Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 ESCきらちゃんズ

さて、LC名古屋でお迎えした、
ESCのきらちゃんたちです。

今回、髪の色目が薄い子が目立ち
私の好きなうす茶やアンティークブロンドなどの
茶系やブロンド系の髪色はあまりいなかったように思いました。
濃茶の子が若干いましたが、
メイクが濃すぎたり、おさげスタイルだったりして
連れて帰るには至らずといった感じ。

その中から選んだ子たちは
全て、ヘアアレンジをした後のイメージを描けた子たち。
4人全員、ヘアアレンジしていきたいと思っています。

まず、オフホワイト勢のデフォスタイル

2016LC名古屋ESCきらオフホワイト勢

そして、色髪勢のデフォスタイル

2016LC名古屋ESCきら色髪

今回のESCきらちゃん、髪の色目が薄い子が目立ったといった特徴と
もうひとつの特徴が、後ろ1つ結びスタイルの子が多かったということ。

2016ESCきら後ろ1つ結び

こんな感じ。
ちまたで流行っているのでしょうか?

ですが、私的にはあまり惹かれない髪形なので(ごめんなさい)
まずは手始めに、とっととほどいちゃいます。

1人目のきらちゃん

2016LC名古屋ESCきらオフホワイトカーリー

オフホワイトのカーリースタイル
断然、こっちの方が好きですね。
この子はこれで完了でもいいかな。
お湯パでソフトカーリーにするのもアリですが、
一旦ゆるくしちゃうと、自分では元のカーリーには戻せないので
とりあえずこのまま遊びます。

2人目のきらちゃん

2016LC名古屋ESCきらシルバーピンク

シルバーとサーモンピンクのミックスが美しい髪の子
前髪をこのまま三つ編みにして、ってのもアリですが
それはいつでもできるので、

2016LC名古屋ESCきらシルバーピンク5935

ほどきました。
髪を少し切って、お湯パでソバージュにする予定です。

3人目のきらちゃん

2016LC名古屋ESCきらオフホワイトストレート

ゴムの跡が付いちゃってますが・・・
いわゆる、リカちゃんで言うと教室スタンダードな髪形。
三つ編みアレンジやら、おだんごやら
パーマをかけたり、ストレートに戻したりと
どうにでもアレンジできる超便利なスタイルですね。

4人目のきらちゃん

2016LC名古屋ESCきらオレンジ姫カット

意外なことに我が家には、
リカちゃんも含め姫カットの子が今まで1人もいませんでした。
初めての姫カットスタイルです。

実はこのイベントで、姫カットの子をオーダーしたため
最後まで迷って、手に取っては置き、また手に取っては置き
を何度も繰り返して、やっぱり連れて帰ろうと思いお迎えした子。
決め手になったのは、髪の色。
写真では分かりにくいかもしれませんが、
透明感のあるオレンジなのです。
オンラインでも見かけたことのない色だったことと、
この薄いオレンジがあまりにも綺麗だったこと、これが決め手でした。

このきらちゃんは、後ろ髪をウェーブにする予定です。
オーダーした子と似た感じになっちゃいますが・・・(汗)

以上、きらちゃんズヘアカスタム計画予定書でした!



※拍手コメントをいただきました、Tさま
コメントありがとうございます!
そうなんです・・・、まさかの入場制限!
でもこれ名古屋の会場が特別狭いからだと思います。
だっていくら盛況とはいえ、今年経験したあの東京イベントに比べたら全然ですもん。
ESCのきらちゃんは、とても人気があるそして必ず売れる、ということを
キャッスルもようやく認識してくださったのか、たくさんありました。
AWきらちゃんに関しては、さすがTさんです!おっしゃるとおり、
これ全然ラウンドカットになってへんやん!って子1~2体目撃しました・・・(´ω`;)
Tさんとこに来る子がちゃんとラウンドカットになってますように!





スポンサーサイト

2 Comments

ようよ♪  

No title

こんにちは(*^^*)
さすが、ヴィオラ様の手にかかると、きらちゃんが輝きますね(*^^*)
私は逆に、御写真のような髪色の子が欲しかったんですが
今回は初LCデビューだったにも、かかわらず
一目惚れするほどの、きらちゃんが居なくて
逆に、あきちゃんやパレちゃんはナチュラルメイクで可愛い子が沢山居たようにお見受けしました。

私も同じでナチュラルメイクの、きらちゃんが大好きなので、手には取ったのですが迷いました。

詳しい用語は分からないのですが、瞳がブルーベースの子が多かったので迷いました。
出来れば黒目がちに見えるグレーベースが欲しかったので。

三つ編みきらちゃん、お迎えしちゃいました(*^^*)
ブルーベースの瞳、メイクも濃いんですが
帰宅してから、お洋服着せたら意外と可愛いかったので(*^^*)
大切にしてあげようと思ってます。

ちょっと紅すぎるリップが、う〜んて感じなので
リップだけ、塗り直そうかなと思ってます(*^^*)

名古屋に参加されたかたのブログを色々見てまわってるんですが
私も初参加で、そうだったんですが
皆様、おっしゃられてるのが
とにかく疲労感が半端なかったです。と書かれてました。
私も、あの日は酷く疲れて家事も出来ないくらいで
気持ちよく行かせてくれた主人に申し訳なかったのですが
出前で済ませました(>_<)
待ち時間とかは別に苦にならなかったのに
何が一番疲れたんでしょうね。

帰り道で、LCは、もういいかな!って思うほど疲れました。
明日からイセタンハウスですね(*^^*)

あさイチから並ぶつもりですが
正直、当日にならないと分からないです(^_^;)。

2016/12/06 (Tue) 17:16 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ようよさま

コメントありがとうございます!

ホント、私もそう思います。あのあきちゃん可愛かったな~と
今でも思い出します(笑)
グレー目のきらちゃんいなかったですかね?
私はまず髪形で選ぶので、そこまで見てなかったです。
三つ編みきらちゃんをお迎えされたんですね!
ツイッターでお披露目してくださいよ~(*´∇`*)

イセタンハウス行かれるんですね!
私も明日行くんですが、購入予定の物は催事限定のドレスと新作のお着物だけなので、
オープンと同時くらいの到着を予定してます。(^-^)
明日はクルマで行くから、駐車場料金のこともありますし・・・。

LCイベントが終わって、夢から覚めやらぬ状態の時に
またすぐイベントで、テンション高いままです。
この催事も終わったら、いよいよガタっときそうですね(^▽^;)

2016/12/06 (Tue) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment