Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 魔法にかけられて

もしも魔法が使えたら、
この子たちとお話ししてみたいな

古くは、バレエ「くるみ割り人形」
最近では、映画「トイストーリー」の世界観ですね



SPリカキャスコレきら6222

SPリカキャスコレきら6225

とっても仲良しのふたり
何をお話ししてるんだろう
楽しそうなおしゃべりを聞いてみたいです

SPリカキャスコレきら6068

SPリカキャスコレきら6063

リカちゃんは、LC神戸の教室スペシャル
きらちゃんは、Sキャスコレ7の早期特典バージョン

ドレスは、リカちゃんが「ちいさなおみせ」
きらちゃんが「キャッスル」の2010年クリスマスドレス
よく見たらこの2枚、素材違いのお揃いでした

SPリカ6111

キャスコレきら6114

SPリカキャスコレきら6073

白いお揃いのドレスで、
お人形の世界を思いっきり表現して遊んでみました
お人形遊びの醍醐味のひとつです

SPリカキャスコレきら6089

可愛いふたりにとっても癒されます♪



※拍手コメントをいただきました、Oさま
ありがとうございます♪ヽ(=´▽`=)ノ
本当に、リカちゃんのイメージにピッタリの可愛いワンピです♪
そうそう、グレーやら紺色の服ばっかり(-"-;A
赤やピンクやフリルなんか夢のまた夢だったもん。
たぶん、その反動で大人になってお人形にハマったのかも・・(;^_^A

※拍手コメントをいただきました、〇〇さま
ありがとうございます♪(^-^)記事ですっかり書き忘れてましたm(_ _)m
あのボディは、タカラトミーの「リカスタイリッシュドール」(通称大人リカちゃん)のやつです。
デフォルトボディに比べると細身で、手足も曲げやすいですね。
そして、何と言っても首を傾げられるのが最大の利点です(^-^)
デメリットとしては、キャッスルリカちゃんに比べると色が浅黒い点でしょうか(゚ー゚;A


スポンサーサイト

4 Comments

ようよ♪  

こんばんは。

わぁ〜ん。゚゚(´□`。)°゚。(泣)

可愛過ぎて可愛い過ぎて、涙が出る事ってあるんですね。

もう言葉では言い表わせない程

可愛くて可愛くて

フランス人形さんみたいな二人が可愛いよ〜。

ちょこんて座ってるところなんて、言葉が出ないです。
大好きな世界観です。

私に魔法が使えたら

数分でもいいから可愛いリカちゃんになって豪華なドレスが着てみたいです(*^^*)

靴下も、お靴も、すっごい可愛いです♡

2016/10/04 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ようよさま

ありがとうございます♪(*´∇`*)
そのように言ってもらえて、とても嬉しいです!
私も、お人形らしい世界観が大好きで、
ときどき無性にこんな世界観で遊びたくなるのです(^-^)

2016/10/04 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

はち@milk rabbit  

この3段フリルのドレス可愛いですよね♡
私もお気に入りのドレスとして所有してます*^_^*

2016/10/05 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

はち@milk rabbit さま

コメントありがとうございます♪
可愛いですよね、このドレス♪
この2枚、生地が違うからか、色味もほんの少し違うんですよね。(^-^)

2016/10/05 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment