Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 お人形教室スペシャルリカちゃん~前髪カット編~

LC大宮イベントで、連れて帰ったお人形教室SPリカちゃんです

SPリカちゃん前髪カットビフォー

ポニーテールの子がうちにはいないので、連れて帰ってきたのはいいんですが
どうにも前髪が長すぎると思いませんか?
向かって右側の目がほぼ隠れてしまってます

しかもこの子、もみ上げが片方にだけあるという
何とも奇怪な髪型

SPリカもみあげ
SPリカポニテも見上げない方

これは・・・こういう髪型なのか
それともお城の職人さんが片方のもみ上げを切り忘れたのか
はたまた、片方のもみ上げを植毛し忘れたのか・・・
悩むことしばし

たまたま昨日、美容師のお友だちのお家に遊びに行くことになってまして
連れて行って見せたところ、

「この子は前髪が斜めに植毛してあるから、斜めに流して片方のもみ上げにつなげたスタイルじゃないの?」

Σ(・o・;) ハッ!
そう言われてみれば、ホントじゃん!
まったく目からうろこのご指摘でございました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そういう洒落た前髪のスタイルもあるのね~
さすがプロ!

でも、どうしても前髪が下に下がって目が隠れてしまうため、
プロの美容師に前髪をカットしてもらうことになりました~m(;∇;)m うれしすぎるっ!

そして出来上がったリカちゃんがこちら

ポニテリカ前髪カット後

ぎゃぁぁぁ~ギガカワユス!O(≧∇≦)O
さすが!これぞ職人の技術!
もう大感激でした♪♪
いくらちゃん、ありがとうね~

前髪のスタイルと短めのポニーテールがポップなイメージなので、
LC大宮でゲットしたスプリングコレクションのサロペットをさっそく着せてみました

ポニテリカ全身

ものすごい直立不動な感じになっちゃいましたが(;^_^A
このヘアスタイルにとてもよく合っていると思います

今回も最後までご覧いただきありがとうございました
よろしければクリックお願いします↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment