Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 リカちゃんキャッスルin横浜2017夏

行ってきました!LC横浜

だがしかーし
ESC抽選に見事撃沈したため、
結構前方に並んでいたにもかかわらず、列を離脱。

そのままお昼ごはんを食べにいっちゃったので、
開場した時の様子などは一切分かりません(汗

なので、レポらしいレポはできませんのであしからず。

ただ、開場直後はわかりませんが、
私が行った時(開場30分後くらい)は人がひしめき合っている印象はなかったです。
これは、会場がむちゃくちゃ広いせいかと思われ。
本当に広い会場だと思いました。

あと、今回もLC長野に引き続き
おめかしコレクションドレスたちと、
ドールショウモデルきらちゃんたちは
1種類につき1つ、ではなく
それぞれどれか1つ!という厳しい制限付きでしたね。



さて、新しいおめかしコレクションが発表になっていました。
ご紹介していきます。

まずは10月発売の「おめかしコレクション第7弾」

LC横浜展示1
by Little margaret

ユメカちゃん&かける君です。

可愛い!!
これは男の子の方共々ぜひとも手に入れたい!


次に11月発売の「おめかしコレクション第8弾」

LC横浜展示2
by おひめさマート

プルルンちゃん&たくみ君です。

プルルンのふしぎちゃんっぷりが凄い(笑
プルルン独特の可愛さが爆発してる感じです。


最後、12月発売の「おめかしコレクション第9弾」

LC横浜展示3
by 赤いカメラ

リボンちゃん&あつし君です。

すごく品があってお洒落!今回1番のお気に入りです♪
男の子の白いコートもおされ~


というわけで、今回お買い物はゼロです、ええ。
何も買ってません。

ただ、オーダーの当日枠に飛び入りさせていただけたので、
もうそれだけでも行った甲斐あり。

それと、前日に行った「ちいさなおみせ」でのお買い物。

ちいさなおみせ購入品6311
これもあるので、今回の横浜遠征、ふつうに満足です♪

「ちいさなおみせ」は5月に行った時とはうって変わって
箱ドールが充実していました。
特にきらちゃんがいっぱいいて、こうなるとどうにもスルーできず、
ついつい1人お迎えしちゃいました。


さらに、おうちに帰ったら
何と!6月にLC京都でオーダー&リメイクをお願いしていた子たちが届いてて
びっくりサプライズ!
だって2ヶ月ちょっとですよ?早くないですか?

LC京都オーダーリメイクきらズ

このこたちのご紹介もまた追々していきます。
何か紹介せなあかん子がどんどん溜まっていってる気が?(汗



さて、そして今回もイベント後にちょこっと交流させていただきました。
インスタなどでも交流していただいている、はちさんとSakuraさん。
お二人といっぱいお話させていただき、とても楽しかったです♪

LC横浜交流会

はちさん、お声掛けいただき、
本当にありがとうございました!


スポンサーサイト

6 Comments

はち@milk rabbit  

No title

昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
憧れのヴィオラさんのきらちゃんとお写真撮れて嬉しかったです(๑´ω`๑)♡
色々とお話しも出来て嬉しかったです、また宜しくお願いします✩⋆*

LC横浜、前回はみんギャラがあったからもう少し広かったのですが少し狭くなってました、でもオープンしてしばらくしてから行ったからか、ゆったり見れたので良かったです✩⋆*

届いたオーダーちゃんもカワイイですね(*´∀`人)
どんなコーデになるのか楽しみにしております✩⋆*
私もまたオンラインでポチったのでオンラインもまた早くくるかなぁと楽しみになりました(๑´ω`๑)♡

2017/08/28 (Mon) 18:47 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

はち@milk rabbit さま

お疲れさまでした~(^▽^)/
楽しかったですね~♪
こちらこそまたぜひお会いして、お話したくさんしたいです。

えっ?会場あれよりもまだ広かったんですか?
恐るべし横浜(笑)
やっぱり開場直後は凄まじかったんでしょうかねー?
お互いゆっくり見れてよかったですね!(^-^)

オーダー子たちは紹介が滞ってるので
また先になっちゃうかもですが、順に紹介していきます(*゚▽゚)ノ
オンラインでポチったのは誰さんでしょう?
早く届くといいですね!お披露目楽しみにしてま~す♪

2017/08/28 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/28 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ヤッピー  

こんにちわ~
新しいおめかしコレクション堪能しました!(^^)!
男の子の洋服が結構イケてますね(^^♪
女の子が着ても良い感じそうですが、サイズはどうなんですか?←知識がなくて

小さなお店の洋服どれも素敵♥

それにしてもお迎えラッシュが凄い\(◎o◎)/!
きらちゃんがどんなに増えてもヴィオラさんの中ではどんな子がいるかちゃんと把握されてるんでしょう!
好きなものは自然と頭に入るんですよね^^

2017/08/29 (Tue) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

Oさま

えーー!(; ̄Д ̄)今回のおめかしコレクションあかん?
Oさん的にはあかんの?そうかぁ・・・
そして、アゾン!遅いって?まさか!
いやそれ、店舗に行けばたぶん普通に買えるとオモ。\(^▽^)/

そうそう~、rurukoの髪形の子(*^^*)
でもちょっとイメージと違ってたのよね~まあ可愛いんだけど。
けど、オーダー到着早まってるよね?2ヶ月って!!
ピークを過ぎたんかな?だったらいいんだけどね~
しかし、なんでくるのが怖いのよ?(笑)

ほんで、Oさんはあの殿方もお好きだったのねん( ´艸`)
広いわーいろいろ広いわ~
いや、私はそのドラマは観てないんで
最初は何のことかと思ったよ(笑)

2017/08/29 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ヤッピーさま

今回の横浜で絶対新作発表来るよなーって思ってたから
予想どおりでした(*^m^*)
男の子のお洋服もお洒落ですよね!
たぶん、男の子用の方は今まで以上に瞬殺されそうです。
サイズはちょっと大きいですし、丈も長めです。
でもダブッと着せても可愛いデザインの物などはイケますね。(*^^*)

ちいさなおみせは、お人形は今回充実してたけど、
お洋服は充実してるとは言い難かったんですよね~
欲しかったお洋服は買えませんでしたし。

きらちゃんはイベントごとにほぼ毎回オーダーしているので、
届く時は毎月のように届きますね。
きらちゃんコレクターとでも呼んでくだせえ(笑)
今のところ全て把握していますが、
そのうち把握しきれなくなっちゃうかもですね・・・(;´▽`A``
でもコレクターですから!集めてなんぼですから(^▽^;)

2017/08/29 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment