Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 AWきらちゃんリップリペ

1体目にお迎えしたAWきらちゃんのリップは可愛いのに
2体目にお迎えした子は、リップが何とな~くダークで、
それがどうにも気に入らなかったため、
初めてのリップリペイントに挑戦しました。

AWきらリップリペ9161

ビフォーはこんな感じでした。
最初にお迎えした子に比べるとダークな色味なのが分かると思います。

使ったのはアクリル絵の具
「ホワイト」「パステルローズ」
「ミディアムマゼンタ」「スカーレットレッド」
の4色を適当に混ぜ混ぜ。

ただここで気を付けなくてはいけないのは
パレットで「いい感じ!」な薄いピンクは、実際に塗ってみると、
たいてい大昔に流行ったサーファーメイクみたいに白浮きするので(笑)
そこに「レッド」を少しずつ足していくのがポイント。

元のリップを落とすのは100均のエナメルリムーバーを使いました。
彩色用の筆はかなり細い「5/0」って書いてあるやつ。

AWきらリップリペ0046

仕上げに透明のマニキュアを塗ったんですが
それにはマニキュアの筆をそのまま使ったので、ガッツリとはみ出してしまい、
思いのほかぷっくりリップになっちゃいました。(;´▽`A``
まあ、元のラインもガタガタなんで、いいカモフラージュにはなったか(笑)

AWきらリップリペ0039

自分的にはこういったうっすい色が好みなので、
前よりは良くなったかなーと。

AWきらリップリペ0042

ワンピース「キャッスル」
ヘアピン「rosenknopp web shop 」

この赤いリボンのヘアピンは「rosenknopp」さんでどうしても欲しかったやつ。
購入できて本当にラッキーでした。

AWきらリップリペ0048

可愛い~~♪

最近ヘアピンが一気に増えて、
撮影時のコーデもヘアピン率が上がりました。

AWきらリップリペ0032

やっぱりお人形遊びをする時、
ひとつでも気に入らない部分があると、手を伸ばしにくくなるものです。
リップの色が好みの色に変わったことで
たくさん遊んであげられそうです。


おまけ

ヴィオラのひらき6037

ヴィオラちゃんはしょっちゅう開きになってます。
これ寝てないんですよ。ガッツリ起きてますから。

ヴィオラの開き26034
「起きてるのよ」

とりあえず、その場で静止する時はいつも開く、って感じです。

イケメンぷー

あ、ぷーもたまにはイケメンショット
こんなキリッとした顔する時もあるんだなぁ~

2月22日の猫の日にて。にゃんにゃん(=^・^=)(=^・^=)



*…..*…..*以下拍手コメントのお礼です*…..*…..*…..*…..*…


※Oさま
前髪ラウンド可愛いですよね~(*´∇`*)私も大好きなんですよ~
Oさんは今欲望をまとめきれずにいるんですねっ?
分かります分かります、よ~く分かります。私も最初はそうでしたから。
たぶん、私が今突如プルルンにハマったらたぶんそうなりますよ~。
あのサロペットは本当にカッコいいやら可愛いやら素晴らしくて、
開幕早々何はさておきみんぎゃらに走った甲斐があったというものです。
催事はじっくりゆっくり見れるのがいいですよね~(o^∇^o)
お迎えしてた黒髪リカっち、サイコーにエクセレントじゃないですか!
いい意味で度肝を抜かれましたよ。・:*:・(*´エ`*)
3月の月間きらちゃんは前髪パッツン裾カールの子らです♪可愛いですよー。

※Kさま
リンクありがとうございま~す♪(*^^*)
Kさんのようなお人形の大大大先輩に、嬉し恥ずかしなお言葉をいただいて
ひらんひらん舞い上がっております(*´ェ`*)
これからも仲良くしてくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします(*゚▽゚)ノ
スポンサーサイト

4 Comments

はち@みるくらびっと  

リペイントして明るくなった印象ですね(๑´ω`๑)♡
可愛いですね(///∇//)

2017/02/23 (Thu) 10:13 | EDIT | REPLY |   

まるこ  

お久しぶりです(^-^)

ヴィオラさん、こんにちは(^-^)
きらちゃん、リップリペしたら、さらに可愛さ増してますね♪
純粋で素直な印象受けました。
このきらちゃんは、りんごが好きそうだなーと勝手に妄想してます。

猫のヴィオラちゃん、もふもふしたい・・。
あったかそう~、この姿癒されました(*^^*)
開きになるのは、リラックスしているのでしょうね(^^)

2017/02/23 (Thu) 13:34 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

はち@みるくらびっと さま

ちょっと明るくなりましたよね~(*^^*)
やっぱりリップって大事ですよね!
ありがとうございます♪

2017/02/23 (Thu) 18:48 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

まるこさま

初めてリップリペイントしてみましたよ~
結構楽しかったです。
特に色を混ぜ混ぜして決める工程が一番楽しかったかな(*^^*)

まるこさんに可愛くなったってお墨付きもらえてよかった~♪(*´∇`*)
りんごが好き!なるほどーそう言われたら、そう見えてきた!
まるこさんはいつも発想が素晴らしくて素敵♪

ヴィオラちゃんは、ベッドで寝てる時以外は
たいていいつでもどこでもあの恰好してるので、ちょっと異様です(笑)
最初はどこか痛いから普通の恰好ができないのかと心配して
獣医さんに相談したくらいなのです...A=´、`=)ゞ
その時獣医さんにもまるこさんと同じこと言われました、チャンチャンって感じですね(笑)

2017/02/23 (Thu) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment