Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 もうひとりのリメイクきらちゃん

2月のLC名古屋でもうひとりリメイクを頼んでいました。




リメイクきらゆるカーリー4653

元は、「コチラの記事」と「コチラの記事」で登場したきらちゃん

オーダーは「前髪まっすぐゆるカーリー」

実は前回の訳ありストレート子もそうだったんですが、
何気に「十字分岐」に挑戦してます。
でも、十字分岐ってちょっと頭がふくよかになっちゃいますね(汗)
通常分岐で全然よかったかも・・・はは

ヘアカラーは№538(ブロンド)

リメイクきらゆるカーリー4683

ただね・・・
この子・・・

よく見ると分かると思いますが、
上唇と下唇の境目、リップの真ん中ラインが白くなっています。

そして、元のきらちゃんと比べると
あきらかにチークが薄くなってる!
実はこれでも少し足したのです。届いた時は真っ白だった!

さらに、画像では分かりにくいですが、
リップも薄く消えかかってる部分があるんです。

いったいなぜなぜーーー??

たぶん植毛工程の中で何かがあったんだとは想像できますが、
元の顔とのあまりの違いに、一瞬ヘッドが入れ替わっちゃったのかと思いましたよ。
でも、アイプリを見ると間違いないし・・・

リメイクきらゆるカーリー4648

なんだか今回のリメイク子たちは色々ありすぎ・・・

この子はこの撮影後、自分でリップを塗り直し、
チークも入れ直しました。(そのうちお披露目いたします)

リメイクきらゆるカーリー46752

ただ、もともと大好きなアイプリのきらちゃんだったし、
髪形はほぼ理想通りだったので、とても気に入ってます。

リメイクきらゆるカーリー46582

でも、担当さんにはLC長野でちょっくら聞いてみるつもり。
やっぱお人形は顔が命ですもん。



スポンサーサイト

8 Comments

ようよ♪  

こんばんは(^○^)

この髪型、すっごい可愛いですね(*^^*)
私も、この髪型で、お願いしようかな(^^)

リメイクの過程で、リップの欠けや色落ち
チークが薄くなるとかあるんですね(T0T)

でも、2月の名古屋で初めて私もリメイク、お願いしたんですが、対応も丁寧ですしアドバイスもして下さったり

凄く、お優しくして下さったので頭が下がります。

長野まで行かれるのですね(*^^*)

レポなど楽しみにしてますね( ^∀^)

私は10月の浅草でのドルショに行く予定でいます。

行った事ないし、来るなら案内するよと言って下さった人が居るので((o(^∇^)o))


まだ暑さは、これからですね。
体調に気をつけて下さいねp(^-^)q
また遊びにきまーす(^-^)/

2017/07/26 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/27 (Thu) 09:09 | EDIT | REPLY |   

ともみ  

No title

こんにちは。リメイクきらちゃんの髪型と髪色とっても可愛いです!
実は私、このリメイク前の"おすましきらちゃん"のブログを見て心を鷲掴みにされちゃったんです。
この何か企んでそうなお目め、そして全体的に幼いお顔、もうキュ―トすぎました。
ただ、だだ髪型を可愛いく変えたかっただけなのにチ―クやリップがはげてたりしたのはちょっとショックですよね。
メイクが変わったせいかとてもおとなしい感じになってしまいましたね。
LC 長野でちょっと聞いてみて改善されるといいですね。

2017/07/27 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ようよ♪さま

ゆるカーリー可愛いですよね(*^^*)
ようよさんもぜひぜひオーダーしてみてください。

リメイクのどの段階で薄くなったんだろうって考えてみましたが、
素人にはわかりませんよね。
LC長野で写真見せて聞いてみるつもりです。
またご報告しますね(^▽^)/

私も10月のドルショ、参戦計画しています。
もちろん私も行ったことないので、怖さ半分なんですが・・・(゚ー゚;A
ようよさんはお友達と参加できるなら心強いですね。
私はひとりなので、勝手もわからないしドキドキです。
でもお互いに初めてのドルショ、楽しみましょうね~♪(o^∇^o)ノ

2017/07/27 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

Hさま

私的にもこの髪形、そうとう気に入ってます。(*´∇`*)
ありがとうございます♪

ESCの新たなルールが発表されてましたねー。
でもこれで、少々後ろの番号でもきらちゃんが残ってる可能性が出てきて嬉しいです♪

ただ、キャパオーバーが要因のような内容も書かれてましたね。
このところ多忙すぎて品質が低下しているのは事実だと思います。
私も、Hさんのようにイベントでお人形を手に取ってみてそう感じることがしばしばありますもの。
本当にやっつけ仕事のように作られてるなって・・・(;´Д`A ```

なので、新ルールになることで少し改善されて
城がまた丁寧なお人形作りをしていただける場所に戻ってくれることを願うばかりですよね。
一緒に応援しましょ(^-^)

2017/07/27 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ともみさま

ありがとうございます!(*^^*)
私もこの髪形、すごく気に入ってます♪
おお~"おすましきらちゃん"の記事もご覧になられてたんですね!(*´∇`*)
このきらちゃんはほっぺが赤くぷっくりしているのが特徴だったので、
その赤味が全く消えて戻って来た時にはびっくりしましたよ(笑)
あ、でもチークは元どおりに描き足したので、今はあのぷっくりきらちゃんになってますよ~(^○^)
リップも直しました(*^-°)v
でもこうなった原因は私も知りたいので、
長野で職人さんに聞いてみて、またブログでご報告しますね~


2017/07/27 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/27 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

Oさま

そう~ふわふわヘアの可能性シリーズ(笑)
「ゆるカーリー」って頼んだはいいけど
ホント言うとどんな仕上がりか若干不安だったんだ。
でもほぼ理想通りの子が来てくれてよかったよ~(*^^*)

そうなんだ!
Oさんもチーク落ちてたことあったんやね?
じゃあしばしば起こり得る現象なんだろうか・・・リップは謎だけど
えーー!やっぱ聞くのって勇気いるよねぇ?(;´Д`A ```
あたいもどっちかというと蚤の心臓系なんやけど、がんばってみる
だって純粋に単純に何でか知りたいもん

そんで、やっぱりねー
やっぱりコンクルだったのねー
凄いやん!出場できるだけでも凄いことやで?
あんなん推薦状とかなかったら出れんもん、普通は
ホンマに才能あるんやなぁ~(*´∇`*)あぁ~聴きに行きたい!
そんで明日なのね!!ひゃぁ~
がんばれがんばれー

2017/07/28 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment