Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 きらちゃんとフローラ?

今回は長い記事になりますので、ご注意願います

私がお人形の師匠と呼ばせてもらっているOさんから、
このきらちゃんが「ちっさいフローラ」に見えるとのことで

ちっさいフローラ

「フローラ見えの検証」をしてくれとリクエストされたため、
ちょっと試みてみました(*^▽^*)ノ

フローラというのはジェニフレのひとりで
この子です
フローラ
※キャッスルのHPより引用

なるほどー
これは角度がひとつのポイントだな

ってことで、
まずは当のOさんのブログをおさらいしたところ、
Oさんはこのフローラをやや上目の角度から映すのがお好みのようで
上の写真も少し上からのアングルだったために、
どうやら似ているように見えたもよう

もうひとつのポイントは、
瞳の一部が隠れているということかな?

以上をふまえて撮影してみました

まずは、まつ毛が見えるバージョン

きらちゃん検証142435

もちろん、全て一つ目のポイント「上からアングル」で撮影
う~ん「(´へ`;私にはどれもきらちゃんにしか見えないが・・・
やっぱりまつ毛が見えないのがポイントなのか

というわけで、今度はまつ毛を隠したバージョン

きらちゃん検証1400

(´ヘ`;) う~ん・・・
私のきらちゃんに対する思いが強すぎるのか、
どれを見ても可愛い可愛い私のきらちゃんにしか見えず(ただのバカ)・・ヾ(;´▽`A``
しいて言えば右上のショットが似てなくもない・・・どうかな?

その後いろいろ撮影してみて、
私が一番フローラに似てるのではないかと思った一枚がこれ

きらとフローラ検証143312

やっぱりポイントは、
見る角度と目の一部が隠れている、そして眉毛が眉頭から半分ほど見える
この3点ということが結論な気がします(^-^)

何だか不完全燃焼っぽい検証になっちゃいましたが、
師匠!!どうぞお許しください!m(_ _)m


さて、ここからこのきらちゃんをスタイリングした画像を載せていきます


2016LC神戸ESCきら5995

このきらちゃんのクールな大人っぽい雰囲気をそのまま生かしたスタイリング
出来る女、のイメージ(*´∇`*)

2016LC神戸ESCきら5451

瞳「黒茶」瞳ベース「左:水色 右:こげ茶」アイシャドー「ピンク」
チーク&リップ「ピンク」眉毛「こげ茶」

ヘッドだけを見ると、
ピンクのアイシャドーにピンクのチーク&リップで水色の瞳、という
比較的甘~いお顔の仕様

その甘い顔にこのクールなヘアのギャップがたまらない

2016LC神戸ESCきら6018

OFは上下ともに「アゾン」
ブーツはキャッスルの新作彩色ブーツ

ピアス&ネックレスは神戸のみんぎゃらさんから購入
この時、このみんぎゃらさんからは

みんぎゃらアクセサリー

これだけ大人買いしたんですが
これだけ大人買いしても、たったの1,850円!(゚ロ゚;)
何だか、申し訳ない気持ちになっちゃいました
それなのに、それなのに・・・お店の名前をすっかり聞き忘れ・・・
本当にすみません!!m(。≧Д≦。)m

でも、どれもすごく素敵で、使えそうな物ばかり♪
これからも関西のイベントでは要チェックのみんぎゃらさんです(*^^*)



※拍手コメントをいただきました、Tさま
ありがとうございます♪
やっぱりかな~りボリューミーでした・・・(゚ー゚;A
でも同じくボリューミーなドレスを着せるとお人形っぽくて可愛いですよね(*^^*)
ああ、なのにあれから私、パレちゃんの髪をカットしちゃいました(汗)
Tさんとこのパレちゃんもお披露目楽しみにしてますね~(*゚▽゚)ノ



スポンサーサイト

2 Comments

おれくま  

ぶはははは!!!
おっとすみません、せっかく頑張ってくださったのに(*´▽`*)
うん、検証してもらった結果、やっぱりフローラっぽいですよ、このこ!!
ちょっと鋭さのあるふんわり美人で大人な雰囲気がそうみせるんですね!!
例の画のフローラもちょうどいいし、きらちゃんが大人になったらこんな感じ??
ってきらちゃんは、高校生きらちゃんになるんだった( ゚Д゚)
まてよ、ヘッドNo.確かいっしょだったはず!!
そして、フローラに着せたものは、高きらちゃんも似合っていたはず!!
なんと!!すごいすごいじゃないですか~!!(一人で興奮^-^;)
今度、高きらちゃんとフローラいっしょに撮ってみます(絶対しない)
ああ、楽しかったです~ありがとうございます~v-238
出来る女、クールでカッコいい小きらちゃんステキ☆
アクセサリーとブーツがクールさに拍車掛けてます♪ハイソな女ですね(古)

2016/09/28 (Wed) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

おれくまさま・・・お、おれくま?w(*゚o゚*)w

ありがとうございま~す♪ヽ(=´▽`=)ノ
師匠に褒めてもらえて、頑張った甲斐があったというものです(*´∇`*)
これからも師匠に認めてもらうべく、いっそう努力して、
人形者としての道を精進しゴニョゴニョゴニョゴニョ

見本のフローラはそれっぽい子を選んだんですよ~小ワザですよ、小ワザ(笑)
高きらちゃんとフローラは同じヘッドだったんですか!?へぇ~(゚0゚)
絶対しない、なんて言わないで
高きらとフローラのツーショット、載せてくださいよ~
そこにロベも加えて、同ヘッドトリオ撮ってくださいよ~(ガチなお願い)

2016/09/28 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment