Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 日本橋リカちゃん

日本橋の「リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ」で
一目惚れして、思わず連れて帰ったリカちゃん
このちいさなおみせ限定で購入できる、通称「日本橋リカちゃん」です

今日はこのリカちゃんをモデルにしてスタイリングしていきたいと思います

まずは、このリカちゃんの深いブラウンの髪色に合わせて、
全身ブラウンでまとめたガーリーコーデ

日本橋リカちゃん茶色全身

おとなしくて、いいとこのお嬢様っぽい雰囲気のこの子に
落ち着いたブラウンのグラデーションがマッチしています
ワンピース、カーディガン、タイツはアゾン
リボンはちいさなおみせ
ブーツはキャッスル

日本橋リカちゃん茶色コーデアップ

アイプリはグレイッシュな紫
画像では分かりませんが、うっすらとピンクのアイシャドーが入っています
ピンクのチークとリップ
お店にいた子たちの中から、とびっきりの美人さんを選んできましたv(*'-^*)b

日本橋リカ茶色コーデ半身

なんて美人さんなんでしょう(*´∇`*)

お次は、少し春を意識したワンピーススタイル
このリカちゃんのお嬢様っぽいイメージにピッタリです

日本橋リカちゃんミントグリーン全身

ワンピースはヤフオクで、
手作りのものを落札しました

日本橋リカちゃんクラシカル全身

クラシカルなコーデで。
この日本橋リカちゃんにはやっぱりこのようなスタイリングが一番似合いますね
ドレスはキャッスル

ところでこのリカちゃん、ひとつ他のリカちゃんと違うところがあるのです
それは髪の毛の材質
リカ者なら誰でもご存知ですね
他のリカちゃんがサランという塩ビ繊維であるのに対して(サランラップのサランですね)
この日本橋リカちゃんの髪はカネカロンというアクリル繊維です

この髪、それはそれは細くて、さながら子猫の毛のように柔らかく
手触りが他のリカちゃんの髪とはまるで違います

ただ、その繊細さが扱いにくさというデメリットももたらすため
このようなヘアアクセを付けるのに、細心の注意が必要になります
ちょっとしたことでもすぐにからまって大変なことになってしまうからです(w_-;

日本橋リカちゃんクラシカルアップ

明日は、こんなふにゃふにゃな髪にヘアアクセを付ける際、
からまらずに上手に付けられる方法をご紹介したいと思います


ご訪問ありがとうございました!
ランキング、とてもとても励みになります
     ↓

にほんブログ村



0 Comments

Add your comment