Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 見習い魔女っ子

minneで可愛いドレスセットを入手しました。
「遠い星を数えて」というタイトルのついた、
とっても夢のある雰囲気のワンピースセットです。

それをアフロきらちゃんに着せたら
なんだか見習い中の魔女っ子みたいになりました♪



アフロきら0229

このワンピ、
ごちゃごちゃと装飾が施してあるわけでもなく、
いたってシンプルなデザインなのに
シルエットの妙味と小物で、すごくニュアンスが出ている1枚。
運よく出会えたことに感謝です。

アフロきら0223

アフロきら0216

頭の中ではデュカスの「魔法使いの弟子」がぐーるぐる♪
(ブログでは言ってませんでしたが、実はクラシック音楽鑑賞が趣味)
アフロちゃんの無邪気な表情が
なおさらこの交響詩の情景を思い起こさせます。
この曲はディズニーの「ファンタジア」でも有名になりましたよね。

アフロきら0279

アフロきら0290

本当は黒猫ちゃんの方が、らしい、んでしょうが・・・
それにしてもアフロちゃんって
やっぱり独特の雰囲気を持ってますね。

アフロきら0297

アフロきら0318

さあ、魔女っ子ちゃん、
一人前の魔女になるのはいつでしょう



*…..*…..*以下拍手コメントのお礼です*…..*…..*…..*…..*…


※Oさま
スピッツに「猫になりたい」って曲がありましたね(笑)
はおいといて。
「少なくを着せ替えて遊ぶのが理想」もうホントそうですよねぇ。
私もどうしてこんなに増やしちまったんだ・・・と時々愕然とする時が・・・(;´Д`A ```
今回うっかりポチっちゃったrurukoはその路線でいきます!絶対!
月間きらちゃん、昨日キャッスルのサイトにアップされましたねー。
でも何と言っても、前髪パッツン裾カールはOさんとこの子が最強ッス。(*´∇`*)


※Iさま
Iちゃん、コメントありがと~♪ヽ(=´▽`=)ノ
ヴィオラちゃんはもう部屋中どこでもいつでも開きになるのよ~
隅っこの壁と床の直角のところとか、食卓の下とか
ふつうそんな場所でくつろぐかぁ?って場所で開くから
可愛いというよりも、ちょっと異様な感じなのよ(;^_^A
あのもしゃもしゃは油断するとすぐに毛玉になるから大変なのよねー。
スポンサーサイト

3 Comments

ゆう  

こんにちは

魔女っ子きらちゃん可愛い!
とっても素敵なセットアップですね。
本当に絶妙な小物使いで、シンプルながら何とも不思議な魅力があります。
見習い魔女っ子きらちゃん、いつか立派な魔女さんになれると良いね!
応援してるよ〜♪
それにしてもクラシック鑑賞だなんて本当に素敵なご趣味ですね♪
憧れるなぁ〜。

そうそう、前回ヴィオラさんに教えて頂いた月間きらちゃんの画像アップされましたね〜!本当おっしゃっていた通り可愛い裾カールちゃんで、見事にハートを撃ち抜かれてしまいました(笑)
ブロンドの子をお迎えしようかなぁと思っています。でもグレーの子はアイプリがすごく好みで迷うなぁ。

そこで少しお尋ねしたいのですが、この月間きらちゃんはイベントでも販売されるのでしょうか?
それともオンラインだけ?
まだまだドール初心者なもので…すみません(つД`)ノ
いつもお聞きしてばかりで申し訳ないですが…お願い致します(涙)




2017/02/28 (Tue) 16:56 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ゆうさま

ありがとうございま~す♪ヾ(=^▽^=)ノ
このワンピセットは本当に何とも言えない独特の世界観が感じられて
撮影も楽しかったです。
アフロちゃんにもばっちりハマったので、なおさらでした。

クラシック鑑賞は、何でもすぐに飽きてしまう私の趣味の中でも
かな~り長く続いている趣味なのです。
ドールもこれに並ぶくらい長く続けたいです~(*^^*)

月間きらちゃん可愛いですよね~(*´∇`*)
ゆうさんのおっしゃるとおり、グレーの子のメイクすんごいイイですよね!
で、もちろんイベントでも販売されますよ~
3月のLC神戸でお顔を見てお迎えしたいですよね!(=´▽`=)
でも早くお迎えするならオンラインだし・・・私はここで迷ってます(^▽^;)

2017/02/28 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

おはようございます

お教え下さってありがとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ
イベントでも販売されるのですね!
とは言え早くて尚且つ確実なのはオンラインですよね。
でもお顔を見て、ならイベント…。
うわぁ…これは迷う〜(つД`)ノ
そしてオンラインにするとすれば今日17時からでしたよね?
オンラインにするなら早いほうが良いしなぁ、とも思ったり。
ん〜…もう少し考えてみます^^;

ではでは、ありがとうございました♪

2017/03/01 (Wed) 08:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment