Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 ギムナジウム

今日から仕事始め。憂鬱だったし疲れたし・・・
ま、明日からまた3連休なんですけどね~


さて、3ヶ月延びてやっと販売されたアゾンの新作、ギムナジウム制服。
色は迷いに迷った末、過去物のグレーを所持していたので、それと並べたくて
その色合いに合うということもあり、アイボリーを選びました。

そもそも、ギムナジウムとは何ぞよ?
という感じですが、
超シンプルに言えば、日本で言うところの中高一貫教育のドイツバージョン
的なもん、とでも言えばいいでしょうか。
これはその制服、というわけです。



AWきらオーダーきらギムナジウム8626

モデルは久々の登場、リトファオーダーきらちゃんと
最近多用中のAWコレクションきらちゃんです。
私の中では1番のきらちゃんたち♪
撮影しながら「可愛い~」を連発しちゃいました。

AWきらオーダーきらギムナジウム8595

こんな可愛くてお洒落な制服だったら
学校も楽しく通えそう♪

AWきらオーダーきらギムナジウム8616

AWきらオーダー8598

AWきらオーダーきらギムナジウム8641

過去物の方が少しゆったりとした作りになっています。
でも、新作もピュアニーモXS用ながら、リカノーマルボディにぴったり。
サイズ感も丈のバランスもちょうどよくて
このシリーズはこれからも安心して購入できます。
新作が出るたびに色々な色目を揃えていきたいです。

AWきらオーダーきらギムナジウム8620

我が家のツートップのこのふたり。
並べると可愛さの圧が凄すぎて、バクバクしちゃいます(*´∇`*)


*…..*…..*…..*以下拍手コメントのお礼です*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*


※ミル姉さま
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
もうノッケからきらちゃんで幕開けしちゃいました。
古式ゆかしき日本の民族衣装なのに、
金髪やプラチナブロンドでもマッチするのって本当に不思議ですよね。
ミル姉さんもきら熱に罹っちゃいましたかぁ(笑)きらちゃんの感染力、凄まじいですね!
ミル姉さんのお迎えされた月間きらちゃん、珍しいアイプリで
しかも今月で終了しちゃう子だから、ナイスチョイスだと思います~さすがです!
お着物も素敵ですね~(*´∇`*)


※Tさま
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ
もうすっかりきらちゃんブログになりつつあります。(;´▽`A``
今年の着物は正統派で、どれも素敵ですよね。
新春の華やかさを演出できてよかったです。


※Oさま
コメントありがとうございま~す♪(*^^*)
かわいい子並べるの私も大好き~(*´∇`*)むっちゃ癒されます。
今回の記事も並べちゃってますし、そういえばここんとこ並べがちかも。
えー、Oさんは自分で着物が着れるんスか?!しかも何年か前までは着物に燃えてた?!
すごい!Oさんがいっきに別世界のお方になりました!
さてさて、そろそろ正月きぶーんも抜けた頃でしょうから、
Oさんのドール初め楽しみにしてます。(*゚▽゚)ノ


※dobu*usagiさま
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そうなんです。(^-^)去年のモダンテイストの着物を所持していたため
今年の伝統的な着物はぜひとも購入して並べたかったんですよね~(*^^*)
去年の画像、確かにパンプスで合わせてますね。
そのような足元でコーデをするあえての短めデザインだったんですね。
ブーツを合わせた画像、母に見せたら「おかしい」と言われちゃいました(笑)
でもdobu*usagiさんには分かってもらえて嬉しいです♪(*´∇`*)

スポンサーサイト

6 Comments

ぴく  

今年も宜しくお願いします!

あー二人ともカワイイなぁぁー(溜息)アゾン服似合うなー清楚だなー
そしてやっぱ、AWコレクションきらちゃん鉄板ですなー
こんな美少女に生まれたかったなー(笑)
今月はミンティーさん双子にしちゃったから無理だけど、いずれお迎え決定だなー

…ひとりごとみたいなコメントになりましたが、今年もブログ楽しみにしています!

2017/01/06 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ようよ♪  

No title

明けましておめでとうございます(*^^*)
本音も宜しくお願い致します。

ひゃあ(〃▽〃)♡ ひゃあ(〃▽〃)♡
究極に可愛い〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

同じきらちゃんなのに、お顔立ちが違って見えて、
またそこが、たまらなく可愛いですぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

きらちゃんて制服、似合いますよね(*^^*)
制服も凄く凄く可愛い。

あ〜〜きらちゃん可愛い〜〜ヽ(´▽`)/

ヴィオラ様のお家のきらちゃんのような
究極に可愛いきらちゃん、お迎えしたいなぁ。

もう、しつこいですが本当、可愛い(///▽///)♡
ウットリ。

これからも楽しみにしてますね((o(´∀`)o))ワクワク

お風邪、流行ってますので、お気をつけて下さいませ。
また遊びにまいります(*^^*)

2017/01/07 (Sat) 00:48 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ぴくさま

今年もよろしくです~(o^∇^o)ノ
コホン・・・ミンティーさん双子ってことは
もしかして、2体お迎えされたってことですか?!おぉ~!それは素敵(*´∇`*)
そして、たぶん出費も素敵(笑)
でも、このAWきらちゃんは極上の類いまれなる可愛さですから、ぜひぜひいずれ(*^^*)

2017/01/07 (Sat) 16:36 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ようよ♪ さま

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*^^*)

可愛いんですよ~、もうそこは完全肯定(笑)
でも、本当にようよさんのおっしゃるとおりで
同じ可愛いきらちゃんなのに、同じ可愛い可愛いきらちゃんなのに(しつこい:笑)
顔が違うんですよね~この二人。
AWきらちゃんはキュっと小顔の小動物で、
オーダーきらちゃんの方はちょっとぷっくりして優しい感じ。

今年は初っ端から催事、イベントと続きますから、
可愛い子たちお迎えできるといいですよね~(*´∇`*)

お互いにイベントに向けて体調を万全にしていきましょうね~(*゚▽゚)ノ

2017/01/07 (Sat) 16:55 | EDIT | REPLY |   

はち@みるくらびっと  

No title

今回のお写真も可愛いですね(*´∀`)
キュンキュンです(*^^*)

2017/01/07 (Sat) 16:58 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

はち@みるくらびっと さま

ありがとうございます!(*´∇`*)
嬉しいです♪
自分で撮影していてもキュンキュンしちゃいましたよ~(笑)

2017/01/07 (Sat) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment