Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 リカちゃんキャッスルin名古屋三越

キャッスルの三越催事に行ってきました!

三越での催事は今までかなり広いスペースを取っての開催だったので、
今回もそのイメージで出かけたら、むっちゃ狭かったです(汗)

でもでも!
欲しかったドールショウモデルのきらちゃんズが勢ぞろいしてて
もう売り場に辿り着いた瞬間からアドレナリン大噴出。

そう、思えばこの子たちをお迎えするために
GWは東京まで遠征しようか迷ったくらいでした。
あぁ!あの時踏みとどまってよかったぁーー!

しかも、きらちゃんを前に大興奮しているのは私ひとりな中、
1体1体お顔をじっくり見比べて選べるという、
もうイベントでは考えられないゆったりした幸せの時間♪

そして、本日の購入品

2017夏三越催事購入品

日焼けきらちゃんもいて、迷いに迷ったんですが、
あの日焼けっ子は先月福島でオーダーしてしまったため断念。

迷った末にこの3人をお持ち帰りいたしました。

欲しかった催事版のバースデードレスも無事にゲットできたし
ありがとうキャッスル!ありがとう三越!



さて、さっそく箱出し

2017夏三越催事ドールショーモデルきらズ

可愛い♪可愛い♪


ドルショきらショート3847

ショートヘアのきらちゃんは、短前髪と
ビビットな黄色のアイシャドー+緑目+オレンジリップの彩色がGood♪


ドルショきらストレート3860

このきらちゃんも彩色が素晴らしいのです。
ミントグリーンのアイシャドーにエメラルドグリーンの瞳!
ふつくしいわ~(*´ェ`*)


ドルショきらジグソバ3852

そして、LC京都でもオーダーしたヘッドのきらちゃん。
うん!文句なく可愛い。(*´∇`*)



あ、全然レポになってませんでしたね(゚ー゚;A

今日は、お昼まで仕事して駆けつけたので、到着したのが12時半くらい。
その時点で、箱ドールはかなり充実していました。
前述のとおり、ドールショウモデルのきらちゃんは全員いたし、
バースデーリカちゃんも、去年のモデル今年のモデル共にいました。

おめかしコレクションのきらちゃんもいっぱいいたし、
着回しコーデドール3種もいました。
そうそう、月間きらちゃんも両方とも豊富にいましたね。

ドレスは、おめかし第2弾とバースデードレス通常版が売り切れてました。
それ以外は充実していて、AWコレクションなどもありました。
着回しのドレスも白いブラウスが品切れ以外は揃ってましたね。

さて、お次は土曜日です。
この日は気合を入れて開店前から並ばなくては。(*^m^*)



スポンサーサイト

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/28 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/28 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ようよ♪  

こんばんは(*^^*)

名古屋催事初日、お疲れ様でした( ^^) _旦~~
私は催事は行くつもりじゃなかったのですが
キャッスルさんのツイートを見て!!
ドルショの日焼けきらちゃんが居るではないですかぁ!ってなりまして
朝いちで行ってきました(*^^*)

私、今回で催事って三回目なんですけど
段々、売り場が狭くなっていくような
あっ前回は広かったですけど、お客さんが少なかったのを思い出します。

今回は買い物しづらいカタチになってましたね。
きらちゃんは、私の居た時間帯では
アフロきらちゃんと、銀髪ちゃんの色ちの髪色きらちゃんが早い段階で棚から消えてました。

私は日焼けちゃんとドルショマリーン目当てだったので、最初、日焼けちゃん2人、袋に入れたら
箱DOLLは各種、おひとり様、一体と言われて慌てて元に戻しました(^_^;)(笑)

私も黒髪ちゃんと、向かって左のロングちゃん、迷いました。(*^^*)
私も、一人で、可愛い!可愛い!って独り言、呟きながら、きらちゃん祭りと化した、あの周りを、あちこちしてました(*^^*)(笑)

あ~〜〜、やっぱり、そのロングきらちゃん綺麗〜♥
明日居るかなぁ。

2017/06/29 (Thu) 00:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/29 (Thu) 09:02 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

Oさま

うん!見た見た、京都で一緒に見たよね~
でもね、あん時は私もあのショートの子はピンとこんかった。
たぶん、長いこと展示ドール動員として地方を旅して、
しかもその間スリーブなどかぶせてももらえず、雑に扱われた結果(笑)、
あのように前髪がひさし状になって、形相も変わってしまったのかと・・・(゚ー゚;A

で、で、そう!
あのショートの子、衝撃の可愛さなのよ~(≧∇≦)
とにかく外国の子ども風情がすごい。
んで、コーデ次第では外国の少年もいけそうな感じ。
何しろ可愛いのよ~

濃い茶ジグソバの子は、もう公式発表の時からマークしてた(^▽^)/
そうなんや~京都で見た時はOさんは「むー・・・」だったんやね(笑)
でもでも、可愛いでしょー(*´∇`*)

土曜日はほれ、第4弾やん。
Oさんはお家でパソに張り付かなあかんよ~

2017/06/29 (Thu) 17:16 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

Kさま

遊びに来てくださってありがとうございます!ヾ(=^▽^=)ノ

ストレートちゃん、可愛いですよ♪
グリーンベースの彩色がとくに美しいです。(*´∇`*)
日曜日にいてくれるといいですね~
今回期間が長いので、何度も遊びに行けるチャンスがあって楽しめますね♪



2017/06/29 (Thu) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ようよさま

ようよさんも、朝イチでの参戦おつかれさまでした~(^▽^)/
私は、あのツイートで実は全然分からず、
行ってみて初めて「ギャー!ドルショモデルたち、いるやん!」ってなって
一気に大興奮しちゃったわけでして・・・(^▽^;)
私のスマホの画面がちいさいのかな?

月間きらちゃん、一度売り切れてたんですね!?
私が行ったときには2種類とも豊富にいました。
補充されるんですねー。知らなかったw(゚o゚)w

日焼けちゃんも迷いに迷ったんですが、福島であのお顔でオーダーしちゃったので
今回は見送りました。
ようよさん、お迎えされたんですね~お披露目楽しみにしてますね♪(*´∇`*)

ようよさんは、今日も行かれたのかなー?
私は初日にはぜーんぜん気付かなかった展示ドールとおめかし第4弾目当てに
土曜日に行ってきま~す(*゚▽゚)ノ

2017/06/29 (Thu) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

Hさま

はい!楽しんだ、とはいっても
催事会場には30分もいませんでしたけれど(゚ー゚;A、
とにかくドルショきらちゃんたちが全員いたことに狂喜乱舞いたしました。
Hさんもショートの子お迎えされてましたね~
インスタで拝見しました(*´∇`*)
あの子、とんでもなく可愛いですよね~♪
外国の子どもみたいな雰囲気があって、たぶんコーデ次第では男の子もいけそうですよ(*^^*)
お互い色々遊んでみましょうね~


2017/06/29 (Thu) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment