Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 東京お買い物大作戦~日本橋ちいさなおみせ~秋葉原

やっと念願の「リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ」に行くことができましたヾ(〃^∇^)ノ
名古屋住みにとって、東京は近いようで遠く
これまでなかなか実現しませんでした

ちいさなおみせ外観

まるで隠れ家のようなたたずまい
ワクワク((o(^-^)o))  (※写真は全て許可を得て撮影しています)

ちいさなおみせ展示1
ちいさなおみせ展示2
ちいさなおみせ展示3
ちいさなおみせ展示4


展示物だけでもテンション上がる~
さっそくお買い物です

ちいさなおみせ品物1

だがしかーーし!
22cmドールのドレスは品数が豊富とは言えず、
正直「え・・・これだけ?」って感じでした
下の引き出しにも少々入ってますが、それを含めても品数は少なめ
逆に27cmドールのドレスは豊富な品数
お店の人に聞いたら、22cm用のがよく売れるからどうしても品薄になってしまうとのこと
ちょっとがっかりしました

ただ小物は豊富に揃っててよかったかな

ちいさなおみせ品物2
ちいさなおみせ品物3

その後、秋葉原のアゾンへ
行きつけの名古屋アゾンにくらべて、その広さにまたまたテンションアップ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
展示のドールを見てるだけでも楽しい~♪
ここでは、リカちゃんのカスタム用にピュアニーモXSボディを買いました
カスタムのことは後日ブログで公開したいと思います

お買い物大作戦、最後はお決まりのまんだらけへ
名古屋でもアゾンからのまんだらけがお決まりのコース(笑)
オタクのお約束動線ってやつです

あ~楽しかった!

本日の戦利品はこちら
まずはちいさなおみせの戦利品から

ちいさなおみせ戦利品

明日、LC大宮へ参戦するので、今日はドールは買わない予定だったんですが
この子の可愛さから目をそらすことがどうしてもできませんでした(;^_^A
そして今更ながらのクリスマス柄のドレス(笑)
今年のクリスマスにでも着せよう

そしてまんだらけの戦利品がこちら

まんだらけ戦利品

リトルファクトリーのドレス(靴も付いて)一式で1,500円也
水色の靴と茶色のブーツは各100円
結構いいお買い物だったかも

さて、明日はLC大宮でまた可愛い子に出会えるといいなぁ~
スプリングコレクションも販売するようなので、そちらにも期待♪


最後までご覧いただきありがとうございました
よろしければクリックお願いいたします↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment