Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 ボブきらちゃん

ええ、タイトルが思いつかない時はドール名でいきますよ、テキトーに。

さて、salon de monbonさんのお洋服お披露目その1です。
以前、ブライス用に販売されていたワンピが、
このたびリカサイズでの再販ということで、プレビュー時に狂喜乱舞した1枚。
ありがたや、ありがたや!




ボブきら1170

monbonさんのお洋服にはいつも、独特の気品があります。
自然と背筋がピンと伸びる、というか
着せたとたん不思議なオーラをまとうというか・・・
なにしろ、付け焼刃のセンスでは許されない雰囲気があるのです。

ボブきら1150

けれども、キャッスルのお人形はさらりとそれを着こなします。

ボブきら1158

ボブきら1154

着る者に気高さを与えるワンピース。
大切に大切に育てられた生粋のお嬢さまな雰囲気のきらちゃんになりました。


次回も、monbonさんをお披露目予定。



★拍手をくださった方、ありがとうございます!

*…..*…..*以下拍手コメントのお礼です*…..*…..*…..*…..*…


※Yさま
あのmonbonさんのトップスは本当に何にでも合うし、
ガーリーにもカジュアルにもコーデできる汎用性の高い1枚なんです。(*^^*)
Yさんもrurukoのポージング苦手なんですねー?
しかも足首を2回折った!!??(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
もー超コワイです!そんなん聞いたら!ますます恐る恐るの扱いになっちゃいそうです。
でも、太ももから下を左右換える、というのはどういう・・・?
太ももから下を新しいパーツに交換したということですか?そんなことできるんですね!
りんご園ruruちゃん無事にお迎えできるといいですね~(*´∇`*)


※Oさま
rurukoっち、まだなんだかよそよそしい感じするのよね~
たぶん、慣れないしお高い子だから扱いが恐る恐るしかできんからやと思うけど・・。
「1体買ったら欲しかった子全部欲しくなる」は本当にrurukoにはなくって、
ボブ子とリボンちゃんだけでなんかお腹いっぱい大満足って感じになっちゃってるんですよー。
また遊び込んでいったり、脳の制御機能が破壊されるほどの子が発売されたら
どうなるか分かりませんが・・・(;´▽`A``
いやいや、りんご園はそれこそOさんいってくださいよ~ここで満を持して、初ruruko(笑)


※Uさま
よかった!Uさんにそう言ってもらえたら、ちょっぴり自信がつきます。(*^^*)
rurukoの撮影は恐る恐る過ぎて、これって若干ストレス?って思ってたので、嬉しいです♪
お洋服はリカサイズなので、ちょっぴりゆったり目なんですが、
そこがまた可愛くて、monbonさんのお洋服をrurukoにも着せられる喜びを噛み締めました。
rurukoにもやっぱり個体差があるんですかね?
どのサイトやSNSで他のrurukoを見てもあまりそういうのを感じなかったので、
比較的品質安定系のメーカーさんなのかと思ってました。
Uさんはmonbonさん、ベッツィー用でオーダーされたんですね!
またベチブログの方にもお邪魔しなくては!(*^^*)

2 Comments

ゆう  

こんにちは!

きゃ〜!今回もすごく素敵なお洋服…!大興奮です!
やっぱりカリスマ作家さんの作品はすごいっっ!
なんだろ…丁寧さやセンスの良さは勿論ですが、それ以上に、何か言葉ではとても表せない雰囲気がありますね。
多くの方が魅了されてしまうのも納得出来ます。
実は私も丁度今、胸元のデザイン(ヨーク?)がこのワンピに少しだけ似たお洋服を作っているのですが…いや〜本当素敵度が天と地の差です;^_^
この美しいワンピをじっくり観察してお勉強させて頂きます♪

それにしても、この完璧なお洋服を完璧に着こなせるきらちゃん…さすがだわ。
後、ヘアピンがすごくいい仕事をしていますね♪主張し過ぎないけれど、ワンピの良さを更に引き立てている気がします。いつも思うのですが、ヴィオラさんの小物使いのテク、本当すごいです( ´ ▽ ` )ノ

2017/03/15 (Wed) 16:51 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ゆうさま

そうなんですよ!
デザイン・縫製・生地選び、これらはもう言うまでもなく超一流なんですが、
それ以外に、何とも言えない独特の雰囲気があるんですよね。
そここそが、誰にも容易に真似できない部分かと・・・。

でも、ゆうさんにはそのコアな部分、絶対にあります!
その核からおっきい花咲かせて!お願いしますよ。(*^^*)

そして、こんな感じの前ヨークのお洋服を製作中なんですね!(*´∇`*)
完成したらぜひぜひ見せてほしいです~

ヘアピンは、いや本当はヘアアクセを何もつけない潔さでいきたかったんですが、
ついつい何かを付けたくなっちゃう悪いクセがありまして・・・A=´、`=)ゞ
でも、そう言っていただけて嬉しいです♪ありがとうございます!

2017/03/15 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment