Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 リカちゃんキャッスルin名古屋2017

LC名古屋に行ってきました。
土曜日のファミリーイベントとはさすがに違ってそこそこの賑わい。
(に見えた(^-^;あまりにも土曜日が人いなかったから)

でも明らかに、12月のイベントに比べると人が少なく、
殺伐とした雰囲気も全然感じられませんでした。
会場がかなり広いので余計にそう感じたのかもしれませんが。
なぜこんなに空いていたのか!?の私的原因考察
その①
場所が微妙。車で送り迎えしてもらわない限りかなり不便。
その②
名古屋でのイベントが凝縮しすぎ。
12月のLC名古屋、すぐにイセタン催事、
1月になって三越催事(新製品は全てここで買えちゃったもん)
で、終わるや否やLC名古屋ですもん。
その③
天気が悪かった。これも少しはあるかな?場所が不便なだけにね。

ESCも2度目の整理券配布が始まったのが11時20分頃だったので
人数があまり多くないことを物語っていると思いますね。
開始から1時間20分で1巡したということだもの。

そのESCですが、
昨日に比べてかなり増えてました。
それだけでも来た甲斐がありました。
きらちゃんもたくさんいたけど、
私的にすごくたくさんいると思ったのがパレットFちゃん。
やたら目に付いたように感じました。

2度目に入った時にもきらちゃんたくさん残っていましたし
パレットFちゃんもたくさん残ってました。
というよりも、いつもスカスカになる22cmドールの机が
まだまだぎっしり残ってましたね。
キャッスルさんがたくさんESCを持って来てくれるようになって嬉しい限り。

ここで展示品の画像を少し。

LC名古屋2017冬エクセリーナ

このエクセリーナさん(ですよね?たぶん)の
着物仕様のヘアアレンジがなかなか素敵だったのでパチリ。
どうなっているんだろう?これは真似できそうにないな。

LC名古屋2017冬マリー

こちらのお姉さまも。(たぶんマリー)
サイドにポニテした後に捩じって留めてあるんだろうとは思いますが、
なかなかに勉強になります。

LC名古屋2017冬プルルン

そして、このプルルンの破壊力(*´∇`*)
一瞬ノックアウトされそうになりました。あぶねー


そして、新製品発表は、なし!
大事なことだから2度言います。
リカちゃん50周年の新製品発表は、なし!
何でだよぉ~
もうアニバーサリーイヤー始まってるよ~


さて気を取り直して、昨日の戦利品をご紹介します。

LC名古屋2017冬戦利品

ESCきらちゃんを3体と2月の月間ドレス。

そして、みんぎゃらさんからの購入品

LC名古屋2017冬戦利品みんぎゃら

事前にネットで見て狙っていたサロペットが買えて満足♪
ヘアピンも可愛くて思わず数種ゲット。
サロペットセットとヘアピンは「Suzuya」さんの作品。
ベージュと花柄のドレスは「ハナハナ」さんの作品。

今回、みんぎゃらさんが2店しか出店しておらず、
ちょっと寂しかったです。

オーダーリメイクは予定していたAWきらちゃんを大幅に変更し
土曜も昨日も全然違う子を頼んじゃいました。
(昨日は2体ともリメイクだし)
したがってAWきらちゃん五つ子計画はもろくも崩れ去ったのでした(;´▽`A``
(初志貫徹ができない女)

というわけで、LC名古屋2017冬のレポートでした~。


*…..*…..*以下拍手コメントのお礼です*…..*…..*…..*…..*…


※Oさま
そう、買い物はし放題だったんですが、
いかんせんコレはっ!って言うきらちゃんが少なくて・・・。(;^_^A
私の好みがハッキリし過ぎているというか偏り過ぎてるんですね、きっと。
唯一お迎えした子もとっととリメイクに出しちゃったし。
人形者同士の交流は、想像以上に楽しかったです。
そして知らないこといっぱいで、すごーく勉強になりました。
で、何言ってんの?師匠?いや巨匠?誰よりも先輩じゃないッスか!?
会った時にゃ先陣を切ってしゃべってもらいますからっ!
そんでもって、はい、新製品はないよ(きっぱり)(^▽^;)
キャッスル的50周年はいつ始まるんだーー!と大声で叫びたい。


※Tさま
そうなんですよ~(--,)
開始10分前になって数えた時は12人しかいなくて、ウソやんって思いました。
ホントに淋しかったです。
やっぱりイベントはそこそこ賑わってないと盛り上がらないですしね。
交流させていただいた大先輩方は全員27cmドールを愛でてらっしゃいました。
エクセリーナさんはすごく貴重な子もいて、大興奮!目の保養になりました。(*´∇`*)
我が家の3人娘、Tさんにそう言ってもらえてむっちゃ嬉しいです♪
Tさんとは好みが似てるんですね!(*^^*)



スポンサーサイト

6 Comments

ゆう  

こんばんは!

土曜日、日曜日とイベントお疲れ様でした〜♪
レポ楽しく拝見しました。
そ、そんなに人が少なかったのですか?!それは…確かに競争率低くて嬉しい反面心配でもありますよね。
でもESCが沢山って言うのは正直羨ましいです。
私は今までESC狙いで行ったイベント全て(と言ってもきらちゃんを好きになってからの幾つかですが)で撃沈…今だ好みのESCっ子に出会えていないんです。・゜・(ノД`)・゜・。
こんな可愛い子達にいつか巡り会いたいです〜♡
みんギャラさんのお洋服もすごく可愛いです。
サロペットびっくりのクオリティ!
私もそのうちデニム生地にチャレンジしたいな〜( ´ ▽ ` )
そして!日曜日、オーダーきらちゃんに私のお洋服を着せて行って下さったんですね。嬉しい〜♪
可愛く着こなしてくれたきらちゃんにも感謝。

AWちゃんのオーダーされなかったんですね!五つ子計画がなくなったのは残念だけれど、どんな子にされたのか今から楽しみです。
またブログでのアップお待ちしていますね〜♪


2017/02/06 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ゆうさま

そうなんですよ~。
今年こそ年2回LC名古屋開催して欲しい!と切に願っての幕開けだったんですが、
こりゃ無理だな、と早くも諦めモードに入りかけてます。( ̄_ ̄|||)
ESC、私も前回の名古屋とこの前の大阪では、
好みのど真ん中の子には出会えてませんでした。...A=´、`=)ゞ
(なのに連れて帰ってたっていうツッコミは甘んじて受けましょう:笑)
ここへきてようやく好みの子と出会えたので、来月の神戸に期待ですね♪(*´∇`*)

そして、私が一番反応したコメントがこれですよ
「私もそのうちデニム生地にチャレンジしたいな〜」←これこれ!
いや~ん!チャレンジしてさあ早く!今すぐにでも!(笑)
ゆうさんのあの技術と腕があればすっごいのが作れそう・・・(*´∇`*)

ゆうさんにいただいたお洋服は口々に可愛いって言ってもらえます(*^^*)
次回の記事はあの「スカート&ティペットセット」の紹介させてもらいま~す。

2017/02/06 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

まるこ  

イベントレポートありがとうございます(^-^)

ヴィオラさん、おはようございます(^^)
土曜・日曜日イベントお疲れ様でした。
レポートありがとうございますm(--)m

土曜日の人の少なさには、驚きましたね。
20人ほどと聞いたので・・。
今回は会場が分かりにくいのと、イベントが続いていましたので、
(あとESCお迎え予定がない)
我が家は行かなかったのですが、この理由で行かなかった方
多かったかもしれないですね(^^;)
(私の知り合いの方も、この2つの理由でした)

プルルンちゃん・・、画像からでもすごい破壊力
もし、実物見たら、間違えなくお迎えしちゃうかも。

お城の50周年の商品は、4月頃に徐々に発表らしいですが、
4月って・・リカちゃんの誕生日の1ヶ月前。
もっと早くに新商品発表してくれーと思います。
(新年度に合わせたのだろうか・・出来れば1月に発表してほしかった)

次回イベントが、吹上ホール・ウィンク愛知あたりだったら、
参加したいね~と、旦那と話しております。
(2010年・吹上、2011年・ウィンク愛知、この2会場で開催してました)

2017/02/07 (Tue) 06:38 | EDIT | REPLY |   

はち@みるくらびっと  

土曜日の様子も日曜日の様子もレポありがとうございます✩⋆*
関東民なので名古屋の様子が知れて楽しかったです*^_^*

東京は出張イベの前にファミリーイベあったのに出張イベも吉祥寺催事(初日)はかなりの混雑でした>_<
なのでまだ2月のECD購入出来てませんf^_^;
いつかお目にかかれるかな?f^_^;
でも催事では出張イベの時にはなかなかお目にかかれない箱きらちゃんがいて嬉しかったです(๑´ω`๑)♡

2017/02/07 (Tue) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

まるこさま

行ってきました~(^▽^)/

本当にそうですね。
イベントが12月からずっと続いてましたものね。
なお且つ、三越催事という交通の便が最高の場所で
今回の新製品全て買えたんですから。
ESCとリトファしない方は行く必要全くないですもんね。...A=´、`=)ゞ
会場もよく分からない不便な場所でしたよね。
かと言って、吹上やウインクは賃料が高くてたぶん採算が合わないんだろうな・・・。

プルルンちゃんは危なかったです。
心を鷲づかみにされましたが、必死で耐えました(笑)
でも、もし最初にプルルンちゃんお迎えするならあの子だなって思いました(ああ、もうヤバい)

50周年の新製品は4月の年度始まり説が濃厚ですね~。
でもその前にそろそろ発表くらいしてほしいですよね~。

2017/02/07 (Tue) 19:24 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

はち@みるくらびっと さま

東京はいつでも賑わってますもんね。
名古屋は三越催事の初日もけっこうまったりしてましたから・・・(;´Д`A ```
三越ではバレンタインのドレスも柄をじっくり見比べて買えましたし、
2体目のAWきらちゃんもゆっくり顔を見比べて買えました。
そういうところはいいんですが、
あんまり人が来ないとイベント自体が減っていくのではないかと心配になります。
足して2で割りたいですよね(笑)

2017/02/07 (Tue) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment