Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 リカちゃんキャッスルin神戸 Mar.2017

日曜日はLC神戸に行って来ました。

今回はオーダー枠にハズれたため
お買い物の目的は、月間きらちゃんズとESCきらちゃん。
なので、気合を入れて6時に出発。
おかげで目的を達成することができましたよ。(*^-゚)vィェィ

神戸イベントもこれで3回目
感覚としては今までで一番賑わっていたように思います。
去年の4月の時は、もう少しまったりしてたなぁ(遠い目)

ESCは22cmも27cmも共にテーブルは1卓ずつ。
2月の名古屋の時は2卓ずつあったので、正直、少なっ!って思いました。
やっぱりドール製作が追い付いてないのかしら・・・


さて、いつものように展示画像をとりとめなく貼っていきます。


2017バースデーリカ神戸展示

今年のバースデーリカちゃん♪

50周年の節目の年のバースデードールということで
初代リカちゃんの髪形をリスペクトしたようなスタイルのキャッスルバージョンで
お顔も合わせて超絶可愛かったです。

ドレスも濃い目のサーモンピンクが何とも言えないいい色で、
本当に可憐で可愛かった!

どうかどうか、いつも以上に大量に製作して
1人でも多くの人に行き渡るようにしてもらいたいです。
せっかくの50周年なんだから、そこはきっちり頑張って欲しいと切に思いました。

そして、春の新製品
12人のドレス作家さんたちがプロデュースの
3ヶ月連続「おめかしコレクション」シリーズ

まず4月第1弾が

おめかしコレクション1

Fashion People’sさん。
お人形は、パレットFちゃんとシャルルくん
4月1日発売

ホワイトとシルバーの色の組み合わせがとても上品
そこにネイビーのベルベットリボンがアクセントになったお洒落なドレス
スカート部分のアシンメトリーなデザインも素敵です♪


そして5月

おめかしコレクション2

Galumさん
お人形はいずみちゃんとレンくん
5月1日発売

さすが、ピンタックの魔術師(私が勝手に言ってるだけです:汗)
繊細なピンタックとレース使いが素敵のひとこと♪


最後6月がこちら

おめかしコレクション3

HANONさん
お人形はきらちゃんとあつしくん
6月1日発売

いつも生地に独特のこだわりを感じるHANONさん
濃い目のグレーに少し青味のあるピンクの組み合わせが最高にお洒落なワンピ
大きめのパフスリーブがクラシカルで素敵です♪


今週の金曜日で受注が終了するエクセリーナ
いつもイベントのたびに色々ヘアアレンジされていて
ひそかに今回のイベントはどんなアレンジだろうと楽しみにしていました(笑)

エクセリーナ6142

今日はリセエンヌスタイルでした~



というわけで、今回の戦利品

月間きらちゃんズ1682

2017神戸ESCきらズ

3月ECD

キャッスルからは月間きらちゃんと3月のドレス&ESC2体。
ESCは2体ともカスタム要員。

左のきらちゃんは、アイプリントがむちゃくちゃ好みなことと、
今回オーダーしてれば、ツンテールを頼もうと思ってたので、
分岐がツインテ用に分かれていることが捕獲理由。

右のきらちゃんは、とにかくお顔が好き過ぎた!
顔にひと目惚れってやつです。
髪もツインテにするのにちょうどいい裾カールだったので迷わず捕獲。

というわけで、左の三つ編み子はリップリペして下目のツインテールに、
右の濃い茶カール子は高めのツインテールにする予定です。


みんぎゃらのディーラー「Little Bouquet」さんからは

神戸みんぎゃらディーラー服

お揃いのキュートなワンピと27cm用の春らしいワンピを購入。
このディーラーさんはいつも大人気なので、無事にゲットできて良かった。


そして、そして!
ドールお友だちのゆうさんから、またもや素敵すぎるプレゼントをいただきました!!

神戸ゆうさんドレス

もう見た瞬間、感動のあまり言葉を失いました。
この素晴らしいドレスは次回改めてご紹介させていただきます。

その後会場内では撮影することができないため
廊下の片隅で一緒に記念撮影♪

神戸集合写真

ううう、薄暗い・・・(゚ー゚;A
そして、見事に視線がバラバラ(笑)
左から2体がうちの子で右のAWきらちゃんがゆうさんちの子です。
ドレスは左のブラウス以外、全てゆうさんの作品。
この類いまれなる才能が皆さまに伝わるといいんですが・・・。


以上、LC神戸'17レポでした~


★拍手をくださった方、ありがとうございます!

*…..*…..*以下拍手コメントのお礼です*…..*…..*…..*…..*…


※iさま
ようやく到着いたしました~(^-^)
今回は二人とも申し分なく大成功で、本当に待ったかいがありました。
髪のうねうねの件、有益な情報ありがとうございます!
大先輩と仲良しになると、色々教えていただけてありがたいです~♪
でも、そうですよね~当然1からの作り直しなんですよね~
またさらに待つことを考えると、まあ許容範囲内なので、
このままにしておくことにします。ありがとうございました!


※Yさま
はい!(*^^*)rurukoの真似をしてしまいました。
以前も、「ゆめみるruruko」の髪形を真似てオーダーしたし、
momokoも真似たことあるし、結構あの子らにはお世話になってます(笑)
オーダーするときはいつも、お顔の彩色と髪色のバランスを考えるんですが、
今回は2体とも大成功でした!(*´∇`*)
あ、お迎えした子はESCの子でしたか!
ぜひあの茶ボブきらちゃんもお迎えして双子にしてくださいな(*゚▽゚)ノ
ドールハウスいいですね~♪欲しいという気持ちは満々なんですが、
なにしろ、お値段が・・・(;´Д`A `
ああ・・・宝くじにでも当たりたい!(って買ってもいないんですが)

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment