Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 リカちゃんキャッスルinイセタンハウス

名古屋駅の伊勢丹ハウスでの催事に行って来ました
10時35分に到着
その時にはすでに数人並んでらっしゃいました

その後並んでる順に、エクセリーナのドールとドレスの整理券が配られ出し、
私は購入予定ではなかったので、整理券の残り具合をのぞき見しただけですが、
やはりドレスが品薄な感じでしたね
恐らく行列の後ろの方の方たちのところへ行くまでにドレスの整理券は全てなくなっていたでしょう

私のお目当てのハロウィンドレスは30枚ほど用意してるとのことで、整理券はなし
ホッと胸をなでおろし、いざ会場へ
(そのとおり、ハロウィンドレスはかなり後の時間になるまで残ってました)

会場は、7月の三越催事とは比べようもないくらいの狭さ
まあ、イセタンハウスと聞いた時からある程度想像はしていましたが・・・
今日は平日だから何とか身動きもできたものの、
土日祝日は一体どうなるのかといった感じでしたね

今回はあらかじめ買う物を決めて行ったので
それをサクサク袋に入れ、最後に教室スペシャルリカちゃんのもとへ

7月の三越催事、先月のLC大阪イベントとは明らかにラインナップが一変していました♪
まず、髪色がとてもカラフル!青、水色、ピンク、レモンイエロー、オレンジ・・・
もちろん、以前から色髪はありましたが、その割合が多くなったように感じました

そしてヘアスタイルもここんとこ見たことのないリカちゃんがいて、
今日はドレスだけの予定だったのに、ついつい1人捕獲しちゃってました(;^_^A

さらに、催事でしか買えないから~とよく分からない言い訳を自分に唱えつつ
カジュアルコレクションリカちゃんも1人・・・(^▽^;)

というわけで、今日の戦利品

キャッスル催事伊勢丹5374

この髪色のボブっ子がいなかったな?と思い掴んだ子が
思いのほか可愛くて、速攻で決めました
スペシャルちゃんも今まであまり見かけたことのないタイプ
メイクも超絶好みです

そして、購入予定だったドレス
27cm用のキャミワンピだけが予定外でしたが・・・(汗)

キャッスル催事伊勢丹ハウス戦利品ドレス
キャッスル催事伊勢丹ハロウィンドレス

あと、新しい彩色の靴も購入しました

キャッスル催事伊勢丹シューズ

メタリックの靴3種とネイビーのバレエシューズ
メタリック色は意外と何にでも合い重宝するんですよね
でも、いつものお値段感覚で袋に入れてたら、結構いいお値段で、レジでビックリした(笑)

展示ドールはこんな感じ

キャッスル催事伊勢丹展示ドールリカ
キャッスル催事伊勢丹展示ドールジェニー

いつもなら、期間中にあと数回は行くところなんですが、
土曜日のLC神戸を控えてるので、たぶんもう行かないだろうなぁ~
だって行くと何かしら買ってしまうし...A=´、`=)ゞ

名古屋ではこれからも、これくらいのペースで催事してくれるといいんだけどな~


ご訪問いただきありがとうございました♪

スポンサーサイト

4 Comments

はち@milk rabbitはち  

No title

ハロウィンのドレスと22㎝の9月のECDゲットされたんですね(*^^*)
ドールショウではどちらも売り切れでした(>_<)

2016/09/21 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ようよ♪  

こんばんは

お迎えおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

私は今回のイセタンはパスしました(*^^*)

今月末から受注予約が始まる中村里砂さんのmomokoを予約しようと思ってるのと

11月のLC京都がLCデビューなんですけど
爆買い(笑)
しようかな!とか密かに考えてるので(^_^;)。

ツインテールのスペシャルちゃん、チョー可愛いですね(〃▽〃)

ボブちゃんも凄く凄く美人さん。


これから、どんなコーデで可愛くなるのか楽しみにしてます(〃▽〃)

2016/09/21 (Wed) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

はち@milk rabbit さま

コメントありがとうございます♪
ドールショウ行かれたんですね?いいなぁ~
でもまあ、東京の、しかもドールショウの人出のことを思うと
それはそれは笑っちゃうほど穏やかなもんなので、
ハロウィンドレスも9月の月間ドレスも
私が会場を後にする11時半くらいまでは残ってましたよ(^-^)

2016/09/21 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ようよさま

コメントありがとうございます♪
momokoさんをお迎えされるんですね~♪いいですねぇ~♪
でもそれなら、イベントは行かない方が賢明ですよね(笑)
絶対、momokoさん1人分くらい使っちゃうもの(;^_^A

わぁ~京都行かれるんですね!
私も行きたかったんですが、あいにく予定が入ってて・・・(ノω・、)
初イベント、ぜひぜひ楽しんできてくださいね~(*^^*)

2016/09/21 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment