Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 リカちゃんキャッスルin名古屋2016冬

LC名古屋イベントに行ってまいりました。

今回、物販専用の会場とESC&オーダー&みんぎゃらの会場
という2つの会場に分かれていて、
物販会場が狭いせいか、入場制限がかけられました。
60人ほどが最初に入ることができ、
人が減ったら順次入れていくというシステム。

で、ESCが別会場になるため、
ESC購入後、再度物販会場に戻るには、
また最後尾から並び直すというやり方。
なので、最初の1~10番の番号札のグループは
30分で買い物と会計を済まさなければならないという・・・。

ただ、入場制限のためか
壮絶な戦場という雰囲気はぜんぜんなくて、
比較的まったりとお買い物することができました。


それでは展示ドールの写真を
とりとめもないままペタペタ貼っていきます

先週のLC高松で発表されていた、新作着物コレクション
7日からのイセタンハウスでの催事から販売されるそうです。

2017着物コレクションきらあき

2017着物コレクションリカプルルン

2017着物コレクションフレンドその他

2017着物コレクションジェニフレ1

2017着物コレクションジェニフレ2

2017着物コレクションオンライン限定
こちらの2品のみはオンライン限定商品


12月の月間ドール

12月間ドールリリアン
リリアン

12月間ドールショコラ
ショコラ

11月のTOGOドールのマリーとみほちゃん

11月TOGO

11月月間ドールのジェニーとみほちゃん

11月間ドール



そして、本日の戦利品がこちら
今回イベントにおいて、初めてリカちゃんのお迎えはなし。

LC名古屋箱きら

AWきらちゃんは6体ほどいるのを確認。
ゆっくりとお顔を選んで買うことができました。
箱きらちゃんは、今までイベントでは見たことのない、
アフロきらちゃんや2012年AWきらちゃんなどがいましたね。

ESCのきらちゃんズ

LC名古屋ESCきら

帰って落ち着いてからよく見たら、
お顔が全員ほぼ同じでした。
どうしても好みのメイクが偏っちゃう(汗)
この子たちは全員ヘアアレンジをする予定です

本当はうす茶やアンティークブロンド系の
普通の髪形髪色のきらちゃんが欲しかったんですが、見かけませんでした。

きらちゃん自体はけっこうたくさんいたように思います。
キャッスルの方たちの頑張りに感謝です。

10月から12月の月間ドレス

LC名古屋ECD


これ以外にもみんぎゃらさんで少しお買い物をし、
ESCを購入した後は物販会場にも戻らずに、即帰りました。
とにかく疲れた・・・
でも、とりあえず買いたかった物は全て買えたのでよかった!

キャッスルのみなさま、お疲れさまでした。
そして、今回も楽しいイベントをどうもありがとうございました!




※拍手コメントをいただきました、Uさま
「実家に帰ってきたかのような」に妙にツボりました( ´艸`)
なんかそう、最近どうもリカちゃんに対してよそよそしい自分がいる(笑)
シャギーはハサミを縦にしてじょりじょりするだけですよ~。
教室STリカちゃんはヘアカスタムのためにいる、と思ってまして、
ウチに来た子は、まずそのままということはあり得ません(笑)
今ハマってるゲーム、ビンゴです!
初代赤緑青から始めて、はや20年来のポ○モンプレイヤーでございます。
Uさんもゲームされるんですね!
回りにゲームの話をできる人がほぼ皆無なので、これは嬉しいニュース♪
また、たくさん話をしましょう!
スポンサーサイト

6 Comments

ようよ♪  

No title

こんばんは(*^^*) なんだろ?私も疲れましたぁ。
私は全く初めての参加だったんですけど
会場が分かりづらい所にあるんですね(>_<)
しかも道を聞こうにも通行人が居なくて。
ビルに入って聞きながら到着したのが10時少し前でした。
階段に既に数人、並ばれてました。
私は何とかギリギリ9人目でした。
待ち時間は座れたし、苦ではなかったです(*^^*)
色々、知ることが出来たので
良かったです(*^^*)
その箱の、きらちゃんは、なんでしょうか?
ふわふわ髪の、きらちゃん♡
めちゃめちゃ可愛いです(〃▽〃)

えーーーー、お箱でも、きらちゃん居たんですね(T_T)。欲しかったです。
ESCしか、居ないのかと思って居たので。

お迎えおめでとうございます
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

その、お箱のふわふわ髪の、きらちゃんとかはイセタンハウスでも置かれますか?

お勉強不足でした。

私も、一目惚れの、きらちゃんは居なかったですけど
きらちゃん、お迎え目的でしたので、何とか連れて帰って参りました。
肩ぐらいのミディアムストレートで、前髪が長めの子です。
前髪はカットするつもりです(*^^*)
後は、SPリカちゃんと、ぷちっこ、みかちゃんと、ESCあきちゃんです(*^^*)

ヴィオラ様が三列目ってツイートされてたので、
三列目のかたに、お声かけたら違ってました(^_^;)。(笑)

ご挨拶したかったです(*^^*)

今日は、疲れましたね。暖かくして、ゆっくり休まれて下さいね(*^^*)

2016/12/03 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ようよ♪ さま

お疲れさまでした~
確かに分かりにくい場所ですよね、ちょっと奥まってて
あの辺りは公的機関が集まってる場所なので、
土曜日の今日は人通りもまばらだったんでしょうね。

箱ドールはイベントでも催事でもいつも必ずあるんですが、
新作の子でもない限り、どの子があるのかは行ってみないと分からないんです。
ようよさんは、きらちゃんとあきちゃんをお迎えされたんですね!(*^^*)
あきちゃんの中に、とーっても私好みの子がいて、
ああー!どうしてこの子がきらちゃんじゃないの~と思いながら見てました。
ようよさんがどんなきらちゃんあきちゃんをお迎えされたのか、
またツイッターでお披露目して欲しいです~(*´∇`*)

ようよさんはイセタンハウスに初日に行かれますか?
もし行かれるなら、その時にでもご挨拶できたらと思います(^-^)
それでは、可愛い戦利品を眺めつつゆっくりお休みくださいませ♪

2016/12/03 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

まるこ  

イベントお疲れ様でした(^-^)

ヴィオラさん、おはようございます(^^)
3日の名古屋LCイベント、お疲れ様でした。
詳しいレポートありがとうございます!

今回新しい決め事と、数年前の、のんびりムードに
慣れ親しんでいたので、私は戸惑ってしまったイベントでした(^^;)
入場制限には驚きました!

3列目にいらっしゃったのですね。
私たちは、会場15分前に入り、第2陣目の8列目でした。
(9時半ごろまで、近鉄運転見合わせで動けなかったんですよ)
お会いできなくて、残念でした。
ちなみに、物販コーナーに入ったのは、
13時半でして、14時過ぎには会場出てました(^^;)

12月のイベントドレス、私が行った時は
なかったので、人気がすごいなーと思いました。
(お迎えされた箱入りのふわ髪きらちゃんに、似合いそうですね♪)

お迎えされた、きらちゃん・・・
お美しいと、PCの前でつぶやいちゃいました(*^^*)
ヴィオラさんのセンス良くて、可愛いコーデされるのが楽しみです♪

イセタンは、残念ながら今回お見送りです(><)
これからは、名古屋のデパートなどの催事の初日には、出没予定なので
見かけましたら、そのときはよろしくお願いします(^-^)

2016/12/05 (Mon) 08:19 | EDIT | REPLY |   

はち@milk rabbit  

やっぱり、お着物素敵ですね*^_^*
ちいさなおみせのお着物も素敵で迷ってますf^_^;

2016/12/05 (Mon) 09:29 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

まるこさま

コメントありがとうございます!
イベントお疲れさまでした(^-^)
まるこさん、かなりギリギリに来られたんですね?
近鉄運転見合わせって、何もこんな日に!って感じですね~(´ω`;)
待合室でざっくり見渡しても、まるこさんらしきお姿が見当たらなかったのは
そういうことだったんですね~。

入場制限には驚きましたよね!
え?って感じでした。
私も新しい決め事に変わってから、初めてのイベントだったので、
いつもよりちょっとドキドキしました。
でも、次の2月のLC名古屋は会場が変わるので、
少しは広くそしてキレイな場所であることを期待ですね~

お迎えしたきらちゃんズは、また嬉々としてお着替え&撮影していきますので
また遊びに来てくださいね(*^^*)

2016/12/05 (Mon) 17:15 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

はち@milk rabbit さま

コメントありがとうございます!
お着物素敵でした♪(*´∇`*)
思わず写真撮りまくっちゃいましたよ。
ちいさなおみせ限定のお着物もシックでいいですよね~

2016/12/05 (Mon) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment