Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 リトファオーダーきらちゃん

夏のLC大阪でオーダーしていたきらちゃんが届きました
4か月かかると言われていたのに
実際には2か月強で届き、ビックリ!
嬉しいサプライズですね

とにもかくにも、とっても可愛いワンオフきらちゃんをご紹介します♪


リトファオーダーきら短前髪5807

ヘッドは「2015年度版バレンタインコレクションモデル」のきらちゃん≪11028≫です
ちょっと首元に固定用ゴムの跡が付いちゃってますが(゚ー゚;A

髪形は「前髪ありストレートロング」
こだわった部分は、前髪の長さとほんの少し付けてもらったカール
前髪は眉上3ミリでオーダーしました

分岐は横一文字

髪色は基本色が「茶(561)」で
分岐部分に「濃い茶(441)」を入れてもらい
立体感が生まれるようにしてもらっています

リトファオーダーきら短前髪上から

このほんの少しだけ付けてもらったカールが
実は難しいテクニックらしく
オーダー時にも最初は「できない」と断られたんです

リトファオーダーきら短前髪横から

これ、上でこだわった部分と書きましたが
実のところ、こだわったのはこの「カール」ではなく
短い前髪にありがちな、前にひさし状にツンツンと浮き上がる状態が嫌で、
あくまでも、おでこの丸みに沿った前髪にしたかっただけ

そのためには、ほんの少しカールがかかってた方がいいのかな?と思い
担当者さんに相談をしたという訳ですが、
それは単なる素人考えだったようで・・・

なので、最終的なオーダー内容は「おでこから浮かない短前髪」だったのです
ですが、担当者さんは何とかカールを実現させてくださったようです
さすが職人さんです!

まさに、見たことのないきらちゃん誕生
オーダーの醍醐味ですね!


さっそくお着替えしました

リトファオーダーきら短前髪7048

このきらちゃん
実は、帽子のお洒落をするために思いついたスタイル
思ったとおり、帽子がむちゃくちゃ似合います、嬉しい~♪

リトファオーダーきら短前髪7054

ちょっとクールで孤独を愛する風情のあるきらちゃんです
可愛いというよりカッコいいイメージ

リトファオーダーきら短前髪7051

好きなお人形で、好きなスタイリングを作ることができた時の嬉しさ
お人形遊びをしていて一番幸せを感じる瞬間です

リトファオーダーきら短前髪7037

リトファオーダーきら短前髪7060

さあ、ガシガシ遊ぶぞ~

担当者さま、可愛いきらちゃんをありがとうございました!

スポンサーサイト

9 Comments

ゆう  

ヴィオラさま、こんにちは!

本当、こんなきらちゃん見た事ないです!
最高に可愛い〜♡♡♡
確かに帽子を使ったスタイリングがすごくすごく似合います!
ヴィオラさんのおっしゃる通りかっこいいイメージもありますね。
きらちゃんの魅力を知り尽くしたヴィオラさんならではのこだわりポイント…さすがですね。
ナチュラルでお洒落なこの前髪、素敵過ぎます。
確かに短めの前髪ってツンツンしちゃいがちですものね…。
こんな可愛いきらちゃんを見ていたら私もきらちゃんのオーダーしたくなって来ます♡

2016/11/02 (Wed) 15:24 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ゆうさま

ありがとうございます♪(*^^*)
嬉しい~♪何て嬉しいコメント(*´∇`*)
゛ナチュラルでお洒落”!まさにそれです!
そこのポイントを狙ってオーダーしたので、伝わって嬉しい限りです♪
短前髪は特にですが、前髪アリの髪形は、
常にスリーブをしてないとすぐに浮いてきちゃいますもんね~。

いよいよ日曜日はLC京都ですね~いいなぁ~
思いっきり楽しんで来てくださいね(^-^)

2016/11/02 (Wed) 17:44 | EDIT | REPLY |   

ようよ♪  

こんばんは(*^^*)

きらちゃん
お帰りなさい( ´ ▽ ` )ノ

横顔の御写真、リカちゃんソックリですね(*^^*)

とっても可愛い髪型のきらちゃんですね(*^^*)

活発なお嬢さんに見えます(*^^*)

冬はスノボーやってるよ!みたいな(*^^*)

なかなかスポーツウーマンきらちゃんて感じに見えて可愛いです(*^^*)

2016/11/02 (Wed) 18:58 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ようよ♪さま

ありがとうございます♪(*^^*)

きらちゃんは、リカちゃんと同じ型のヘッドなので
たまに「あれっ?」って思うことありますね~
うちの旦那さまはいまだに区別がつかない模様(笑)
このきらちゃんは、カッコ可愛いカジュアルコーデを頭に描きつつオーダーしたので、
それをそのまま具現化してみました(*´∇`*)

2016/11/03 (Thu) 08:20 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

ヴィオラさま

お返事ありがとうございました。
ヴィオラさんはLC京都へは行かれないのですね…?
名古屋からは少し遠めですものね…。
どこかでお会い出来るかも!と言うワクワク(笑)がなくて残念です(>_<)
京都、楽しみですが販売方法変更ということもあり、勝手が分からず良い出会いがあるか少し不安です。
実は個人的に、ツンツン浮いてきてしまう事を差し引いても短めの前髪アリのきらちゃんが好みなので連れて帰れたら良いなぁ、と思います。でもまだ明確なイメージは出来ていないので毎日ヴィオラさんの過去投稿のきらちゃん達を拝見して悩んでいます…(笑)

※毎回何度もコメントしてしまいすみません!返信はお気になさらず♪

2016/11/03 (Thu) 09:23 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ゆうさま

こんばんは♪
何度コメントしていただいても嬉しいので、気にしないでくださいね(^▽^)/

そうなんですよ~( ノД`)
何もなければ絶対に行くんですけど、
残念なことにその日は他の予定と重なってしまって(泣)
短前髪のきらちゃんっていうイメージが固まっているなら、
オーダーするのが一番いいと思うんですが、
何しろお迎えするのが数か月後になっちゃうっていうデメリットがありますものね。
ESCに理想のきらちゃんがいるといいですね~
目のきわギリギリくらいの前髪の子はだいたい見かけるので、
その子をゲットして自分でカットするという手もありますね(^-^)

2016/11/03 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

ヴィオラさま

度々のコメントにも関わらずお返事ありがとうございます。嬉しすぎる♡
そうなんですね。どうしてものご用があるのなら仕方ないですよね…。残念ですが…。

オーダーも良いなぁと思いますが、確かに時間がかかりますよね。早くきらちゃんに会いたいので出来ればESCかなぁ。
ヴィオラさんが先月21日に投稿された(「miracle girl」)きらちゃんみたいな子がいますように…♡
カットという手もあるのですね!
でも不器用な上にセンスもないので自信ゼロです(ノ_<)
あっ、そうだ!話は変わりますが、キャッスルのブログで見たのですがAWカジュアルコレクションのきらちゃん、ご覧になりましたか?すごくすごく可愛いですね♡神戸で展示されていた子かな?多分オンラインでも販売されるのですよね♡実はこの子もすごく気になっています…。

ってまた長文何度もすみません!お話できるのが楽しくてついお言葉に甘えてコメントしてしまいました。
ご覧になりましたか?だなんて疑問形で書いてしまいましたが、本当にスルーして下さって構いませんからねね( ´ ▽ ` )ノ

2016/11/04 (Fri) 13:47 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ゆうさま

再度コメントありがとうございます♪

AWきらちゃん、すごく可愛いですよね~(*´∇`*)
明後日の京都イベントで先行販売されるようなので、
ゆうさんのように行かれる方が本当にうらやましいです。
私はLC名古屋でご縁があればお迎えする予定です(*^^*)

髪のカットは、器用さとセンスというより、まあそれもあった方がいいんでしょうが、
1にも2にもとにもかくにも何より一番大切なのは「ハサミ」です。
よく切れるハサミ、それさえあれば何とかなるもんですよ~(100均のじゃダメです)
一度騙されたと思ってやってみてください(゚∇^*)

2016/11/04 (Fri) 17:38 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

ヴィオラさま

了解しました♪
では、良いハサミを用意して頑張ってみようかな?アドバイスありがとうございます。
そしてまた名古屋で、ヴィオラさんにAWコレクションきらちゃんとの良いご縁がありますように…。

今回は何度もお喋りにお付き合い頂いて本当にありがとうございました。
楽しかったです♪
また遊びに来させて下さいね。
ではでは、失礼致します( ´ ▽ ` )ノ

2016/11/05 (Sat) 07:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment