Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 リカちゃんキャッスルin長野2017夏

行ってきました!LC長野
初参加です。

展示は京都とほぼ同じなので、写真は1枚だけです。スミマセン

そして、色々カルチャーショックを受けてきました。

まず、ESC抽選時間の10分前になっても
並んでいる人数は20人余り。
関西では絶対にありえません。

さすがにその後バタバタと一気に人が増えてきましたが、
全体的にもこじんまりしたイベントという感じがしましたね。
実際2時半には、レジで並んでいる人以外部屋には誰もいなくなっちゃたし(笑)

それなのに!
これでも長野イベントでは「ありえない大人数!混み具合!」だそうで。
いつもはイベント開始時間に数人いる程度だとか!!

そのような慣例があるからか、それに合わせて品物の数も少な目で、
ESCは22cm27cmが同じワンテーブル。
職人さんもおひとり。
箱ドールに至っては出窓(?)にちょろちょろと置いてあるだけって感じ。


2017LC長野展示
(カッコいいおねいさま方💛9月発売のAWコレクション)


なので、ESCの番号25番を引いたにもかかわらず、
きらちゃんはひとりも残っていませんでした。
ひとり3体までの制限がついてもそれですから、
京都では、35番でひとり5体でもたくさん残っていたことを考えると、
最初からごく少数だったと思われます。

手渡しの商品も、話を聞くところによると、
おめかしコレクション第3弾~第5弾までのお洋服の中から
どれか1種類しか購入できなかったらしく、
お人形もそんな感じだったそうです。
ドールショウきらちゃんもしかり。

ただ、おめかしコレクションのドレスは
第3弾、第4弾のものはしばらくしても残っていましたので、
手渡しが終了したのちに、買い揃えることができたようです。
第1弾、第2弾の女の子男の子用は大量に箱に入ってたし。
お人形もHANONきらちゃん以外は結局残ってました。

ドールショウモデルきらちゃんは
「トップアップ2つ結びカーリー」と「イエローショートきらちゃん」
この2種類は最後まで残っていましたね。


さて、今回の購入品

2017LC長野購入品1
月間ドレスの色違い22cmと
おめかしコレクション第5弾by saco's closet
今日の一番のお目当てがこのドレスたちだったので、ゲットできて満足♪

2017LC長野購入品2
月間ドレスの色違い27cm(いつ着せるんだ)

22cm用の色違いは全種類揃っていましたが、
27cm用の方は1種類ないものがあったように思います。
(たぶんボーダーのカットソーと紺のスカートのオールインワン)
※追記:のちにDさまの情報で結局全種類あったことが判明!大変失礼いたしました。

きらちゃんのお迎えは今回できませんでしたが、
ここのところお迎えラッシュが続いててお腹いっぱい状態だったんで、さほどガッカリはせず
このイベントで何が楽しかったって、何と言っても職人さんとたくさん濃い濃い~お話ができたこと!
最後だったということもあり色々なお話を聞くことができました。(内容はひみつ)
それはそれは本当に嬉しい楽しいひとときで、
このLC長野、いい思い出しかありません。

そして、その素敵な思い出のもうひとつが
イベント終了後の、同じドール愛好者さまたちとの交流会
その名も「信州ドール愛好会」

その時の宴たけなわな様子はまた次回



おまけ

上田市花火大会

前ノリしてお泊りした上田駅前のホテルのすぐそばを流れる千曲川で
ラッキーにもその日「信州上田大花火大会」が開催。
花火のかけらが飛んでくるくらい近くで見ることができ
すごーく幸せでした♪







スポンサーサイト

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/07 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/07 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/08 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/08 (Tue) 14:16 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

Tさま

こちらこそ、慣れない私に対して
優しい言葉をたくさんかけてくださり、ありがとうございました!
私も憧れのTさんにお会いできてとっても嬉しかったです♪
長野オフ会、本当に楽しかったですね(*´∇`*)
あの後さらに盛り上がったらしいですね~
来年も長野、絶対に行きます!
その際はまたどうぞよろしくお願いします。(^▽^)/


2017/08/08 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

Oさま

ただいま~(^▽^)/

花火はホンマらっきーだったよ♪(*^▽^*)
私も花火大会大好きで、近所のやつは毎年行ってるんだけど
こんなに近くで見ることはまずないから、嬉しかったよ~

長野はほんとにまったりしててギスギスしてなくて
何だろう?お人形1体も買えなくても全然落ち込まなかったんだよね
その雰囲気のよさがそんな気持ちになったんだねーきっと
まあ、ここんとこ本当にお迎えラッシュだったし
リトファ戻り待ちの子も6体いるしってこともあるけどね

信州ドール愛好会の様子は今晩中にはアップしま~す(*゚▽゚)ノ

2017/08/08 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

Dさま

その節は本当に本当にありがとうございました!(*^^*)
大大大大先輩のDさんにいっぱい色々なお話を聞かせてもらい
おかげでイベントの待ち時間も最中も、すごく楽しく過ごすことができました!
ホントまったりしてていい雰囲気のイベントでしたね~(*´∇`*)
Dさんのツイ見せていただいたんですが、
とっても清楚なおふたりをお迎えされてましたね~💛
Dさんが目的のお洋服やお人形をゲットできたことが
なぜか自分のことのように嬉しかったです♪
(人間よくしていただくとそういう気持ちになるらしい:笑)

こちらこそ、また名古屋イベントでお会いできることを楽しみにしていますねo(*^▽^*)o~♪

2017/08/08 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

Hさま

本当にありえない人数でした。
それなのに!それでも過去最高の人数だったらしくて(笑)
ただ、それは羨ましいですが、そのぶん物品も少ないわけでして・・・(;´▽`A``

横浜のアドバイスありがとうございます!
ただ、横浜は主目的がイベントではなくて息子に会うことなので、
イベントはオーダーだけ当選するといいなぁ~くらいなのです。

日本橋の催事、そんなに凄かったんですか!?
それを聞くと名古屋はかなりまったりなんだと思い知ります。
何しろ初日にゆっくり行ってもほぼ全種類揃ってますし(笑)

購入したお洋服はぼちぼち着せ替えてまたぼちぼち(笑)アップしていきますね~(o^∇^o)ノ

2017/08/08 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment