Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 カジュアル四へんげ

撮り溜めてあった写真消化週間いよいよ最終日
最後はまたまた4パターンをいっきに紹介していきます
今回はカジュアル七変化ならぬ四へんげで



まず最初は、コムサデモードリカちゃん

コムサリカ4493

ちいさなおみせのワンピースに
kamizmarket様のニット帽
アゾンのハイカットスニーカーを合わせて

コムサリカ4496

このリカちゃんは、撮影するたびに思うんですが
何だかいつもちょっぴり憂いを感じるの

決してキャーキャー騒がない
いつも賑やかな輪からは少し離れた場所で静かに微笑んでいる
そんな感じの子

コムサリカ4497

リトファで少し内巻きのボブにリメイクしてもらったのも大成功♪


2人目は教室スペシャルリカちゃん
黒髪のボブっ子です

SPリカ黒ボブ4124

髪形は違うけど、長くつ下のピッピのイメージで

Tシャツはカジュアルコレクション
サロペット&帽子はアゾン

SPリカ黒ボブ4122

コムサリカちゃんはこのリカちゃんほど真っ黒な髪じゃないけど
同じような黒っぽいボブ
なのに、全然雰囲気が違いますね


3人目は教室スペシャルアフロちゃん

SPリカ赤茶アフロ4526

アフロちゃんは本当に万能♪
こんな大人カジュアルも着こなしてくれました

SPリカ赤茶アフロ4220

ストール、トップス、スカートは
大好きなminneの作家さんの作品
バッグはアゾン
スニーカーはキャッスル

SPリカ赤茶アフロ4528


最後4人目は教室スペシャルリカちゃん
斜め前髪ジグソバージュの子です

SPリカアンティークBWジグソバ4230

こちらもストール、トップス、スカートは
アフロと同じminneの作家さんの作品
バッグ&スニーカーはアゾン
ニット帽はコムサリカちゃんと同じkamizmarket様のもの

SPリカアンティークBWジグソバ4231

このチェックのスカートがお気に入り♪

SPリカアンティークBWジグソバ4237


はぁ~、だいぶ消化したかな
でもまだかなり溜まってるぞA=´、`=)ゞ
明日からまた、ぼちぼち記録していきます



ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村


拍手コメントをいただきました、Tさま
コメントありがとうございます♪
ボブっ子はホント帽子がよく似合いますよね(*^^*)
特にボブとベレーの組み合わせは私の中で鉄板です(^▽^)
本当に来年の50周年にもうどんだけ期待してるか!!
すっごい楽しみですよね♪
猫は超癒されるしほとんど手もかからないしいいですよ~、
なんて無責任にすすめてみる(笑)

拍手コメントをいただきました、Oさま
コメントありがとうございました!
カジュアルコレクションは催事で販売してる、お人形教室なんですよ~
このカジュアルコレクションのお洋服が、思わず顔が真顔になる可愛さで
他のお人形教室みたいにお洋服だけで売ってほしいのに売ってもらえず
もれなくお人形を最低1体は買わないといけないのが難点なんですが、
すごく可愛いリカちゃんに出会えることもあるんです。
そういえば今日、大阪で催事の発表ありましたよね~(^▽^)/
スポンサーサイト

2 Comments

Renaissance  

NO TITLE

 どの娘も味があり可愛いですね・・・。
 三番・四番目が好きです。(個人的)
 それにしても・minneさん・・・
 とってもリアルで素敵な服作る方ですね。
 
 次回からの企画も楽しみに拝見しますね。
 楽しんで下さい。

2016/08/04 (Thu) 05:39 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

Renaissance さま

コメントありがとうございます♪
やはり少し大人な感じのカジュアルがお好きなのですね?
minneというのは、作家さんの名前ではなく
手作りの物を販売しているサイト名なんです。
楽しいので、ぜひぜひ一度覗かれてみたらいかがでしょうか?(^-^)

これからも楽しんでブログを続けていきたいと思っていますので
また応援よろしくお願いします。(^▽^)/

2016/08/04 (Thu) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment