Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 ちいさい頃のあこがれ

手元に置いて、大切に大切に眺めていた、
「peu connu」さまのワンピースを開封しました

子どものころ、こんな赤いドレスが着たくて着たくて
母に何度もおねだりしていたことを思い出します
けれど、「あなたは紺色が一番似合うのよ」と却下され続け
とうとう着ることのないまま、大人になりました

そんな子どもの頃からの憧れのお洋服
それがそのまんま具現化されたようなこのワンピース
もう嬉しくて嬉しくて仕方ありません



CCリカ茶ボブ6170

赤いリボン、赤いギンガムチェック、赤いバッグ
そしてぷっくりパフスリーブ
女の子の憧れが全て詰まっています

モデルはイセタンハウスから連れて帰った、
カジュアルコレクションリカちゃん

CCリカ茶ボブ6172

CCリカ茶ボブ

大好きなワンピースを着せてもらって、
ウキウキしている女の子をイメージしました

CCリカ茶ボブ6179

CCリカ茶ボブ6189

胸元のリボンは取り外しができるようになっています
開封するまで分からなかったので、これは嬉しいサプライズ♪

襟元と袖口の赤いステッチが可愛い~
こういった小技がさすがですね!

CCリカ茶ボブ61802

CCリカ茶ボブ6182

可愛すぎて、撮ってても記事を書いていても、いつもよりテンションが上がりました


※拍手コメントをいただきました、Oさま
ちょ(笑)褒め言葉で「この子は悪い子だ!」って、それおっさんやん(笑)
でも、なかなかになかなかに的を射ていますぞ(*´∇`*)
まさに魔性ってやつですな(*^^*)
インスタの2人ちゃんは近日中には。(^▽^)/アリガト~




スポンサーサイト

6 Comments

まるこ  

憧れのワンピース

ヴィオラさん、こんばんは(^-^)
私も赤いギンガムチェックのお洋服憧れていましたので、
気持ち分かります!
(因みに私は、男の子みたいな
 格好させられてました(^^;))

幼き頃に戻れるなら、こんなかっこうしたい~と
思いました(^^;)

とてもリカちゃんに、似合って可愛いワンピースですね♪
赤でコーデされていて、リカちゃんカラーの赤!
可愛いさアップされていて、目の保養させて
頂いています(*^-^*)

お写真から、リカちゃんの嬉しい気持ちが伝わってきます。
私のイメージでは、パパとデートなの~♪
感じのようで、ほんわかした気持ちになりました。(^-^)



2016/10/02 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

まるこさま

ありがとうございます♪(*゚▽゚)ノ

赤のギンガムチェックは女の子の永遠の憧れですよね~(*´∇`*)
そして、やっぱり赤はリカちゃんによく似合います♪
リカちゃんのイメージをとても大切にして作られたお洋服だと思いました。

ちゃんとリカちゃんの嬉しい気持ちが表現されててよかった!
まるこさん的考察ではパパとのデートなんですね( ´艸`)

2016/10/02 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

はち@milk rabbit  

素敵なワンピースですね(●´ω`●)
めちゃめちゃカワイイです(///ω///)

2016/10/03 (Mon) 09:15 | EDIT | REPLY |   

ようよ♪  

こんにちは(*^^*)

もう、可愛過ぎて言葉が出ません。

もの凄く凄く可愛いです(≧∇≦)

(´Д`)ハァ…可愛過ぎて、うっとりです。

2016/10/03 (Mon) 12:06 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

はち@milk rabbit さま

ありがとうございます♪
本当に素敵なワンピースですよね(*´∇`*)
撮影しながらも凄く楽しかったです♪

2016/10/03 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ようよ♪さま

わぁ♪ありがとうございます♪ヾ(〃^∇^)ノ
嬉しいです♪(*^^*)
リカちゃんのイメージにピッタリの可愛いワンピが
りかちゃんの可愛さを倍増させてますよね~♪

2016/10/03 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment