Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 リカちゃんキャッスルin名古屋三越

キャッスルの名古屋三越催事に行ってきました。
ここのところ、2回ともイセタンハウスだったので、
むちゃくちゃ広く感じました。

そのためなのか、初日にもかかわらずまったりしてて
皆さん余裕のある感じで買い物されてましたね。

催事限定のエクセリーナや箱ドールも充実していて
ドレスも小物も充実しているように感じました。

リカちゃん50周年記念のカレンダーも
実物を見てきました。

三越50周年日めくり

思ってた以上に小さいです。まさにメモ帳っぽい大きさ。
パラパラめくって中身を見た感じでは、
確かにリカちゃんの歴史を感じる内容。
箱になっている懐かしのリカちゃんハウスは可愛かったです。

三越日めくり箱


では、展示ドールをペタペタと

三越展示1

三越展示2

三越展示5

三越展示7

三越展示4

このリカちゃん、ヘアアレンジされてたので、後ろ姿もパチリ。
すごい!編み込みなのかな?複雑なアレンジです。

お馴染みの催事用バレンタイン

三越展示3

右のリカちゃんのリボン直してあげたくなりました(笑)

そして、今年のバレンタインドレス

三越展示6

展示ドールは上の方に飾ってあるので、上手く撮影できません(゚ー゚;A
どの色にしようか悩みに悩んでピンクを選びました。

というわけで、本日の戦利品です。

三越戦利品

はい(汗)AWきらちゃんいますね
髪の短めタイプの子をインスタでアップしている方がいて
もしも見つけたら連れて帰ろうと思ってたんですよね~。

三越AWきら短髪

安定の可愛さ♪
この子はもう前髪をオンザにすることしか頭になくて
速攻でカットしました!

その記事は明日アップいたします。









スポンサーサイト

12 Comments

ようよ♪  

No title

こんばんは(*^^*)
スペシャルちゃん、どんな髪型が多かったとか分かりますか?
私も今日、行く予定してたんですが
旦那さんが、予定より、めちゃめちゃ早く帰宅して来ちゃったので出かけられずでした(T_T)
明日、朝イチで行ってこようと思ってます(*^^*)
バレンタインドレス、凄く凄く可愛いんですけど、
欲をいえば、もう少しミニ丈でもいいかなって
思いました。
催事の展示のDOLLさん達って、結構、着せ替えが
雑な感じしますね( ;∀;)

きらちゃん、ヘッドドレスかぶってないし。
私、結構、こっそり直しちゃう事ありますよ
(笑)
きらちゃん、明日、楽しみにしてますね( ´ ▽ ` )ノ
今日も寒い一日でしたね、
風邪ひかないように、暖かくして、お過ごし下さいね(*^^*)

2017/01/25 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ようよ♪ さま

明日行かれるんですね~
楽しんで来て下さいね。(*^^*)

スペシャルちゃんはチラッとしか見てないんですが、
以前のカラフルが目立ってた時よりは落ち着いた髪色が増えてた気がしました。
ただ、ごめんなさい。
髪形まではよく見てないです。m(_ _)m

そうですね、着せ方も展示の仕方も結構テキトーな感じですよね(;´Д`A ```
髪の毛も乱れてたりするし。
まあ、私もすでに顔見知りになったスタッフさんがいらっしゃるので、
ひと声掛けて直しても良かったんですがね(;^_^A

ようよさんも来週末に向けて、風邪などひかないように
気を付けてお過ごしくださいね~(^▽^)/

2017/01/25 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

ヴィオラさま

おはようございます〜♪
って私お邪魔し過ぎですね…( ;´Д`)
すみません。

イベントお疲れ様でした!
あら!AWきらちゃん!!
双子ちゃんにされるのかな?
やっぱり可愛いですね♪
個体差というか、一人一人違うものですね〜( ´ ▽ ` )ノ
カット後のお写真すごくすごく楽しみにしていますね〜♪
バレンタインドレスはピンクにされたんですね。このもふもふのうさ耳?ポンチョ?絶対きらちゃんに似合いますね。
私も欲しいけれど…オーダーの予定もあってお財布がピンチなので迷います(笑)

(↓話が飛びます。すみません。)
あの…以前お話しした、私のハンドメイド品を貰って頂く件ですが…あれから早速作り始め、試行錯誤の末昨日やっと完成しました!
自己満足ですが、心を込めて作ったつもりです。
…が、本当に本当に差し上げても宜しいのでしょうか?
今更ですが冷静になって考えたら、素性の知れない(←自分で言うのも何ですが)私からのプレゼントだなんて不審に思われたのでは?と心配になってきて( ;´Д`)
もう一度だけ確認させて下さい。
少しでも不安なお気持ちがありましたら遠慮なくおっしゃって下さいね♪



2017/01/26 (Thu) 09:07 | EDIT | REPLY |   

はち@みるくらびっと  

こちらの記事を拝見すると、やはり出張イベより催事イベのがゆっくり見られるし品数も充実してるなぁとますます思いました(*´ω`*)
出張イベはみんギャラ狙い、ゆっくり買い物は催事イベと私の中で認識されてますf^_^;
2/4からの吉祥寺も少し期待してみます✩⋆*
AWきらちゃんとオンライのNO.07789のきらちゃんが良いなぁと思っていて吉祥寺の催事で実物が居たら実物見て選びたいなぁと思ってて居なかったらポチります(笑)
バレンタインドレスも可愛いですよね♡.*゜
どの子に着せるのかな?お写真楽しみにしています(๑´ω`๑)♡
催事イベお疲れ様でしたm(*_ _)m

2017/01/26 (Thu) 09:12 | EDIT | REPLY |   

まるこ  

レポートありがとうございます(^-^)

ヴィオラさん、こんにちは(^-^)
名古屋三越催事レポートお疲れ様&ありがとうございます!

初日は、まったりした感じでしたのね(^^)
私は、28日に行く予定なのですが、
(今回は旦那が休み取れなかった(^^;))
どんだけ混雑するのか、今から少し不安ですが、
かわいいバレンタインドレスを、この目で見たいので、
体調管理ばっちりしたいです。

お迎えされたきらちゃん、ピンク色確実に似合うなぁ~と、
見とれております。
(すみません、脳内で勝手に、今年のバレンタインドレスを
 着せかえしてしまいました<m(--)m>)

2017/01/26 (Thu) 16:48 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ゆうさま

もうどしどし遊びに来てくださ~い
お邪魔なんてとんでもない!
いつもコメントしていただいて、本当に嬉しいですよん♪(*^^*)

AWきらちゃんは、双子に、というよりも
彩色がとても気に入ったので、髪形違いで数体欲しいと思っとりまして・・・(;^_^A
手始めの短めボブって感じで、
あとはストレートとかソバージュとかオーダーする予定で・・・ええ、ただのバカです(笑)
あ、今日の記事でバレンタインドレス着せたんですが、
髪の違いを強調したかったので、もふもふは付けてないです(汗)

そして!そして!ゆうさん、いえ、ゆうさま!
本当に作ってくださったんですか!?
むちゃくちゃ嬉しいですけど、いやでも、そんなん、いいんですか!?
不審とか不安とか全くないですよ!
でも何だか、申し訳ないというか恐縮な気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございます♪m(。≧Д≦。)m
もちろん、喜んでいただきます!ありがとうございます!

2017/01/26 (Thu) 18:21 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

はち@みるくらびっと さま

そうですね~
催事の方が断然まったりしてますね。
それというのも、ただただESCがないからですよね。
ESCひとつでこうも違うのか、といつも驚きます。
まあ、初日は決まって平日だから、ということもあるでしょうが。

濃い茶のボブきらちゃん、いましたよ。
最近のイベントでは箱きらちゃんの種類が増えているようで、
あの子も必ずと言っていいほどいるみたいですね。
ゆっくりお顔を選んでお迎えしてくださいな(*^^*)
またインスタでアップされるのを楽しみにしてま~す♪

2017/01/26 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

まるこさま

会社休んで行ってきましたよ~(^▽^)/
まるこさんは土曜日に行かれるんですね!
楽しんで来てくださいね~

さすがまるこさん!
予想されたとおり、本日バレンタインドレス着せてアップしました(*^^*)
髪の違いをしっかり見せるために被り物は使用していませんが、
なくても普通に可愛いですよ♪
しっかりと実物をごらんになって選んできてくださいね~

2017/01/26 (Thu) 18:33 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

ヴィオラさま

お返事ありがとうございます。
よ、よ、良かった〜(涙)
そう言って頂けて嬉しいです。
こちらこそ、強引に押し付けるような形になって申し訳ないです( ;´Д`)
喜んで頂けるなら本当に嬉しいです。
一応完成品のお写真も撮ったのですが、それをヴィオラさんにご覧いただく手段が無いですね(ノД`)残念!
…えっと、度々質問して申し訳ないのですが、どのようにお渡しさせて頂きましょう?住所をお聞きするのはそれこそ不審だし、失礼かな?と思うのでまたイベントでご一緒する機会があれば…と先日は言いましたが何かご希望の方法などありましたらお教えください♪

2017/01/27 (Fri) 09:16 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ゆうさま

本当に嬉しいです(≧∇≦)
ありがとうございます!
私が参加を予定しているイベントは、明後日のLC大阪と
来週のLC名古屋&ファミイベ、3月のLC神戸、6月のLC京都です。
ゆうさんは何かSNSをやってらっしゃいますか?
ツイッターとかインスタグラムとか?
もしされているなら、登録名を教えて下さい。(^^)
もしされてないなら、非公開コメントで
ゆうさんの参加を予定されているイベントと、もしそれが明後日の大阪なら
何か私が分かるような特徴(着て行くお洋服とか髪形とか)を教えていただければ、こちらからお声かけします(^▽^)/

2017/01/27 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

ヴィオラさま

お返事が大変遅くなりすみません!
ヴィオラさんも大阪行かれるんですね!
私もオーダーの予定があるので、明日行きますよ〜♪
是非是非お会いしたいです。
お声をかけて頂けるんですか?
えっと、私は薄ピンクで襟がファーのコートを着ていく予定です。後、腰までの長〜い黒髪です(笑)
開場後1、2時間ほど(オーダーの順によって変わりますが)はいると思います。
あっ、でもお手数おかけしてしまって申し訳ないので、もちろん私の方もお探しします!
良ければ何か特徴をお教え下さい♪

インスタは一応アカウントは持っているのですが、投稿なども全然してなくて…。
そもそも使い方がイマイチ良く分かっていないんです( ;´Д`)
すみません〜(涙)



2017/01/28 (Sat) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ゆうさま

おはようございます~(^-^)/
今日行かれるんですね♪
特徴しっかり把握いたしました(^^)
では、声掛けさせてもらいますね♪
本当に本当にありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m
ああ!でも、正真正銘のオバちゃんだから、
ドン引きされちゃうんだろうな~(´д`|||)

2017/01/29 (Sun) 06:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment