Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 ツインテ同盟その2

お城でオーダーしたきらちゃん最後4人目の子も
やっぱりツインテール

我が家で初めての縦ロールです。



縦ロールツインテ6077

とっても可愛い
とっても可愛いんですが、

ひとつだけ残念なことが・・・

縦ロールツインテ6031

ヘッド「S/マドモアゼル-Lモデル<№07044>」
髪色「アッシュブロンド(772)」

ちなみに、このお顔でのオーダーは2回目
1回目のオーダー子はコチラです。

で、残念なこと
それはこの三つ編み

縦ロールツインテ6052

もちろん三つ編み付きでオーダーしたんです。
でも!だがしかし!!
前から一切見えないやーーん!!(泣

縦ロールツインテ6043

ううう・・・それが残念すぎて残念すぎて

縦ロールツインテ6070

三つ編み、こんなに可愛いのに・・・
もうちょっと前にしてほしかった。

それもこれもしっかりと伝えなかったことが敗因。
オーダーってうるさいくらい細かく伝えて
オーダーシートに職人さんが書き込むのをきちんと確認しないとダメだな。

縦ロールツインテ6035

いや可愛いんだけどね
じゅうぶんに可愛いんだけどね

スポンサーサイト

8 Comments

ともみ  

No title

こんばんは。このツインテきらちゃんめっちゃ可愛いいです。💕
同じ顔でも髪型で全然違う子に見えますね!
三つ編みが見えないのがなんとも不思議ですが、すっごく可愛いです。
三つ編みをオーダーしたからには前から見えてなんぼだと思うのですが、それをわざわざ伝えないといけないなんて、、、。
職人さんには察して欲しいなと思うのは私だけでしょうか?
でも、めっちゃくちゃ可愛いいです。💕✨

2017/09/03 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ともみさま

こんばんは!ありがとうございます(*^^*)
同じお顔でも髪形が違うだけでイメージがガラっと変わります。
そこが楽しいところなんですよね♪(*´∇`*)

そうなんですよ~(;^_^A
本当に、普通はともみさんのおっしゃるとおりなんですが、
そこがお城のゆるーいところでして・・・(;´▽`A``
何度かオーダーしてみると、そのゆるさが分かって来ますよ(笑)
んで、そこらへんのコツはだいぶ心得てるはずなのに、
今回やっちゃいました(笑)

2017/09/03 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ともみ  

No title

そうなんですね!お城はそういう所ゆる~いんですね!(笑)
私もオーダーする時は気をつけようと思います。(^-^ゞ
だけど、それを帳消しにしてしまう位、可愛いく仕上がっているので良かったですね!💕

2017/09/03 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/04 (Mon) 14:57 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ともみさま

そうなのです。
お城のオーダーで「言わなくても常識的に考えて分かるよね」
は通用しないのです(笑)(;^_^A
なので、オーダーする時は「細かく指定」これに尽きます。
でも、この子はその残念な三つ編みを除けばすごく可愛く仕上がって来たので、
まずまず満足してます(*^^*)

2017/09/04 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

Oさま

「うわっ!!みつあみあるんかあっっ!!」
にウケちゃったじゃないか(笑)
そう・・・あるんです。決して見えない場所に・・・A=´、`=)ゞ
そうほぼ意味ありません。泣いた、ほんまに。
オーダー時に気を抜いたらあかんと再度反省した次第で。
(これで何回反省しとるんや自分)

でも、きらちゃんヘッドってリカちゃんヘッドだよね?
やっぱりだから完成度が高いんだろうか?
パールリップはたまに見るとすごく新鮮でキレイなのよね~(*´∇`*)
特に意識したわけではないけど、
縦ロールとパール感の組み合わせは最強やったね♪

2017/09/04 (Mon) 19:22 | EDIT | REPLY |   

ようよ♪  

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

きゃあヾ(〃^∇^)ノ  好き♡

この、きらちゃん♡ めちゃめちゃ可愛い〜♡

そして好き♡

お洋服も、何もかもが可愛過ぎます(//∀//)

この髪型で発売されたら、即お迎えします!!!

髪色も良いですね(*^^*)綺麗です。

三つ編み、前もありませんでしたったけ?

前から見えないとか。

勿体無いですね(T_T)

こんなに可愛いのに。

2017/09/04 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ようよ♪ さま

縦ロールは今までなんとなーく避けてたから、
今回お迎えしてみて、私も
「おおー可愛いじゃん♪」ってなってます。(*´∇`*)
それだけに、三つ編みが本当に残念!

縦ロールの子はオンラインにもいるんですが、
ただ今品切れ中ですもんね(-。-;)
早く復活して欲しいですよね。

2017/09/05 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment