:笑)







スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment