Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 ポージングって大事

今日は「ポージング」について考えていきたいと思います
今回、写真多めですが、最後までお付き合いいただければ幸いです

ポージングとは?
モデルさんの場合、普段の自分より一段階上の自分に写るポーズ
といったところでしょうか

リカちゃんの場合、そのままでも十分に可愛いんですが(笑)
今回は、「ちゃんとお洋服が見える」+「可愛く見える」=「スタイリングとポージングが合っている」
という図式で進めていきたいと思います

まずはこちら

日記リカニットワンピ立ち

ゆるっとしたニットワンピ
女の子の可愛いを演出する冬の鉄板コーデです

モデルを務めてくれているのは「リカちゃん日記」のリカちゃん
ニットワンピはアゾン

このコーデは立っているポージングももちろん可愛いんですが、
座らせると可愛さが倍増する気がします

リカちゃん日記ニットワンピ座り

どうでしょうか?

次のスタイリングはこちら

日記リカちゃんボレロワンピ立ち

ワンピースは手作りの作品を購入
ボレロはアゾン

こちらも座らせてみましょう

日記リカボレロワンピ座り

このスタイリングの場合、立ちポーズも座りポーズも
どちらもワンピースの可愛らしさを引き立てているような気がします

次にこちら

日記リカボーイッシュ座り

少年っぽいスタイリング
お洋服に合う、ちょっと幼さも加わったポージングができました

ボーダーカットソーはタカラトミー
サスペンダーハーフパンツ、帽子、ブーツはアゾン

日記リカボーイッシュ立ち

いたずら少年みたいな表情が撮れました
このスタイリングはこちらのポージングの方がいいですね

お次はこちらのスタイリング

日記リカタートルガーリー立ち

ゆるニットとミニスカートのガーリーなコーデ
この場合、力を抜いた感じのポージングが合うような気がします

シンプルなスタイリングなので、色々なポージングをさせてみたいと思います

日記リカニットガーリー立ち膝

日記リカミニスカガーリー投げ出し足

日記リカミニスカ座り

撮影の際のポージングの大切さをひしひしと感じます
本当にポーズひとつで同じスタイリングが表情を変えていきますね

最後にこちらのスタイリング

日記リカレトロワンピ立ち腕広げ

こちらも色々なポージング写真を貼っていきます(マジ写真多すぎスミマセン)m(。_。;))m
ワンピースはキャッスル

日記リカレトロワンピもたれ

これだけでも雰囲気のあるポージングなんですが

日記リカレトロワンピ立ち横振り向き

こちらのポージングにすると、動きが加わってより魅力的になるような気がします

日記リカレトロワンピ手上げ

日記リカレトロワンピ顔横

同じ立ち姿でも、こちらのポージングだとちょっぴりお姉さんっぽい雰囲気ですが

日記リカレトロワンピ立ち両手前

こちらのポージングは一転あどけない少女っぽい雰囲気になります

今回は撮影をしながら、ポージングの奥の深さを身に沁みて実感しました
どうしても可動ボディー必須になっちゃいますが、ホント楽しかった♪

長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただきまして本当にありがとうございます


にほんブログ村





0 Comments

Add your comment