Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 リカちゃんキャッスルin大阪2017冬レポ

LC大阪イベントに行ってきました。
LC大阪はこれで3回目ですが、
その中でも一番人が少なかったように思いました。
前日にファミリーイベントが開催されたからでしょうか?

そして、今回は携帯電話の扱いに厳しくなっていて
手に持っているのはもってのほかで、
ポケットに入れてるだけでも注意されるとのことです。
実際にLC東京では退場させられる事態もあったということ。
しっかりバッグに入れて入場しました。
もちろんこれは商品の撮影がNGなためです。

あと、ESCブースでも
手に5体以上持って選ぶ人は退場してもらうという
厳しい言葉も飛びかっていました。

ただ、以前のLCイベントに比べ
22cmのESCドールの数は激増しています。
特に全く同じ仕様の子が2体ずついるなど、今までにはないラインナップ。
より多くの方に行きわたるようにという、キャッスルの配慮がうかがえます。

レジは大好きなお人形服作家さんの広瀬さんにしてもらいました♪
その時ふと見ると広瀬さんの胸元にリカちゃんが!
エプロンに腕を引っ掛ける形でちょこんと乗っかってて、
とっても可愛かったです♪
よく見たら、彼のインスタにアップされてた子で、ますますテンション上がりました♪


さて、今回の戦利品はこちらです。

大阪2017冬ESCきらズ

大阪2017冬戦利品洋服

ESCのきらちゃん2体と
三越の催事で見た時から、ずっと迷っていたロベリア用の1月月間ドレス。
それとみんギャラのディーラー「小鳥洋品店」さんのワンピ。
私的にはかなり控えめなお買い物となりました。


それでは展示を少しだけ

バレンタインロベリア

バレンタインモデルのロベリア
すごく好みのお顔で可愛くて、ずいぶん悩みましたが我慢。

大阪2017冬展示あきちゃん

このあきちゃんとメイド服の相性がバッチリ過ぎて思わずパチリ。

2月月間スイーツちゃん

おさげスタイルのスイーツちゃん、可愛いですね♪
2月の月間ドレスも可愛いです。

大阪展示1月月間リカちゃんズ

1月S月間のリカちゃんズ
なぜこの子たちだけいつもよりお高いのかは謎。

大阪展示エクセリーナ

いつ見ても美しいエクセリーナ


そして!そして!
個人的な出来事になりますが、
いつもブログに遊びに来てくださり、
ブログを通じて交流があったゆうさんと実際にお会いできました。

もうあまりの可愛さとその若さに(たぶん高校生なのでは?と予測)
極度の人見知りの私は頭がくらくらしてしまって
今や、何を口走ったかまるで覚えてないほどテンパってしまい、
何か失礼なことを言ってしまっていたかも・・・とドキドキです。

その上、もうとんでもなく素敵なプレゼントまでいただき
恐縮と驚愕と感謝で胸がいっぱいになりました。
そのとんでもなく素敵なプレゼントは後日ブログにアップいたします。


*…..*…..*以下拍手コメントのお礼です*…..*…..*…..*…..*…


※Oさま
よかった!よかった!私も無事に買えましたよん♪
短めタイプのAWきらちゃんも可愛いんですよ~。(*´∇`*)
で、短前髪にするつもりでお迎えしたのに、そのままでも可愛くて
最初は切ろうかどうしようか少し迷ったんですが、
Oさんにそう言ってもらえて、切ってよかったと思いました。
カールは巻きなおしてないですよ~。
あの髪形、結構手でどうにでも形作れるので、便利なんです。(^^)
で、3体増える予定の子はあのヘッドで髪形違いのオーダー予定ってことなんですよ~。
だから5つ子にしようにも、5人並べたら髪形はバラバラになっちゃいますね~
さっそく3人目になる子は、LC大阪でリップリペもしちゃったし。(^▽^;)

※Tさま
そうなんですよ~。髪の長さ全然違います。(;^_^A
ただ、名古屋三越の催事でも、昨日のLC大阪でも思ったんですが
最近のAWきらちゃんはすこし短めタイプに変わってる気がしました。
ドール用の専用のハサミ、アゾンとかで売ってますよね。
むっちゃ欲しいんですが、高くていまだに手が出せないでいます。
なので、カットは普通のハサミなんですが、100均のハサミではなくちょっといいやつです(笑)
同じ顔でも髪形でホントにガラッと変わるから楽しいですよね~。(*´∇`*)
ふふ、おまけ画像で癒されてもらえて嬉しいです~♪(*^^*)


スポンサーサイト

7 Comments

ゆう  

こんばんは!

ヴィオラさん〜〜(つД`)ノ
昨日は本当に本当に!ありがとうございました♡
大好きなブログの尊敬する方にお会い出来て嬉しくて嬉しくて。
想像通り、いやそれ以上にお綺麗でお優しくて素敵過ぎる方だったので私の方こそすっかり緊張してしまってすみません( ;´Д`)今更ですが失礼はなかったでしょうか?
もう嬉しさのあまり折角の機会なのになんだか上手く喋れなくて…(笑)

可愛いだなんてとんでもないです!
でもこんな私でガッカリされたのでは、と心配だったのでそう言って頂けてホッとしました。年齢に関してはヴィオラさんのおっしゃる通りですよ♪(あっ、でも正確には高校には進学せず家業を手伝っています)

プレゼントも喜んで頂けたようで安心しました。お会いした際にも勿体無いくらいのお言葉を沢山頂戴して…天にも昇る心地(笑)でした( ´ ▽ ` )ノ
憧れのブログに載せて頂けるなんて恐縮ですが、楽しみにしています♪
* * *
何度も繰り返すようですが、本当に幸せなひと時をありがとうございました。
ではでは、失礼致します♪
毎度ながら長文で申し訳ありません(つД`)ノ



2017/01/30 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ゆうさま

こちらこそ、本当に本当にありがとうございました。
もうゆうさんには感謝しかなくて、言葉が見つかりません・゚・(ノД`;)・゚・
あれから名古屋に帰るまでの間、
いただいたお洋服を何度も何度も見返して、
そのたびに胸が熱~くなって、感激に浸っておりました。(*´∇`*)
ああああ~~!!!それなのにそれなのに私ときたら!
うっかり手ぶらでお会いするという、大人げない大失態をやらかしてしまい、
あれからずーっと猛反省いたしておりますm(。≧Д≦。)mゴメンナサイゴメンナサイ!

そしてそして、今日さっそくお着替えさせました。
改めて言わせてもらいます。
ゆうさん!お人形服作家さんになる道を本気で考えた方がいいですよ!
ゆうさんは、絶対的なものすごい才能とセンスの持ち主だと思います。
努力とか勉強とかではどうにもならない類いの才能とセンス。
お世辞とかプレゼントもらったから誉めておけとか、そんなんじゃないです。
お洋服を細部まで見て、本当に真面目にそう思いました。
お金を払ってでも購入したい、そういうレベルのお洋服です。趣味超えてます。
絶対大人気の作家さんになるわ~
あ、私そうしたらゆうさんのファン第1号になりますからね!(o^∇^o)ノ
ゆうさんのリリースする作品全て買いますからねっ!

また、関西のイベントで機会があればぜひお会いしましょう(*^^*)
その時にはもうちょっと落ち着いてお話できるようにならなくては自分(笑)


2017/01/30 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

はち@みるくらびっと  

LC東京でも携帯・スマホとても厳しかったですよぉ
退場させられているの見ました…
展示品撮影時スマホの方向がちょっとでも販売の方向向いてると注意されていました…
かなりピリピリしていて変に緊張しましたf^_^;
お友達同士でお写真撮りたかったのに撮影台も無くて残念でした…

でも今まで参加した出張イベの中ではこの前のLC東京が一番充実してたから満足でした(*´ω`*)

2017/01/31 (Tue) 13:17 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

ヴィオラさま

そ、そんな!全然大丈夫ですよ!
お気になさらないで下さい!
私が勝手に作って勝手に貰って頂いただけなんですから!逆にお気を遣わせてしまって申し訳ないです( ;´Д`)そうやって喜んで頂けたことが何より嬉しいですよ!

そしてヴィオラさんからのお返事を何度も何度も読み返すくらい感激してます。
お人形服作家さん?!ファン?!えっ?!とビックリしちゃいました(笑)
身にあまるお言葉ですが、嬉し過ぎます。今後の励みになります。ありがとうございます(涙)
でも、こうしてブログを通じて仲良くして頂いてるヴィオラさんや、インスタを通して(と言っても私はコメントするだけなのですが)お知り合いになったごく数人の方にちょこっと差し上げるのが本当に幸せなんです♡
ですから、宜しければまたプレゼントさせて下さい。今度はリアルクローズ系かなぁ〜(←押し付ける気満々)
私もお会い出来る機会を心待ちにしています( ´ ▽ ` )ノ

※また長文になってすみません!


2017/01/31 (Tue) 15:11 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

はち@みるくらびっと さま

そうらしいですね~
スタッフさんが実際に退場させられた方がいたとおっしゃっていました。
撮影台というのがいつもはあるんですか?
お人形を持って行ったことがないので、知らなかったです。
そういえば、インスタで床に立たせて集合写真撮ってらっしゃいましたね~(笑)

本当に!LC大阪も過去のイベントの中ではESCが一番充実しているように思いました。
これは嬉しい変化ですね~♪

2017/01/31 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ゆうさま

いやいやホンマ面目ない・・・(T_T)
でも、そう言っていただけると少しだけ救われる気がします。
ありがとうございます。m(。≧Д≦。)m

そして今日、数ショット撮影してみて
改めてゆうさんのお洋服の可愛さに感動しました!
趣味で終わらせるには本当にもったいない才能だと思いますが、
すでに、私はゆうさんの作る作品の大ファンです。これは本心ですよ~(*´∇`*)
また新作や過去作もぜひ見てみたいです。
(本当に見せていただけるだけで幸せです♪この間みたいに実際に着せた写真もねっ♪)
次回のイベントでお会いできるのを心から楽しみにしてますね~(*^^*)
あ、今度は私もきらちゃん持参して行きます(^▽^)/

2017/01/31 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

ヴィオラさま

ヴィオラさま(T_T)
本当に本当に本当〜っにありがとうございます♡♡♡♡
今度はいつもブログで拝見しているヴィオラさんのきらちゃんに会えるのですね!
今からもう楽しみです♡

ではでは( ´ ▽ ` )ノ

2017/01/31 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment