Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 カジュアルなAWきらちゃん

AWきらちゃん週間2週目になっちゃいました。
そんなわけで、4回目はコチラ



AWきら8869

アゾンのパーカーに、
お人形教室カジュアルコレクションのチュールスカートを合わせました。

11月の月間ドレスの色違いバージョンぽい組み合わせ。
夏にアゾンでギムナジウムの予約が始まった時、ついでに予約。
その時、グレーと赤で迷いに迷って、赤にしといてよかった!
けれど、ギムナジウムの発売日が伸びに伸びたおかげで
このパーカーが届いたのは12月末だったという(苦笑)
(実際には9月が10月には売ってました)

AWきら8905

可愛い子は何を着ても可愛い法則
カジュアルスタイルもバッチリです。

AWきら8884

AWきら8891

紅白の組み合わせで、何だかおめでたいコーデですね(^^)
特に狙ったわけじゃないんですけど。

あくまでも私の好みですが、
カジュアルスタイルの場合、赤には茶系を合わせたくなります。
インパクトのある赤がふっと優しくなりますよね。
肩の力が抜けた感じになるので好きなのです。

逆に赤に黒系を合わせると
いざ勝負!みたいな力強くてカッコいいイメージになりますね。

AWきら8897

リラックスした雰囲気の中にも、
群れない
潔い
そんな風にも感じるきらちゃんです。


おまけ

ぷーちゃん6002

外は雪景色でもお家の中はぽっかぽか

昨日は名古屋も雪が積もりました。
そのおかげと言ってはなんですが、
どこへ出かけても空いていて、快適にお買い物できました。(^^)





スポンサーサイト

9 Comments

ようよ♪  

No title

こんばんは(ノ*>∀<)ノ♡

可愛い〜〜。

本当!可愛い子は何着ても可愛いです(*'∀'人)♥*+

寒いからかな、少し肩をすぼめてるような仕草が
可愛いですね(*^^*)

ふわっと広がった髪がまた可愛いんですよね(*^^*)♡

外は寒いけど、このきらちゃんをみてたら、心からポカポカとしてきました(*^^*)

2017/01/17 (Tue) 01:48 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

こんにちは!

可愛い〜( ´ ▽ ` )
今日もきらちゃんに癒されます。
可愛い子は本当に何を着ても似合う、と言う事がヴィオラさんによって証明されましたね〜♪
カジュアルスタイルもバッチリ!!
パッと明るい赤と、ふんわり優しいブラウン…絶妙なバランスで互いの良さを引き出している気がします。
そして靴下のボーダーでグッと引き締められて、カジュアル感がアップしているように感じます〜♪
ヴィオラさんのスタイリングは、上手く言えないけれど…調和というか、均衡の取れた「完璧な可愛さ」ですよね。
ますますヴィオラさんのファンになってしまいます(T ^ T)


ところで…突然ですが、今度とうとうきらちゃんのオーダーをしてみようかと思っているんです♪(←記事に関係ない事をすみません)
そこで、もしご迷惑でなければきらちゃんファンの大先輩であるヴィオラさんに、少し相談に乗って頂けないでしょうか?(←なんだかどんどん厚かましく&馴れ馴れしくなって来てますね…ごめんなさい(ノД`))

2017/01/17 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ようよ♪ さま

ありがとうございま~す♪
今日も名古屋は寒かったですねー((´д`))

このきらちゃん、本当に何でも着こなしてくれて
あえて無粋な言い方をするならば、汎用性の高い子(笑)なんですよ~
この、ふわっとしたボブも
スタイリングに合わせてボリューム加減を変えられるし、便利便利。
とっても遊びやすい子です。(*^^*)

ようよさんちにもこの子いますよねー?(確かサムネがこの子だった)
ツイッターにまた写真アップしてくださいよ~(おねだり)



2017/01/17 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ゆうさま

いつもほわ~っと心があったかくなるようなコメント
本当に嬉しいです♪(*´∇`*)ありがとうございます!
そんなにほめていただくと、恥ずかしくて
塩かけられたナメクジみたいになっちゃいます(ちょい意味不明)

赤と茶の組み合わせは秋冬っぽい感じでいいですよね(*^^*)
ボーダーはけっこう好きで多用してるんですが、
そんな風に言ってもらえて本当に嬉しいです♪ (*´∇`*)

きらちゃん、オーダーされるんですね!
もちろん、私に分かる範囲なら何でもお答えいたしますので、
遠慮なく質問してくださいね~ヾ(=^▽^=)ノ

2017/01/17 (Tue) 18:34 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

ありがとうございます。

ヴィオラさん(T ^ T)
ありがとうございます。
本当にお優しいなぁ(ノД`)
やっぱりお写真にはお人柄が表れるものなんですね♪
…って話が逸れましたが(笑)
相談と言うのはオーダーきらちゃんのヘアカラーのことなんです。
グレー系アイプリで、ツイストソバージュもしくはカーリーヘア、前髪はラウンドカットが良いなぁと思っているのですが…その場合どのような髪色が合うと思われますか?出来れば淡い系の色の子も一人欲しいのですが、一口に淡いと言っても色々あるだろうし^_^;)
もちろん当日サンプルを見せて頂くつもりではありますが、その前にヴィオラさんオススメの髪色などありましたら是非教えて頂けないでしょうか?
きらちゃんの可愛さを知り尽くしたヴィオラさんのご意見もお聞きしたくて。

お忙しい中、厚かましいお願いとは思いますが良ければお願い致します♡

2017/01/17 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ゆうさま

ひゃあ(≧▽≦)
ラウンド前髪にカーリー!じゅる・・・あ、すみません
想像したら、あまりの可愛さについ口元がゆるくなってしまいました。(笑)

グレーのアイプリってことは、このAWきらちゃんのような目ですかね?
私が好んでよくお願いする色は、
アッシュブロンド(772)にアンティークブロンド(AWきらちゃんと同じ色)
をミックスした色ですね~。
772番がメインで662番をメッシュで入れてもらうくらいのバランスで。
(グレー目なら662番メインでも可愛いかも♪)
到着してる子では、リメイク高きらちゃんがそれです。
もうすこし淡い感じですと、772番と519番(オフホワイト)のミックスも好きですね!
今月初旬の「ギムナジウム」の記事で登場しているオーダーきらちゃんがその色です。
でもカーリーなら意外に黄金茶(545)も可愛いかも・・・。
ああ~そのお顔を実際に見てみないと本当に難しいですね(汗)

ただ、こればかりは好みもあるので
予約時にオーダーしたヘッドを実際に見て、
その場で担当者さんとあーだこーだしながら、最後は直感で(これ大事)決めるのが
いちばんの最適解かと思われます。
リップ&チークの色とのバランスもあるので・・・。
(リップが濃い目の場合、あくまでも私の好みでは、淡い髪色を持ってくるのが好きです)

あと、キャッスルのオンラインで色んな子のバランスを見るのもいいと思いますよ。
私、これよくやってます。

何だか明確な回答になってなくてごめんなさい。m(。≧Д≦。)m
でも、記念すべき初リトファきらちゃんですものね。
特別可愛い子になりますように。



2017/01/17 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

ヴィオラさま

丁寧なお返事ありがとうございます(T ^ T)本当に感激です!!(涙)

うんうん、私も想像したら口元が緩みます(笑)ふわふわしたヘアスタイル大好きなので♡

そしてやっぱりグレー目最強!という事で今度のオーダーはFLCモデルのヘッドにしようかな、と。

なるほど!ミックス!全然頭になかったです。さすがヴィオラさん!なんだか上級者テクな気がします♪
メモメモ( ´▽`)!
早速改めて拝見しましたが、高きらちゃんもギムナジウムきらちゃんも可愛い〜っ!
特にギムナジウムきらちゃんの髪色凄い好みです♡
アッシュブロンドとオフホワイトの組み合わせかぁ。
あっ、でもこの髪色でツイストソバージュにするとすればなんだか前髪以外かぶってしまいますね?!∑(゚Д゚)
ヴィオラさんのオリジナルなんだから余りにも似てしまったら駄目だしなぁ…。でも参考になります。ありがとうございます♪

確かにメイクなどにも個体差(?)があるし、当日その場でじっくり考えたりするのも大切ですよね。
アドバイスのオンラインショップを見てみると言うのもやってみようと思います♪ヴィオラさんのおっしゃる通りリップやチークとのバランスもすごく重要ですものね。

この度は本当に貴重なご意見、アドバイスありがとうございました。
好みに合った初オーダーきらちゃんになるよう、しっかり考えたいと思います。
後、もしかしたら色の組み合わせなどヴィオラさんのアイデアを参考にさせて頂くかも知れませんが宜しいでしょうか?

ではでは失礼します♪
長文、乱文失礼致しました。





2017/01/18 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ゆうさま

少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。(*^^*)

それと、ブログでご紹介しているきらちゃんと被るとか
ご心配されてるようですが、
もうぜんっぜん大丈夫ですから~(o^∇^o)ノ
と言うか、今後も全く同じ子をオーダーしていただいて大丈夫ですよ~
そもそも、あのきらちゃんの髪形は「夢見るruruko」のパクリですし(^▽^;)
あの髪色はお洋服を選ばないのでお勧めですよ♪(*´∇`*)
もうどんどん真似したってくださいな。(^^)

私も次のイベントではオーダー予定なので、
お互い納得のいく可愛いきらちゃんを迎えられたらいいですね!(^▽^)/

2017/01/18 (Wed) 18:08 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

ヴィオラさま

あ、ありがとうございます(T ^ T)
本当になんて広いお心なのでしょう。
そんな風に言って頂けて、お礼の言葉もありません〜(ノД`)
本当にお言葉に甘えて宜しいのでしょうか?では、色々迷いに迷った末に真似っこさせて頂くかも知れませんが…どうぞ宜しくお願い致します。
本当、ヴィオラさんのお陰様で素敵なきらちゃんをオーダー出来そうです。
ヴィオラさんもオーダーのご予定なのですね。素晴らしいお迎えが出来ますように♪

失礼します♪
毎回毎回何度もお邪魔してしまってすみません!お返事お気になさらずに〜^_^;)

2017/01/18 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment