Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 南の島のリカちゃん

いたよ!いたいた!いたわ~ん
近所のスーパーの上にあるリサイクルショップに何気なく。
最初ざっくり見た時には気付かなかったくらいにひっそりと。

何しろ正面を向かせることもなく
本のように立てて棚に入れてあるもんだから、
まずキッズは気付かない。
気付くのはよほどのマニアだけっしょ。

というわけでゲットしました~。
しかも未開封でヤフオクより安い定価の半額~。
新年早々ラッキー♪

南の島のリカ8849

ずっと欲しいと思っていた「南の島のリカちゃん」

2003年に5000体限定で発売された子です。
正式名称は「Licca paradise~楽園のリカちゃん」
というタイトルの写真集(お人形付き)です。
つまり書籍扱いだったというわけで、
リカちゃんは付属品扱いだったんですかね。

とりあえず、箱出しして撮影してみました。

南の島のリカ8855

14年もの間、ずっと箱入り娘だったせいで
髪は後ろでガッツリ分かれていたり、パサパサだったり
首は癒着が始まっていたり、
という、それなりの経年劣化はあるものの
十分に美しさを保っているリカちゃん。

赤いサンダルが付属していましたが、この場合裸足の方が気分。

南の島のリカ8853

きっぱり言わせてもらいます。
この子はもう小学5年11才設定はダメです。NGです!

もう立派な「色々なことを経験している」大人です。
そういう顔してます。

南の島のリカ8868

この憂いに満ちた、色々な感情を抑え込んだかのような表情。
そこに何とも言えない色気も感じます。
南国の明るい太陽の下であるにもかかわらず、
この表情ができるのは、酸いも甘いも噛み分けた大人以外ありませんから。

南の島のリカ8850

この子はしばらく、このまま飾っておきたいです。


~~おまけ~~

ちなみに写真集がコチラ

南の島のリカ写真集

リカちゃんという被写体を、お人形というよりも、
まるでひとりの女性として扱っているかのような写真の数々
その切り口に「なるほどー」と思わず唸ってしまいました。



*…..*…..*以下拍手コメントのお礼です*…..*…..*…..*…..*…


※Oさま
ありがとうござります!(^^)
あの超絶人気なおかっぱくるりんぱきらちゃんは、ガチでおススメですぞ。
買わんとダメです、くらいおススメ。
って言うか純粋にOさんの料理をガチで見たい!見たいんスヨ!だからお願い(笑)
目標?あぁ~・・・何か言ってましたねぇ・・・( ̄。 ̄)ホジホジ
とりあえず、制服っ子アップ楽しみにしてま~す。


スポンサーサイト

2 Comments

はち@みるくらびっと  

No title

お~お得に手に容れられたんですね✩⋆*
そして何より素敵なリカちゃんですね♡.*゜
うっとりです(๑´ω`๑)♡

2017/01/09 (Mon) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

はち@みるくらびっと さま

欲しいと思いつつも
いつもオークションで涙を飲んでいたので、
それよりも安く買えたことはラッキーでした(^-^)
そうまさに、可愛いリカちゃんではなく素敵なリカちゃんって感じです。
コメントありがとうございました。(*゚▽゚)ノ

2017/01/09 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment