Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 彩色ツアー!お買い物編

※注:本日も、長いです。

今回、金曜日会社にお休みをいただき
東京~福島の3日間の旅を満喫しました。

1日目の東京では「ちいさなおみせ」
2日目のキャッスル本丸でのリトファオーダー&郡山の「リカちゃん展」
そして、最終日にお買い物と彩色ツアー

と、お人形三昧で大満足の旅でした。

今日は、この旅で購入したものの記録です。


まず、「ちいさなおみせ」

想定内だったのでさして驚きもしませんでしたが、
22cmドールの棚はほぼ空っぽ状態でした。
お洋服の種類も少なかったです。(・ε・)

ただ、ちょうどこの日からひとつキャンペーンが始まっていました。
その名も「まさかコレクション」

おみせの店長眞坂さんデザイン髪形のリカちゃん9種

この9種類のリカちゃんからお気に入りのひとりに投票します。
1番人気のあったリカちゃんが実際に製品化されるというもの。

まさかコレクション1
まさかコレクション2

そして、私の推しメンがコチラ
まさかコレクション3

この髪形、さっそく2日目のキャッスルでオーダーしちゃいました\(^▽^)/

皆さんはどの子がお好きでしょうか?


さて、ここでのお買い物はこちらです。
ちいさなおみせ購入品

すでに持っているドレスの色違いばかりですが、
どれも好きなデザインの物だったので、つい...A=´、`=)ゞ
ブルーのドット柄ワンピは復刻サイズなので、ruruko用。


2日目のキャッスル登城はほぼオーダー目的。
3月のLC神戸で落選したし、今度の京都もどうなるか分からないので、
保険ということで、4体オーダー+1体リメイクの計5体。
あぁ~本丸の近所に住みたい!そうすれば毎月オーダーするのに!

そして、「リカちゃんキャッスルギャラリー」の展示ドールたちは、
相変わらず可愛くて、美しくて、ホントに眼福(*´∇`*)

ギャラリー展示ドール1

ギャラリー展示ドール2

ギャラリー展示ドール3


さていよいよ3日目最終日。
この日は彩色が始まる前にサクサクっとお買い物。

オンラインよりも一足先に、
「おめかしコレクション」のきらちゃんがいてくれて、
「着回しコレクション」のきらちゃんとともにお迎えしました。

おめかしコレクションきら6212

とても品のある顔立ちです。
「HANON」さんのモデルドールにピッタリですね。

着回しコレクションきら6211

お顔はとっても可愛いんだけど、髪形はいまいちだな・・・
アレンジできないだろうか・・・

この他に着回しコレクションのお洋服も数枚ゲット。
キャッスル購入品


そして!何と、ランチタイムに行われたじゃんけん大会で勝つことができ
「ちいさなおみせ」協賛のこちらのあきちゃんをいただくことができました!

あきちゃん6210

我が家の初あきちゃんです。
とっても美しいメイクのあきちゃん。
大切にしたいと思います。


以上、東京~福島の旅、お買い物編でした~






スポンサーサイト

6 Comments

はち@milk rabbit  

おめかしコレクションのきらちゃん、お城のホムペの写真よりヴィオラさんのお写真の方が可愛く見えます(๑´ω`๑)♡

2017/06/01 (Thu) 10:05 | EDIT | REPLY |   

ヤッピー  

ちいさなおみせ、リカちゃん展、お買い物と彩色ツアーとリカちゃんを3日間堪能されたんですね^^
それに2人のきらちゃんの可愛いこと!(^^)!
洋服もたくさんゲットされて、おまけにピンクのあきちゃんまで~♪♫♬
羨ましすぎるーーー

これだけ良い思いをされたんですからお仕事ガンバですね^^
引きかえわたしは抜歯しました(+o+)←なんも良い事がない(>_<)
(でも昨夜楽天ポイントが貯まってたので家用の夏タぺを購入)

2017/06/01 (Thu) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

はち@milk rabbitさま

ふふふっ(´艸`*)
それ、めっちゃお城オンラインあるあるじゃないですかぁ~(笑)
オンラインの写真ってどうしていつも少し残念なんでしょうね?(^▽^;)

2017/06/01 (Thu) 18:04 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ヤッピーさま

はい♪お人形三昧の3日間でした♪(*´∇`*)

「おめかしコレクション」のきらちゃんは今日オンラインで発売なんですが、
恐らく彩色ツアーで遠方からくる人たちのためにフライング販売してくださったんですね。
いてくれてすごくテンション上がりました。
ピンク髪のあきちゃんは、自分ではまず手を出さない子なので、
逆に良かったと思います。(*^^*)

抜歯されたんですか!?それは大変でしたね。
お大事にしてくださいね。
ところで夏タペって?何ですか?

2017/06/01 (Thu) 18:10 | EDIT | REPLY |   

ヤッピー  

こんばんわ~

つい言葉の省略をやってしまいました・・・
夏タペは夏の柄のタペストリーです^^

玄関から見える所に和風の大き目のタペストリーを1回/月
の頻度で変えています。
現在飾ってあるのはゆりでもうすぐ紫陽花に変える予定。
今回購入は涼花という作品名で湖面に咲く一輪のすいれんの花
と記載されていますが、爽やかなブルーに魅かれ購入(^^♪

うちは思いっきり和風の家なので洋風雑貨や可愛い置物が合わな
いんですよねー(´・ω・`)

あきちゃん髪色とアイがすっごく素敵でヴィオラさんがどういう
ふうにお披露目されるか楽しみだ~♪
あっ!手描きっ子もワクワクして待っています^^
爆笑なんてもってのほかですよ(*´з`)

抜歯したら歯茎の腫れや痛みが嘘のようになくなりました・・・
歯医者を変えて良かったです。

2017/06/01 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ヤッピーさま

毎月季節のタペストリーを飾るなんて素敵ですね!
季節ごとに衣替えをしたお人形をディスプレイする人形部屋があったり、
ヤッピーさんのお宅って何て素敵なんでしょう!(*´∇`*)
和風のお家いいじゃないですか♪
落ち着きますよね(*^^*)

あきちゃんはとりあえずピンク髪に合わせて
ベタな感じにコーデしてインスタにアップしたんですが、
ブログでもそのうちにアップする予定です。
またよろしければ遊びに来てくださいませ。(^▽^)/

2017/06/03 (Sat) 08:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment