Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 アフロきらちゃん

ああぁ~、11月20日にポチった
クリスマスドレスとAWコレクションドレスがまだ届かない~!
一緒にお人形を頼んじゃったのが敗因か・・・。


さて昨日、イセタンハウスの催事に行って来ました。
10時半に到着した時には、すでに十数人並んでました。
11時に開店する直前にはさらに倍以上の行列になっていましたよ。
本当はこんなに早く到着する予定ではなかったんですが、
師走の道路は混んでいるのではという思わくが外れ、順調に走れたため。
駐車料金が5千円で1時間しか無料にならないので、
とにかくマッハで買い物を済ませました。

そんなわけで、展示品の写真とか商品のラインナップとか
全くレポできませんので、あしからず

そう言えば、LC名古屋でスタッフさんが
新作着物の販売はイセタンハウスから、とおっしゃっていましたが
初日の昨日の時点では、まだ並んでいませんでした。
おそらく、土曜日からの販売ではないかと予想。
日曜日に再び行く予定にしているので、買えるといいなぁ~

今回のお目当ては
催事限定の「フラワーモチーフコートドレスセット」と
今月発売のAWカジュアルコレクション2点の計3品。

・・・だけのはずだったんですが、
ついうっかりと、以前から気になっていた
アフロきらちゃんを連れて帰って来てしまいました。


可愛いことは分かってたけど
やっぱり可愛い・・・(*´∇`*)


アフロきら8148

今回の催事で先行販売された今年のAWカジュアルコレクション
「ピンクライダースドレスセット」を着せました。

ボンバーリカちゃんでもうさんざん言ってきましたが、
やっぱりボンバーちゃんってちょっとクセのあるコーデも
すんなり受け止めて着こなしてくれます。

アフロきら8144

「2012年1月15日ドールショウ33発売ドール」<NO.08684>

オンラインの仕様

「髪型」トップアップ1つ結びカーリー
「髪色」うす茶(444)

「瞳」黒茶系(ベース:青系)「アイシャドー」ピンク系
「まつ毛」黒茶系「眉毛」茶系
「チーク」ピンク系「リップ」ピンク系
「肌色」白肌(ボディ:ノーマルボディ)

アフロきら8132

アフロきら8141

ピンクのライダースが想像以上に可愛い♪
次回はガーリースタイルにしてみよう。

アフロきら8140

今まで家にいたきらちゃんとはまた全然ちがう雰囲気で
思い切ってお迎えして本当に良かったです。


*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*


昨日知ったんですが
何と、来月も名古屋三越での催事があるそう!
そのすぐ4日後にはLC大阪があるし、
その1週間後にはファミリーイベント(無事に当たった~♪)と
LC名古屋があるし、
夢のような2週間になりそうです(*´∇`*)
冬のボーナスを1円も使わんととっとかなくっちゃ。



※拍手コメントをいただきました、Uさま
コメントありがとうございました♪
そうなんですよ~、新ルールになってから初めてのイベントだったので、
何だかとっても疲れちゃいました。
着物モデルのプルルンちゃん、大人っぽいですよね~
でも、着物モデルにきらちゃんがいなくてちょっとがっかり。゜゜(´□`。)°゜。
ESCきらちゃんズは確かにそのままでも可愛いんですが、
ついつい色々いじりたくなっちゃうんですよね~。
お人形の髪をいじり倒してどうにもならない状態にする子どものようなもん?(笑)
すでに2人ほど撮影終了したので、またアップしていきたいと思いま~す。(^▽^)/



スポンサーサイト

4 Comments

ようよ♪  

No title

こんばんは(*^^*)アフロきらちゃん、お迎えおめでとうございます(*^^*)

ブルーベースの瞳でもリップのお色が控えめだからか可愛いですね(*^^*)

ブルーの瞳はキリッと見えて、格好良いです(*^^*)
ピンクのライダース似合いますね(*^^*)

きらちゃんは、おでこが、めちゃめちゃ可愛いですよね(*^^*)♡

私は当初イセタンハウス行く予定してたんですが
初LC、初ESCで、諭吉さんが飛んでいったので(笑)
次回の
LC名古屋まで我慢します!(っ`•ω•´c)キリッ!
ファミリーイベント当選おめでとうございます。

私は、なんていう事でしょうか、ファミリーの意味をはき違えていたようで

ご家族で参加されるイベントで、ディナーショーみたいな感じなのかなとか勝手に妄想してしまいまして(^_^;)。
スルーしてしまいました。

いつものLC名古屋は参加します(*^^*)

後、来年はアイドールデビューしてみたいなと思ってます。

来年はリカちゃん生誕50周年ですね、何か特別なリカちゃんが発売されるとか

色々ありそうで楽しみなのと
お金貯めとかなきゃと思ってます(^_^;)。

この前の名古屋で、お迎えしてた箱入りの、ふわふわ髪の、きらちゃんが見たいなぁ(*^^*)

また遊びにきますね(*^^*)

風邪に気をつけて素敵な週末を、お過ごし下さいね(*^^*)

2016/12/08 (Thu) 19:13 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

ヴィオラさん、こんばんは!

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
本当はLCレポにもコメントさせて頂きたかったのですが、なかなか遊びに来られず…出遅れちゃいました。
今更ですがLC、そして催事お疲れ様でした。
あのきらちゃん、無事お迎えされたんですね。しかもその子+可愛い子が計五人も?!〜♡
どの子も魅力的ですが、特に前回の記事の中のふわふわ髪の子が好みです。
アフロ、確かにどんなお洋服もぴったりで驚きますよね!うちのアフロっ子(リカちゃんですが)も何でも似合うのですごく扱いやすいです♪
LCレポ拝見しましたが、入場制限だなんて初めて聞きました!
そんなに小さな会場だったんですね!
ESCきらちゃんも結構いたのですね。
淡い髪色の子が多かったのかぁ。
私も髪色の好み、ヴィオラさんと全く一緒ですよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ
AWきらちゃんのもとっても綺麗ですよね。でも淡い髪色の子も透明感があってすごく好き♡
こちらのブログできらちゃんを沢山拝見していたら、まだAWちゃんも届いていないのに他の子もお迎えしたくなって来ちゃいました。
きらちゃん、なんて恐ろしい子!
そしてこちらのブログも…恐ろしいブログです!このあまりに美しいお写真の誘惑に負けていっぱいきらちゃんをお迎えしちゃいそうになります…(笑)
きらちゃん自身の可愛さと、それを最大限に引き出す魅力的なお写真にもうメロメロです〜♡

2016/12/08 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ようよさま

コメントありがとうございます!
このアフロきらちゃんの顔、そうとう可愛いです。
なので、次回はこのお顔でオーダーしようかとも考えてるくらいです。(*^^*)

イセタンハウス初日、来られなかったんですね。
次回のLC名古屋までということは、三越催事も来られないんですか?
三越のは、先回と同じ規模なら、イセタンハウスに比べてかなり広い売り場ですよ~。
とさりげなく誘惑してみる(笑)

来年のリカちゃん生誕50周年は、待ちに待ったという感じで
キャッスルがどんな素敵企画を考えて下さってるのか、
楽しみで楽しみで仕方ありません(*´∇`*)
ホント、お金貯めとかなきゃですよね!

ふわふわカーリーのきらちゃん、頑張って撮影して
順次アップしていきますので、
またよろしければ覗きに来てくださいね(^-^)

2016/12/08 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ゆうさま

コメントありがとうございます!

例のきらちゃん、無事にお迎えできました。
ですが、新ルールに変わってから初めてのイベント、かつ
まさかの入場制限で、終わった後は気疲れのためか
ヘトヘトになっちゃいましたよ。

アフロいいですよね~。
リカちゃんで十分分かってたのに、どうして今までお迎えしなかったんだろう?
って感じでした。すごく可愛いです♪(*´∇`*)
ゆうさんもやっぱり普通の髪色がお好みなんですね!ですよね~(笑)
何だかんだ言っても、一番遊びやすいのはやっぱ普通の子です。

そして、とっても嬉しいお言葉ありがとうございます♪(*´∇`*)
写真の技術とか全然まだまだなんですが、
これからも頑張って、お人形たちの可愛い写真をアップしていきますので、
またよろしければ、ちょくちょく遊びに来てくださいませ。

2016/12/08 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment