Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 ヘアアレンジ雑記帳

今回は、教室スタンダードリカちゃんを
3パターンのヘアアレジで遊んでみましたので
ご紹介していきます

アレンジのモデルになってくれたのはこの子

三越STリカ4431

7月の名古屋三越の催事でお迎えしたリカちゃんです
元の髪形は「真ん中分けストレートロング」
毛先はカットして適度にそろえてあります


まずはこちら

三越SPリカ4616

真ん中分けは、そのまま真ん中分けでも楽しめるけど
このように横分けにもできるから好き♪

大きめの三つ編みにしてみました

三越STリカ4438

三越STリカ4433

お洋服は全て、お馴染みのminneの作家さんの作品
ダンガリーのスカートがお気に入りです


2つ目のアレンジがこちら

三越STリカ4635

何だかよく分かんないやつ(笑)
現実にはないなーい!って髪形ですが・・・
そんな非現実的なヘアスタイルもお人形にはあり

三越STリカ4473

正面からしか撮影できないのが難点です(笑)

三越STリカ4640

角度はこれが限界(^▽^;)

でもスタンダードなヘアスタイルはホント遊べます


最後3つ目のアレンジ

三越STリカ4644

って、3パターンとも全て三つ編みのアレンジや~ん!アセアセ...A=´、`=)ゞ
アレンジ紹介とか言いながら、大したことなかったっていう・・・スミマセン

こちらもオーソドックスな、
三つ編みを2本カチューシャにしたスタイル

三越STリカ4495

赤いダンガリーワンピは、minneの作家さんの作品
やっぱダンガリーって好きだわ~

大人ナチュラルなスタイルです

三越STリカ4645


今回は、三つ編みだけでアレンジした3パターンでした
これ、お湯パでくるんくるんにしてアップにしてみたりと
手間ひまかければもっと色々遊べそう
って、たぶんやんないんだろうけど・・・(;^_^A
面倒くさがりの私にはこれが限界


ご訪問いただきありがとうございました♪





スポンサーサイト

4 Comments

Renaissance  

NO TITLE

 ダンガリ-のスカ-ト&Tシャツ・・・アクセのマフラ-が良いですね。
  ワンピ-間違いなく可愛いく大好きなコ-ディ-です。
  メガネも良いですね。楽しんで下さいね・・・・。

2016/09/07 (Wed) 05:43 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

Renaissance さま

コメントありがとうございます♪(*^^*)
スカート&Tシャツ&ストールは実はセット売りだったんですよ~(;^_^A
でもバラしても使えますよね♪
リカちゃんのコーデを考えるのももちろん楽しいんですが、
本当に楽しいのは、それを撮影してるときなんですよね(*´∇`*)
これからも頑張っていきますので、また見に来てくださいね!

2016/09/07 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ぴく  

きゃーナカーマ!

ついさっき、まんだらけで注文した(多分)キャッスルリカちゃんが届いたばっかりのワタシです。
デニムスカートとタンガリーワンピ、私も持ってますよー!ひとめぼれっつーか超おきになんです!
私は主にブライスさんに着せたりしていますが、リカちゃんにもスゴイ似合いますよね~!
趣味、合いますねー(笑)

2016/09/08 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ぴく さま

こんばんは~(^▽^)/
コメントありがとうございます♪
まんだらけにキャッスルリカちゃん、いましたか~
どんなリカちゃんをお迎えされたのか、とっても気になります~(*´∇`*)
同じお洋服買われてたんですね!好みが似てましたね~(*^^*)
もともとブライスのお洋服ですものね(^▽^;)
私はいつもお願いしてリカちゃんサイズにしてもらってるんですが・・・エヘヘ

2016/09/08 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment