Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 リカちゃんの髪を自分でカットしてみた

今までお湯パーマはやってきましたが、カットはやはり躊躇してしまい、自分でやったことはありませんでした
だって、リカちゃんの髪、二度と伸びてこないんだもん

なので、今回は初挑戦
ドキドキのスタートです

このたび、犠牲…ゴホッゴホッ、カットモデルを努めてくれたリカちゃんは、
花王のキャンペーン品「お散歩リカちゃん」

デフォスタイルはこちら

お散歩リカちゃんデフォ

リサイクルショップで、追い剥ぎ目的で買いました(笑)
だって付属のワンちゃんがレトリーバーっぽくて可愛かったんだもん

ビフォー写真がこちらです

お散歩リカちゃんビフォー正面

ヘアスタイルを目立たせるために裸にしたけど、肌着くらい着せれば良かった!
パンツ一枚で失礼しま~す(;´▽`A``

横から

お散歩リカちゃんビフォー横

後はこんなん

お散歩リカちゃんビフォーうしろ

長目のボブスタイルで、これはこれで可愛いんですが、
このリカちゃんの顔、何だか子リスっぽくないですか?
肌の色も若干健康的なので、私の中のイメージでは断然ショートヘアーなんですよね

という訳で、目指すはショートのマッシュルームヘア


そして出来上がった子リスリカちゃんがこちらです

じゃーん

お散歩リカちゃんアフター正面

横から

お散歩リカちゃんアフター横

後ろはこんな感じ

お散歩リカちゃんアフターうしろ

・・・・・・(^▽^;)
まあ、素人感丸出しですが、初めてにしてはなかなか可愛く仕上がったんじゃないかと・・・

ではさっそく、この子リスリカちゃんに合わせたスタイリングをしてみます

お散歩リカちゃんサロペットスタイル座り

この子リスちゃんにはやっぱり可動ボディがいいかと思い、
いつものようにボディを挿げ替えようとしたんですが、
何ということでしょうか!!
この子の首はどんなに頑張ってもデフォボディから外すことができなくて、
泣く泣く諦めました(/□≦、)
そんなこともあるんですね?

お散歩リカちゃんサロペットスタイル立ち

健康的で活発そうな子リスリカちゃん
アウトフィットだけが目的で購入した子だったんですが、
自分で時間をかけてカスタムすると、やっぱり愛着がわいて可愛く思えますね(*^-^)


いつもご訪問ありがとうございます
ランキング、本当にブログ継続の励みになってますo(*^▽^*)o

にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment