Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 2016夏・リカちゃんキャッスルin大阪

昨日のLC大阪に行ってまいりました

ずばり、申し上げますと
あの凄まじい東京イベントを経験してしまったら
この大阪イベントなど、何のこともない

ゆるゆるぬるぬる

でございました(笑)

人間、並外れた筆舌に尽くしがたい過酷な経験をしてしまうと
その後は何もかもが温和に感じるという
いいんだか悪いんだか、な状態になるということがよく理解できました(笑)


というわけで、
ゆったりまったりとした中(あくまでも個人的感想です)
ESCきらちゃんも無事に確保

今回、ESCはケモ耳の子が多く目立ったような気がします
私、あんまりケモ耳には食指が伸びないので、
きらちゃんも、お顔は好みなのに、ケモ耳かぁ・・・
と諦めた子も2~3体ありました

で、お迎えしたきらちゃんズがこちらです


2016夏LC大阪きらちゃんズ

2016夏LC大阪オフホワイトきら

右の子は裾カールでしたが、袋から出してすぐに崩しました
前髪も少しカットする予定です

2016夏LC大阪ブラウンリップきら

左の子も髪が長すぎるのでカット予定
完全に我が家にはいない、
大人っぽい落ち着いたメイクのきらちゃんです

今回のみんぎゃら「メゾン・ド・カオピチ」さん
で購入したワンピをさっそく着せて


そして、そして
このLC大阪で初めて新入りちゃんをお迎えいたしました

2016夏LC大阪パレットF

パレットFちゃんです!
この子は帰り際になってESCのテーブルを見に行ったら
ちょこんと残ってまして(あるいは出戻って来てまして)
ずっとパレットFちゃん、気になってたので
これはご縁でしょ、と確保
(LC東京とは違って、ESCテーブルの周りに出戻り待ちの人が群がることもなく
常に静かでしたよ:笑)

2016夏LC大阪パレットfアップ

ブルーの瞳がとっても神秘的なパレちゃんです

同じく「メゾン・ド・カオピチ」さんのワンピでおめかし

さて、少し前にワタクシ
「イベントにおいてお人形は3体まで」
という誓いを立てておりました
はい、東京に引き続き今回もその誓い守っております

ただ、オーダーは1体しちゃったんですがね(;´▽`A``

お人形以外の戦利品がコチラ

2016夏LC大阪戦利品ドレス1
2016夏LC大阪戦利品ドレス2

今回、27cmのドレスを数点購入
欲しかったデザイナーズコレクションとか過去のECDとか
結果、お人形を超える散財という・・・(゚ー゚;A


そして!嬉しいニュースが!
このLC大阪に並んでる最中に知ったんですが
久々に(2年ぶり?)キャッスルコレクションが発表されました

Sキャスコレ
キャスコレ

ロベリアがいないため、27cmでの散財は免れました(;^_^A
その分22cmの方で(え

9月の月間ドレス

2016・9月月間

8月の月間ドレス

2016夏LC大阪8月月間ドレス

この22cmの欲しかったのに、
気付いたらすでに売り切れてました(TдT)

そして、早くも今年のハロウィンが発表されてました

2016夏LC大阪ハロウィンリカ

このドレス可愛い♪
12月のLC名古屋で買えるだろうか・・・?


というわけで、
あの辛酸をなめるだけだったLC東京とはうってかわって
LC大阪、とっても楽しめました♪
やっぱりイベントはこうでなくっちゃ(^▽^)/

キャラバン隊の方々、お疲れさまでした~(^-^)


ご訪問いただきありがとうございました♪






スポンサーサイト

2 Comments

Renaissance  

NO TITLE

 東京・・・すごいんですね。
 きらちゃん・・・・二人 とってもきれかわいいですよ。  
 バレットFちゃん・・・めっちゃ綺麗です・好きです (個人的)
 (メゾン・ド・カオピチ)・・・素敵なワンピ 作られてるんですね
 他のアイテムもあったりするんですか?
 興味が湧きますね・・・・・。
 色々・・・楽しんで下さい。
 神戸は・・・もっと、ユルユル・・・ですかね・・・?
 これからも、素敵なワ-ルド感・エンジョイして下さいね。  

 

2016/08/21 (Sun) 14:57 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

Renaissance さま

コメントありがとうございます♪

きらちゃんズは2人とも家にいないタイプの子なので、
巡り合えてむっちゃテンションアップです(*´∇`*)
パレットちゃんも神秘的な美人さんで、ずっと気になってた子だったので
今回ご縁があってホント良かったです♪

「メゾン・ド・カオピチ」さんは、22cm、27cm
そして、みんぎゃらさんでは珍しい
ミキちゃんマキちゃんサイズのOFもラインナップされています。(*^^*)

多分、あの東京イベントを経験してしまうと
全てのイベントが楽勝に感じてしまうと思います(笑)
そういった意味ではいい経験をしたのかも?(;^_^A

2016/08/21 (Sun) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment