Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 お人形教室スペシャルリカちゃん~カスタムボディ編~

今回、LC大宮イベントでの一番の狙いが
教室SPちゃんの中から、この髪型のリカちゃんを探し当てること、でした

SPリカちゃんマッシュルームヘア上半身

SPちゃんの島に最初に辿り着けたおかげで、
この子をうまいこと見つけることができました(*^-゚)vィェィ♪

目的は、ボディをピュアニーモXSにカスタムするため
ニーモのXSはどちらかというと、幼児体型
若干身長も低くなるため、バランスの取れるショートヘアで
幼い雰囲気の髪型がピッタリだと考え、こんな感じのヘアスタイルのリカちゃんが欲しかったのです

さっそくカスタムしていきたいと思いますが、
その前に、ノーマルボディとの比較をしてみたいと思います
(※頭部のないボディだけの画像です。苦手な方はご注意くださいね)







ノーマルボディとニーモXS比較前

ニーモは肩幅が狭くて、寸胴
まさに幼児体型です
色は肌色を選んで正解でしたね
持った感じは意外にずっしりしていました

さっそく教室SPリカちゃんのボディを変えてみました


SPリカちゃんニーモボディ立ち

今までこんな自然な立ち姿はできんかった!オオーw(*゚o゚*)w
一気にテンションアーップヾ(〃^∇^)ノ
調子こいていっぱい色々なポーズをさせてみました

SPリカニーモXSカスタムペタンコ座り

おおおぉぉ~!
まさにドリームズカムトゥルー!
憧れのペタンコ座りがっ!いとも簡単にできちゃうでワないかっ!

リアル女の子がやったら骨盤を悪くするこのNGな座り方も
リカちゃんなら大丈夫だもんね~(笑)

SPリカ手を後ろに組むポーズ

こんな風に手を頭の後ろで組むポーズも
たぶんノーマルではできないと思う(やったことないけど)

SPリカ腰掛けてるポーズ

いつも撮影で使っているこのアンティークチェアに
リカちゃんが座る日が、座ってくれる日が来ようとは!
いやぁーあたしゃ嬉しいよ

SPリカバッグを持つポーズ

こんな風にバッグを持つことも可能
可愛い~♪

SPリカソフトクリーム持つポーズ

今回、手のパーツも一緒に購入したため
持ち手のパーツに替えれば、物を持つということができ、ポーズの幅が広がります

いや~可動式ボディがこんなに楽しいもんだとは思わなかった
思い切ってカスタムしてみてホント大正解♪
今度また、ニーモのSボディも試してみたいと思います(いつになるやら)
(今回のカスタムリカちゃんの撮影に使用したOFは全てアゾンピュアニーモのものです※小物は除く)

SPリカバイバイポーズ

「じゃあね~バイバーイ」


最後までご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

しま りすこ  

ご訪問&コメントありがと♪

はじめまして♪
FCだと栗鼠番日記でリカ以外のあれやこれや並べております。

大宮、行きたかったので残念です。
戦利品の山がうらやましい。
パッと見にネコ耳っぽく見えてこのヘアースタイルツボなんですけど
お城には居なくて残念。

またかわいいリカちゃん見せていただきにまいりますね。

2016/02/24 (Wed) 07:39 | EDIT | REPLY |   

まるこ  

初めまして、SPリカちゃん可愛いですね♪

ヴィオラ様、こんばんは(^^)
初めまして、にゃーと6分の1の娘の管理人
まること申しますm(--)m

SPリカちゃん、可愛いですね♪
ピュアニーモXSボディ、違和感ないですし、
リカちゃんの可愛いさ・魅力が倍増しているなと
思いました(*^^*)

ソフトクリーム持ってるリカちゃんは、
小学生らしい可愛いさを感じ、
ぺたんこ座りのリカちゃんには、思わず
「萌え」と言ってしまいました←すみません<m(--)m>

長々しいコメント失礼しました。
また、お邪魔させていただきますので、よろしくお願いしますm(--)m

2016/02/24 (Wed) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ありがとうございます

しまりすこさま

コメントのお返事を当ブログにいただいてありがとうございます(^-^)
大宮イベントはもちろん楽しかったですが、
本家のお城でゆっくりじっくりSPリカちゃんを見られたしまりすこさんも
とってもうらやましいですよ~

またよろしければご訪問くださいませ
ありがとうございました

2016/02/24 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ありがとうございます

まるこさま

はじめまして~(^-^)
コメントありがとうございます
ペタンコ座りはノーマルボディでは絶対にできないため
他のドールブログを見るたびに憧れてました
萌えていただいて嬉しいです♪♪

ピュアニーモXSボディはたぶんヘッドによってはバランスが悪くなるかもしれませんね
超ロングヘアとか、盛り盛りのヘアとか、激大人ヘア、とかは
似合わないかなと思います
また、カスタムした記事もアップしていきたいと思いますので
よろしければまたご訪問くださいませ
ありがとうございました

2016/02/24 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ひかるい  

NO TITLE

初めまして♪こんばんは♪

ショートヘアのリカちゃん可愛いですね~♪
うちには、ロングしかいないので欲しくなりました!

お洋服も私の好みで激かわです(*´ェ`*)

私もニーモXSを使ってますが色んなポーズがとれ色んな表情を見せてくれて楽しいですよね♪
ピュアニーモ最高です♪

2016/03/11 (Fri) 19:39 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

こんばんは

ひかるいさま

はじめまして!(^^)

ショートのリカちゃんは、今私の中では大流行中~(*^-^)
可愛いですよね
今回ほとんどがアゾンのお洋服なんですが、
ニーモの可動ボディと相性もいいし、デザインも可愛い物が多いですね~

ひかるいさまもニーモXSを愛用されてるんですね(^○^)
私も今やこのボディはなくてはならない物になってます
本当に使えますよね!

コメントありがとうございました(^▽^)/

2016/03/11 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment