Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 福島のリトファオーダーっ子届いた~

5月に行った、福島のリカちゃんキャッスル本丸でオーダーした
リカちゃんたちが届きましたので、紹介したいと思います

このとき、オーダー2体リメイク1体をお願いしました


まずオーダーした1人目のリカちゃんがこちら

福島オーダーリカ4982

この子はキャッスルの展示を見てひと目惚れし、
急きょ予定外でオーダーしたリカちゃんです

コチラの展示ドールですね
キャッスル秘密の花園


前髪の感じはイメージ通りだったんですが、
ちょっと毛量が多すぎました
毛量少な目でお願いすればよかった!

福島オーダーリカ4983

髪を括る位置もあとほんの少し前の方がよかったかな
自分で縛り直そうか思案中


2人目はこちら

福島オーダーリカ4972

こちらは、S/MADEMOISELLE-O モデル のリカちゃん
と同じ髪形でとオーダー(ヘッドは違います)

この子はほぼイメージどおりですが、
欲を言えば、もうちょっと前髪がラウンドしてた方がよかったかな?

横から見たところ
福島オーダーリカ4974

可愛い♪可愛い♪


そして、以前自分でお湯パして失敗したリカちゃんのリメイク

その時の失敗作がコチラの記事

リメイク時のオーダーはゆるふわのショートボブ
そして、仕上がってきたリカちゃんがこちら

福島リメイクリカ4977

福島リメイクリカ4978

福島リメイクリカ4981

最初は糊(?)でカチカチに固められていて
ゆるふわとは程遠かったんですが、
この長さで全体にパーマをした場合、
こうしなければどうしても広がっちゃうんだろうな、と
自分に言い聞かせ、
ブラシで梳かして糊をほぐし、少しふんわりさせてあります
それで、イメージに近くなりました♪


今回のオーダーで感じたことは、
オーダーって本当に細かく指定しないと
きっちりと思い通りに仕上がって来ないんだなぁ、ということ
特に自分のこだわりの部分は再三しっかり伝えなきゃいけない、と実感
難しいですね

ともあれ、可愛いことには変わりなく、
さっそくスタイリングして撮影してみたので
またブログに載せていきたいと思います


ご訪問いただきありがとうございました♪


※拍手コメントをいただきました、Oさま
ありがとうございます♪そして、ご心配していただき恐縮ッスm(_ _)m
高山病かどうかも分からず、2人同時だったんで、
そうかなとも思ったんですが、今もって謎です。
そうなんですよ!このリカちゃんはちょっと他のリカちゃんに比べて、
目と目の間が若干狭くて、釣り目っぽく見えるんですよね~(*^^*)
こうして見ると、本当にリカちゃんって奥が深いです(*´∇`*)

スポンサーサイト

2 Comments

ヨウヨ  

こんばんは(*^^*)

お迎えおめでとうございます。

私も名古屋で初リメイク、お願いしようと決めてます。

でもその前に、先着までに入れるのかが心配ですけど

ブログを、ずっーと読ませていただいてるのですが
ヴィオラ様も愛知なのですね(*^^*)

しかも、なんとなく、お家、近そうです(*^^*)

ヴィオラ様の、お家のリカちゃん、きらちゃん達、可愛いし美しいし、お洋服もとても素敵で
大好きです(*'∀'人)♥*+

今回のオーダーリカちゃん、みんな可愛いです。

どんな、お洋服着るのかな((o(´∀`)o))ワクワク

楽しみにしてますねヽ(´▽`)/

愛知は連日、猛暑ですね。

どうか体調崩されませんように。

2016/08/18 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ヨウヨさま

コメントありがとうございます♪
わぁ~(*^^*)お近くに同じリカちゃん好きの方がいらっしゃるとは、
考えただけでワクワク嬉しいです(>▽<)

今回のオーダーリカちゃんたちは
ドンピシャリ思い通りには仕上がってないんですが、
ちょっとずつカスタムして、愛でていきたいと思います。
可愛いって言っていただいて嬉しいです。ありがとうございます(*´∇`*)

2016/08/19 (Fri) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment