Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 リカちゃんキャッスルin名古屋三越

今日から、名古屋栄三越で開催されている、
リカちゃんキャッスルの催事に行って来ました~

今年に入り、ずっとあっちこっちのイベントに遠征していましたが、
やっとやっと、自宅から近い場所での開催
本当に心から感慨深い思いで参加することができました

リンクさせていただいているブログ、
「☆にゃーと6分の1の娘☆」のまるこさんともお会いできました(^o^)/
あぁ~!ピッチピチの若さが眩しかった(笑)

テレビ局も何社か取材に来ていました
早速、さっき中京テレビの「キャッチ」で放送されてて
これまた感慨深く視聴いたしました(*^0゚)v

展示ドールもありました(^-^)

いずれも、名古屋の名所を背景にしているとのこと

リカちゃんキャッスルin三越展示1

右ジェニーちゃんの背景はオアシス21ですね!
でも左のリカちゃんの背景はさっぱり分かりません(゚ー゚;A久屋公園??かな?

リカちゃんキャッスルin三越展示2

こちらは左が名駅で右がオアシス21ですね

リカちゃんキャッスルin三越展示3

こちらは左が名古屋城、右が名古屋港花火?かな?

名古屋には「これ!」っていう名所がないので、
背景を決めるのもしんどかったと予想(苦笑)お疲れさまでした(^▽^;)


さて、本日の戦利品をご紹介したいと思います

まず、今年のバースデーリカちゃん

リカちゃんキャッスルin三越4333

よそ様のブログで拝見して、「あああぁ!お迎えしたい!」
と思いつつも、ずーっと我慢してきたんですが、
ついに手を出してしまいました
まあ、地元記念ということで(などと、何とか正当化しようとしている(゚ー゚;A)

そして、カジュアルコレクションリカちゃん

リカちゃんキャッスルin三越4338

このお洋服が欲しくて連れ帰りました
お洋服目当てとはいえ、このリカちゃん相当可愛くて、
この髪色のソバージュもお家にいないということで・・・
(またまた、などを免罪符にしようとしている(゚ー゚;A)

最後に、教室スペシャルリカちゃん

リカちゃんキャッスルin三越4341

うん!このリカちゃんはひと目惚れ
むちゃくちゃ美人さんです
この髪形も、お家にはいません(あっ、大人リカちゃんの立場・・・(゚ー゚;A)
髪色もピンクがかったブロンドでとーっても美しいお色

あとは、まだ未入手だったECD

リカちゃんキャッスルin三越4334

それと、高校生きらちゃんのための浴衣と
リカちゃんの浴衣

リカちゃんキャッスルin三越4335

あ、今回はちゃんと下駄もゲットしてきましたv(。・・。)


あ~楽しかった♪
さあ、期間中にあと3回は行っちゃうよ!
ってたまたま近くに行く予定があるんで・・・えへへ


ご訪問ありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

5 Comments

まるこ  

お声かけてくださり、ありがとうございました(^^)

ヴィオラさん、こんにちは(^^)
昨日は、お声掛けてくださりありがとうございました♪
お話できて、嬉しかったです(^^)

リカちゃん3人お迎えされたのですね(^^)
私も3人連れて帰っちゃいました♪

お迎えしたリカちゃん達、
ヴィオラさんの素敵コーデネイトされるのを、
楽しみにしています♪

2016/07/07 (Thu) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

まるこさん

私もお話しできて嬉しかったです♪
本当はもっと色々お話ししたかったんですが、
何しろ、まるこさんの若さが眩しすぎて気遅れしてしまい、またTVも声掛けてきたりで、
あまりお話しできなかったことが心残りです

まるこさんのブログ拝見してきました♪
とっても可愛い3人娘さんたちをお迎えしてましたね~(*^^*)

またお会いする機会があったら、たくさんお話ししましょうね~

2016/07/07 (Thu) 19:07 | EDIT | REPLY |   

かなゆな  

NO TITLE

りかちゃんのコレクションがすごいです!!水色のドレスを着たりかちゃん美人で私もほしくなってしまいそう(._.) 私もブログ作ってます!!かなゆなりかちゃんブログをよろしくお願いします♡

2016/08/11 (Thu) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

かなゆな さま

コメントありがとうございました(^-^)
水色のドレスを着たリカちゃんは、ホントに美人さんで
普通のお洋服が壊滅的に似合わない子なので、(゚ー゚;A
自然ブログの登場回数が少なくなっちゃってますが、
また記事にしていきたいと思いますので、よろしければ遊びに来てくださいね(^▽^)/
かなゆなさんのブログにもまた遊びに行かせていただきます(*^^*)

2016/08/11 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

かなゆな  

NO TITLE

返信有難うございます!!りかちゃんブログの中でも気に入っているのが、このブログともう一つのブログなんです(モミジさんというお方のブログ)!!ブックマークにも登録しましたよー!!

2016/08/12 (Fri) 12:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment