Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 Innocent Girl

もったいなくて開けられなかった、
「peu connu」さんのお洋服を1つだけ開封しました

モデルは月間きらちゃんです


月間きら58642

赤いバラがちりばめられた生地
色も単なる赤ではなく深みのあるディープレッド
ディープな赤いバラ、と聞くと
ふつうに情熱的で大人のイメージが生まれます

それなのに、最高に純真無垢な雰囲気を持つこのワンピ
そのバランス感覚に抜群のセンスを感じる作品です

月間きら5874

大人に憧れる少女をイメージして撮影しました

月間きら5884

このワンピ、襟に注目です

この赤い縁取りはまさか!
私がいつぞやの記事で大きくつまずいたと書いた糸ループなのでは!?
1つ作るんでも頭がショート寸前までいったのに
それが襟をぐるりと囲っているではないですか!

職人の技、ってこういうことですよね
素晴らしすぎて心底感動いたしました

月間きら5897

ハート型のバッグも可愛くて可愛くて♪
こちらのバッグは「ken」さまという作家さんの作品

肩ひももちゃんと長さ調節ができるようになっていて
これまた職人技をビシバシ見せつけられる一品
大きさも絶妙です♪
ああぁ~色チの黒い方も欲しかったぁ~

月間きら5879

おすまししながら、
いつか、本物の赤いバラが似合う大人になりたいと思っているきらちゃんでした~


ご訪問いただきありがとうございました♪
スポンサーサイト

4 Comments

まるこ  

ひみつの薔薇園

ヴィオラさん、こんばんは(^-^)
台風大丈夫でしたか?

赤、薔薇というと、リカちゃんが似合うイメージ強かったのですが、
きらちゃん見て、イメージ変わりました(^-^)

このお洋服、きらちゃんのために仕立てたようで、
とても似合って、可愛いです。

人の少ない・・知っている人だけの秘密のバラ園、
お気に入りの薔薇柄のお洋服着て、赤い薔薇じっくり
眺めるのが好きなの~と、勝手な妄想してしまいました(*^^*)

2016/09/22 (Thu) 19:07 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

まるこさん

こんばんは~(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます♪
台風はこちらは大したことなかったですよ~
それよりも、まるこさんちの方がひどかったんじゃ?大丈夫でしたか?

このワンピはまるこさんのおっしゃるとおり、
どちらかと言うと私もリカちゃんの方がハマる気がします(^-^)
ただ、このきらちゃんだけは別で、
とっても愛らしくてお人形らしい雰囲気を持ってるので、着せてみたところ
ドンピシャリだったので、そのまま撮影したのです(*^^*)

確かにこのきらちゃん、
秘密のバラ園で、お花を飽きずに眺めてる画が合うような気がしますね(^-^)
いつも素敵なコメントありがとうございます♪

2016/09/22 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ぴく  

萌え死にそう~(笑)

ブログ3回分まとめて拝見しました。
選ばれるお人形もお洋服も組み合わせもセンスよく素敵でPC前でプルプルしちゃいました!
10月は何かと物入りで、リカちゃんキャッスル横浜はパスかな…と考えていたんですが、やっぱ参戦です!いい出会いがあるといいな~(ありすぎても困る?)
いつも癒しのお時間をありがとうございます。

2016/09/23 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ぴくさま

コメントありがとうございます♪
萌えていただき、光栄です(笑)
来月は横浜イベントでしたか~!いいですね~(*^^*)
きっと素敵な出会いがありますよ♪
またお暇な時にでものぞきにいらしてくださいませ(^-^)

2016/09/23 (Fri) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment