Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 リカちゃんキャッスルin名古屋ファミリーイベント

昨日はキャッスルのファミリーイベントに参加してきました。

今回から新しくなった会場は
正直とても不便な場所にあり、そのせいなのか
こともあろうに、十数名しか人が集まらず
まったりを通り越して何とも寂しいイベントになっちゃいました。

ESCを希望した人全員が先頭集団という(笑)
どれだけブース内にいても後に誰もいないから、いつまでも見ていられるという(笑)
それだけは良かったんですが・・・。

いつもなら、人が少なくて空いてると嬉しいのに
12月の桜華会館とはうって変わっただだっ広い会場が
ただただ静かにガラーンとしている様子は
逆に、もうこれを最後に名古屋でのファミリーイベントはなくなるのではないか、
と心配ばかりする思いの方が強かったです。

でも、そんな貸し切り状態の中
ドールの大先輩方(けど年齢はうんと下)と交流させていただき
勉強になるお話もたくさん聞けて
本当に楽しかったです♪(≧▽≦)

では、先輩方の美しいばかりのお人形たちを撮影させていただいたので
載せていきます。


ファミリーイベント6113

NEWジェニーとトム

この二人がカッコよすぎてかなり興奮(*´ο`*)=3
27cmドールのカップルってこんなに素敵なんだ!と身体が熱くなりました(笑)

ファミリーイベント6114

ロベリアとトム

麗しくも美しい。
もうため息しかありません。
このロベのアイプリとても綺麗でした。(*´∇`*)

ファミリーイベント6116

NEWジェニーとトム

ハロウィンの仮装をした彼女を、優しい眼差しで見守りつつそっと寄り添う彼
っていう勝手な脳内設定。(^▽^;)

ファミリーイベント6117

エクセリーナ

このポンチョは自作だそうで、あまりのクオリティに
「お金払うから作って!」と叫んでしまったほど。(>▽<;;

ファミリーイベント6115

ミツキ

あまりのインパクトに思わず声をかけて撮らせていただいた子。
お人形のもうひとつの遊び方を教わったように思います。素敵でした♪

ファミリーイベント6112

我が家のオーダー3人娘

今回はこの3人を連れて行きました。
お出掛けっぽくコーデして行ったんだけど、
背景が屋内の、しかもファンシーなものが多くて
どうしてもこの背景に偏っちゃいました。

ファミリーイベント6118

そして集合写真

お姉さま方のゴージャスさと迫力に気圧されながらちんまり座る3人娘(笑)
それにしてもお姉さまたちの美しさは格別でした。眼福眼福♪


そして今回の戦利品

まずはドレス1着

ファミリーイベント戦利品ドレス

2013年8月の月間ドレス
初めてのオーダーロベちゃん用に。

そしてESCきらちゃん1体

ファミリーイベントESCきら6126

この子はヌーディーなお顔のメイクがかなり好みで確保。
そしてすぐに、本日のLC名古屋でリメイクに出しました。A=´、`=)ゞ
なのでデフォ状態は、この写真が最初で最後です。

着せ替えすらすることなくリメイクに出されてしまったきらちゃん、
どうか可愛くなって戻ってきておくれ~!


というわけで、ファミリーイベントレポでした。
本日のLC名古屋のレポはまた明日以降にいたします。


おまけ

カラカラせんべい中身

アンケートを提出するともらえる「カラカラせんべい」の中に
こんな可愛い手毬が入っていました。
何が入っているかは食べてみないと分からないフォーチューンクッキー的なおせんべいで
今ちまたでは話題になっているそうです。


*…..*…..*以下拍手コメントのお礼です*…..*…..*…..*…..*…


※Uさま
たぶん、きらちゃんのイメージを頭に浮かべながら作ってくださったと思うんですよね。
そのお気持ちだけでも最高に嬉しいのに、そこへあのクオリティですから!
本当に宝物になりました。
バレンタインのロベ、すごく可愛かったです。
ロベのポワンとしたイメージにとてもよく合ったメイクで、私もずいぶん揺れました。
でも、まさにUさんのおっしゃる通りで、最後髪形が今一つで諦めが付いたんですよね。
オーダーっ子はここんとこずっとruruko&momokoの写真持参してます。
遊びやすそうで尚且つお洒落な髪形が多いので、ついつい。
Uさんとこのリボンrurukoもそのうちオーダーしたいな~。

※dobu*usagiさま
おお~!何て素敵な表現!まさにそう!
まるで極上のシャンパンのキラキラ光る白い泡のようなドレス
ああ、どうしてブログの記事を書いている最中にこの表現が思い浮かばなかったんだ自分(笑)
ホントにセンスあふれるドレスで、
これを10代の女の子が作ったとは!末恐ろしい感じすらしますよね。
今のうちにサインとかもらっとかな的な(笑)

※Oさま
そうそう、両方お迎えしたらいいってことッスよ。(笑)ぜひぜひ。
で、天使のドレス。ホントにそれ。
あんなすごい技術があったらもう無敵なのに、たぶんまだ若いから欲がないんですよ。
うちらのように欲にまみれた黒い大人じゃなくて(笑)心が真っ白なんですよっ!
でもそのうち、自分の才能と技術が金儲け・・・ごほっごほっ、
人にお金をもらえるレベルだ、ということに気が付く時がきたら、
大人気の作家さんになるんだろうな~と思います。ってかそうなって欲しいです。
そしたら「私は〇〇さんの初期の作品を持ってるんだもんね」って自慢します(笑)

※Kさま
はじめまして!ではないですね(笑)だって昨日お会いしてますもの。
はい、そうです。(*^^*)そうと分かってたらお写真などもご一緒したかったです。
昨日はちょっと寂しいイベントでしたけど、ゆっくりはできましたものね。
いつも遊びに来ていただいていたとは、感激です。(*´∇`*)ありがとうございます♪
これからもぜひ遊びにきてくださいませ。
また、名古屋のイベントでもお会いできたらいいですね~(*^^*)


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment