Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 リカちゃんキャッスルin東京2016・7月

LC東京イベントに行ってまいりました

結論から言いますと
ものの見事に撃沈

目の前で、物凄い早さで
1人の人がきらちゃんだけを抱え込むのを見て
目の前が暗~くなりながらも、目を凝らしてみたテーブルには
すでにきらちゃんは1体も残されていない状態

3時間並んだ結果がそれ!!

きらちゃんを連れて帰るには一体何時間前に並ばなくちゃならないの!?

今まで、イベントにおいて最速で並んだのが
今年2月のLC大宮の10時半
それでかなり前方につくことができていたので、
今回10時に会場に到着すれば楽勝ね!

なんて、実に甘い考えをしてしまった自分を呪いつつも

気を取り直して、スペシャルちゃんのもとに
ただそこも既に凄いことになってまして・・・w( ̄Д ̄;)w

何とか1人だけ捕獲することができました
それがこのリカちゃんです

LC東京2016SPリカ

今回、とにかく家にいない髪形の子を、
という選択の指標をクリアしたリカちゃん(*^^*)

二代目風前髪のカーリーヘア
紫目の超美人さんです♪

その後、諦めきれないきらちゃんを求めて箱ドールコーナーへ
いました!いました!
ずっと欲しいと思っていたナチュラルロングのきらちゃん♪

LC東京2016箱きら

すっごい好みのお顔!(*´∇`*)
この子に出会ってESC撃沈の衝撃がかなり薄まりました

そしてこの他に

LC東京2016ドレス

こちら2点のドレスを購入し、
イベント滞在記録自己ベスト(20分)を更新して、会場を後に

「イベントにおいてお人形は3体まで」という目標は
図らずも達成されましたね(笑)


今回は展示ドールも撮影は

LC東京2016展示エクセリーナ

このエクセリーナちゃんのみ
ヘアアレンジ、ポージングなど、トータル的に可愛いと思ったので(^^)bGood! 


そして、1階下のみんぎゃらさんのフロアーに向かいました
ここでの購入品は後々スタイリングと共にご紹介していきます


この後、「ちいさなおみせ」→「TOTOCO」と向かったんですが
その様子は明日また記事にしたいと思います


さてこのたび、はるばる東京イベントに参戦したのは
この4月から東京に仕事が変わった息子に会う&お宅視察、
という理由があったからこそ(宿泊費も浮くしね)
もう今後は、よほどのことがない限り来ないわ(大いに懲りた)



ご訪問ありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村


以前の記事に拍手コメントをいただきました、O様
コメントありがとうございました♪
いやいや、熱烈な高リカファンがいらっしゃったら、激怒されるやろな
と思いつつ、ついつい本音を書いてしまいました(笑)
でも爆笑ってことは、Oさんも同じ意見ということでよろしいでしょうか?(爆)



スポンサーサイト

6 Comments

ぴく  

LC東京お疲れ様です

大変だったみたいですね。東京のイベントはちょっと遠くて二の足を踏んでしまいました。
ゲットした箱きらちゃん、うちにもおりますよ。
LC横浜で一旦は他の人に捕獲され、戻ってきた奇跡のきらちゃんです(笑)
アリエルみたいで超カワイイですよ、この子!
いつかどこかのリカフェス?でお会いするかも、ですね。

2016/07/17 (Sun) 12:33 | EDIT | REPLY |   

はち@milk rabbit  

No title

初めまして、いつも楽しく拝見して居ます☆
LC東京スゴい人出でしたよねf(^_^;
私は前回のLC横浜の時は20分前の到着で目当ての物が買えたねですが、LC東京は警戒して1時間前に着く様に行きましたが、スゴい人でビックリしましたΣ(゜Д゜)
でも私は何とか目当てのアフロちゃんと真ん中分けのワンレンちゃん買えたので良かったです(*´ー`*)
きらちゃんスゴいですね(>_<)

2016/07/17 (Sun) 13:35 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ぴく さま

コメントありがとうございます♪
本当に凄まじいイベントでした(゚ー゚;A
争奪戦っぽいことがかなり苦手なため、もう関東のイベントは懲り懲りです(笑)
あ♪同じきらちゃんをお持ちなんですね(*^^*)可愛いですよね、この子♪
ロングヘアのきらちゃんが欲しかったので、
この子だけでも捕獲できて、良かったです♪

2016/07/17 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

はち@milk rabbit さま

コメントありがとうございます♪そしていつも訪問していただき光栄です(*^^*)
はち@milk rabbit さんもいらっしゃったんですね!
ホントに凄い人でした(゚ー゚;A
キャッスルが大盛況なのは嬉しい反面、思うように買い物ができないのは辛い、っていう
気持ちに不協和音が生じてしまいますね。
きらちゃんは大人気です。
ESCのテーブルには出戻りのきらちゃんを待つ人でいっぱいでしたもん。
他のフレンドドールには一切手を出さず、ただひたすらきらちゃんを待つ人々。
色々と思うところはありました(笑)

2016/07/17 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   

まるこ  

お疲れ様でした(^-^)

ヴィオラ さん、こんばんは(^-^)
LC東京イベントお疲れ様でしたm(--)m
さすが・・東京!凄い人だったのですね・・・。
因みに昨年6月の名古屋LCも、人が多く
旦那が人酔いしてました(^^;)

きらちゃん、目力に引き寄せられる~
おめめがキラキラと綺麗で、すごく美人ですね!
お目当ての子をお迎えできてよかったです(^-^)

TOTOCO・ちいさいお店のレポ楽しみにしています♪

2016/07/17 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

まるこさ~ん

コメントありがとうございます♪(^▽^)/

そうなんです!とにかく凄い人でした(;^_^A
そして、会場に入るや否やESCテーブルにダッシュしていく人たちが
今でも目に焼き付いていますΣ(゚д゚;)
もう東京イベントは嫌だ・・・(笑)
名古屋もあんなんなるのかな?マジやだよ~
ダッシュは禁止して欲しいよ~ESCも1人〇体までって制限して欲しいよ~

ってまるこさんに愚痴っても仕方ないですね、すみません(ノω・、)
まるこさんのあまりに暖かいコメントについつい・・・(T-T)

本当に今回、この箱きらちゃんに出会えなければ、
むちゃくちゃ凹んでたと思います(笑)

明日はレポというより、買った物紹介みたいな感じになると思いますが、
またよろしければご訪問くださいませ♪

2016/07/18 (Mon) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment