Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 リカちゃんキャッスルin神戸

LC神戸イベントに参加してきました
4月に行った時よりも明らかに人が多く、
あのゆったり上品さが「ウリ」(笑)な神戸が
何と立派な最前線の戦場と化してましたw|;゚ロ゚|w
イベントを重ねるごとに人出が加熱していることを肌で感じましたね
これは喜ぶべきことなんでしょうが、

とにもかくにもキャッスルさま!
ESCのきらちゃんをもっといっぱい作って持って来てーーー!
だって並べたら並べただけ売れるんだから、
企業としては量産すべきでしょ


さて今回、2016AWカジュアルコレクションの発表がありました
どれも可愛くて、発売日が待ち遠しい限り(*´∇`*)

LC神戸AW展示リカ
リカちゃん

ちょっぴりレトロなバーガンディのコート
お花飾りが可愛い♪

LC神戸AW展示きら
きらちゃん

もうこのきらちゃんが超絶可愛くて、お迎え決定~
今年流行りのベロア素材のワンピ
素材違いのブラウスとの重ね着がお洒落♪

LC神戸AW展示その他
いづみちゃん、あきちゃん、プルルンちゃん?
(名前については全く自信がございません:汗)

ピンクのライダースと
ハートぽっけのGジャンがいいですね!

LC神戸展示ドールたち

右下は10月のS月間あきちゃんと月間ドレス
いいなぁ~可愛いな~♪
ハロウィンドレスはひとりひとり手渡ししてました
ドールは全く見かけなかったなー

LC神戸9月TOGO

9月のTOGOドール、エリー
優しげでたおやかな印象
ドレスの色がシックで秋らしいです


ここで唐突に戦利品紹介に入っていきます(笑)

今回は出遅れて、ESCきらちゃんは半分ほど持っていかれた後だったので、
残っていた子から2体捕獲

2016秋LC神戸ESCきら

ピンクの髪のきらちゃんはうちにいないので、お迎えできて良かった♪
前髪をカットして、まとめた髪もおろし、ノーマルストレートロングにする予定
リップリペもしたいな

ショートのきらちゃんも、うちにはいないタイプ
大人かっこいい雰囲気で、モードなスタイリングがマッチしそう♪

2016秋LC神戸教室ST

教室スタンダードリカちゃんズ
最近、普通の何でもないヘアスタイルがマイブーム
左のリカちゃんの前髪をシャギーにカットする以外は、そのまま愛でる予定
なので、お顔重視で選びました

2016秋LC神戸教室SP

教室スペシャルリカちゃん
何だろう、デジャヴ感がひどいけど(笑)たぶん同じ髪形の子はいない
今回のキャスコレの前髪がないバージョン?
リカちゃんは注文してないから、いいかな

2016秋LC神戸ESCパレットF

そして、LC大阪に引き続きお迎えしたパレットF
完全に同じ髪形ですが(汗)
お顔の彩色も髪色も違うので、まあまあまあって感じで(笑)
この子は髪をカットする予定です

以上、今回ドレスは一切購入しないかわりにドールを6体

神戸日帰りは結構疲れますが
可愛いお人形を連れて帰ることができて幸せ♪

イベントもいつもながら、とっても楽しかったです
キャッスルの皆さまお疲れさまでした!
そして、いつもありがとうございます♪


※拍手コメントをいただきました、Yさま
拙い記事を見に来ていただき、光栄です(*´∇`*)ありがとうございます♪
あのワンピースは随所に匠の技が光ってて、宝物のひとつになりました。
本当に素敵なお洋服たちを作っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
またYさまの新作を楽しみにしてます(*^^*)


スポンサーサイト

2 Comments

はち@milk rabbit  

No title

名前とか入れ忘れていたので、もう一度書きました、ゴメンなさい(>_<)

LC神戸お疲れ様でした(*´ω`*)
私は昨日ちいさなおみせの簡易仕様のお楽しみドールを見てきましたがリカちゃんが売り切れで、きらちゃんは残り僅かでした。
ちいさなおみせの方の話しだと、きらちゃん箱ドールの在庫も無く問い合わせが多いそうです。
ちいさなおみせの方も、きらちゃんの人気スゴいと言ってました。

2016/09/25 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

はち@milk rabbit さま

コメントありがとうございます♪

ちいさなおみせにサササっと行けるなんて、羨ましいです!
さすがに東京はなかなか行くことのできない距離です
きらちゃんはやっぱりすごい人気ですよね
キャッスルさんにはきらちゃんを重点的に製造してほしいくらいですよ(^-^)

あ、1こ目のコメントはじゃあ削除しておきますね(^-^)

2016/09/25 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment