Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 リカきら変奏曲

撮り溜めてあった写真消化週間4日目

消化しながらも撮り続けているので
撮り溜め写真が少しも減る気がしない(笑)
というわけで、今回はコーデ4連発

1発目はLC京都ESCきらちゃん

京都ESCきら3789

元は真ん中分けおさげのきらちゃん
京都ESCきら3588

このきらちゃんを、ヘアアレンジした子です

キャッスルのECD(イベントコレクションドレス)に
minneの作家さんのパーカーを合わせて

京都ESCきら3798



2発目はLC京都教室スペシャルリカちゃん

京都スペシャルリカ4420

この子もヘアアレンジっ子
元はコチラ
京都スペシャルリカ3532

ツインテールの裾をカールさせてます

アゾンのジャンパースカートの上から
minneの作家さんのブラウスを着せてコーデ
バッグはアゾン

京都スペシャルリカ3814

清純派リカちゃんって感じです


3発目は月間きらちゃん

月間きら3886

この子は前髪をオンザ眉毛にカットしてあります

タカラの「ファッションメドレー家族とおでかけ」のワンピ

月間きら3888

タカラ時代のお洋服は、意外にお洒落なものがたくさんあるんです



いよいよ最後、4発目
昨日の記事でもモデルを務めてもらったカジュアルコレクションリカちゃん

CCボブリカ4424

ちいさなおみせのトップスに
アゾンのショートパンツ

CCボブリカ3823

ギンガムチェックと白いパンツが夏らしいコーデになりました♪


さて、消化週間も折り返し地点にきました
まだまだ頑張るぞ!

おまけ
ぷー4758
はみ4760

犬猫もまどろむ夏の午後


ご訪問ありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

ヨウヨ  

こんばんは(*^^*)

こちらに書き込みしました(*^^*)

きらちゃん♡本当に可愛いですね(*^^*)

ヘアアレンジ可愛いです(*^^*)♡

ESCの子って、お迎え難しいと聞きますが

私はまだ、LCデビューしてなくて

12月の名古屋が初めてになります。

どうしても私も、ESCの、きらちゃん♡お迎えしたいのですが

色々なかたの話しでは、何時間も並ぶと聞きましたが

どのくらい前から並ばれてますか?

2016/07/29 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ヨウヨさま

コメントありがとうございます♪

このきらちゃんはLC京都でお迎えしたんですが、
その時はESCは1番に狙ってなくて、この子は運良く出戻りして来た子なんです(^▽^;)
ヨウヨさん、LC名古屋に行かれるんですね!
最近はどんどん(特にきらちゃんが)厳しくなってきてるので、
ハッキリとは断言できないんですが、少なくとも10時くらいには並ばれた方がいいかと・・・
先日、LC東京では10時に並んでみごと撃沈だったんですが、
名古屋はあそこまですごくはないと思いますので・・・っていうか思いたい(゚ー゚;A

ただアドバイス(?)になるかどうかは分かりませんが、
ご予算が許すならば、自分の好きなお顔&髪形のきらちゃんをオーダーするのもいいと思います。というか、好みのきらちゃんをゲットする1番確実な方法がこのオーダーなんです。
ちなみに私は、名古屋できらちゃんオーダー予定です(^-^)
でもこのオーダーの欠点は3~4か月待たないと手元に来ないことですね(T_T)

あとは、万が一10時から並んでも競り負けちゃったわ、という場合は、
出戻りドールを待つという手もあります。
この場合のデメリットは、ずっとESCのテーブルに張り付いていなければならない、
ということと、いつ戻ってくるか分からないため、遅い時間までイベント会場にいなくてはならない、
という2点ですね(-"-;A

もうひとつは、箱入りきらちゃんを探す、っていうのもいいかもです。
先回のLC東京では箱入りの超絶好みのきらちゃんをお迎えできました。
値段も3,500円と、ESCと変わりませんでしたし。

なのでとりあえずは、3時間くらい前に並び、なおかつオーダーの予約もする。
これがきらちゃんを必ず1体は獲得できる方法ではないかと思います。

すっごい長くなっちゃいましたが、参考にしてくださいませ。(^▽^)/

2016/07/29 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment